毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
羽根はおやつ?
梅雨が明けた途端、猛烈な暑さになっているママさん@実家地方、既にママさんバテバテですから~  (;´д`)ゞ アチィー!!
猛暑でも堪らないのに、自分の体温と同じくらいまで気温が上がる酷暑ですからね!
2階のママさんの部屋なんて、24時間フルでエアコンを付けていても設定温度の27度まで下がりませんから~(笑)
その上、小鉄が寝室さくらが猫部屋と別々の部屋で寛ぐから2部屋フル回転(^^;
7月でこの稼働率ですからね、電気代の請求書を見るのが怖くて怖くて!
多分親は猫の為に2部屋のエアコンを付けてることを知らないと思うから、請求書を見たらひっくり返るかも(笑)
まぁ、暖房に比べれば冷房は安いから何とか誤魔化せるかな(^^;
みなさんも電気代が気になるでしょうが、熱中症になって医者に掛かったら医者代の方が高くつきますからね~我慢せずにエアコンを利用して過ごしてくださいね(^^)v
ちなみに年中寒がりの父は・・・このくそ暑い中、閉め切った30度近い部屋に居ても全然暑くないらしいです(^^;
心配してエアコンを付けても直ぐに「寒い」といって消しちゃうんですよね~
超暑がりのママさんには考えられないことだわよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りに小鉄が遊んでるネタでも(笑)

滅多にハッスルしないクールな小鉄お坊ちゃまなんですが、今回のおもちゃはツボにはまったようで珍しくハッスルして遊んでおりました♪
ハッスルしたその理由は・・・






じゃらしの先っぽに付いている羽根をガン見する小鉄
1






そうです!小鉄がハッスルするツボはこの羽根にあったのです!







器用にじゃらしを掴み
2






その手を口元へ誘い
3






羽根をガブリ(^^;
4






ついでにトンボの羽もガブリ(笑)
5






まるで美味しい物でも食べたかのような舌舐めずり
6






そしてまた手が出る(笑)
7




もうね、羽根に齧り付きたいがためにハッスルしまくりなんですよ(笑)
小さい頃は遊んでいるうちに羽根を食べちゃって、ウンピに混じって出てきたこともあったけどね~流石に大人になったら本気食いはしないので助かります(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって本気出して遊ぶこともあるんでしゅよ~でも最近はさくらが直ぐに邪魔しに来るから思う存分遊べない可哀想なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちの2階も灼熱地獄です
何か作業をする時には、首にヒエヒエタオルを巻いて水を持って行きますよ
1階のリビングは、にゃんずのためにエアコンフル稼働
まだ7月なのに、来月はどうなるのかしら…

小鉄ちゃん、羽のカシャカシャが楽しいね
うちの林檎が このタイプのおもちゃが大好きで、毎日ガブガブしちゃってます
青と黄色のボールもおもちゃかな?
なんか楽しそう♪

2015/07/27(月) 12:49:43 | URL | hana #-[ 編集]
九州北部はまだ梅雨明けしてないらしいけど
やっぱり暑いです^^;

普段クールな子がハッスルしてくれるって嬉しいですね~
うちのニャンズはほぼスルーです。。
瞳が輝くのは小麦が外でネコと遭遇した時とか…ヤメテホホシイ
2015/07/27(月) 14:09:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
小鉄ちゃん、ルフィばりに腕が伸びてるぜ~っ
うち、お兄はなんでもいけるけど、妹はすぐに乱入されると遊ぶ気なくしてスネるのよ~どうしたものか。
あ、今日はうちも「エアコン使え」記事です♪
お父さま、さすがにダウンベストは脱ぎましたか(笑)
せめて水分きっちり摂ってるか見張っててあげてくださいね。うちも先日アイスたくさん置いてきました。エアコンないし、自転車で買いにいってもとけそうだもの。
昨日はありがと!3日くらいネタをひっぱれないか、思案中(笑)
2015/07/27(月) 15:05:44 | URL | Yomogi #-[ 編集]
毎日、暑いですね(>_<)

こてちゃん、ハッスルして楽しそうですね(*^^*)

こっちまで、一緒に遊びたくなります(^^)(笑)

ママさんも熱中症に気を付けてね(^^)
2015/07/27(月) 17:14:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰しております!
毎日毎日ほんとに暑いですね。
楽しいハガキありがとうございました。セミへの目線絶妙。いつも楽しんでおります。

こてっちゃんもさくらちゃん元気そうですな^^
我が家のルビーも18歳(もうすぐ19歳だったっけ?笑)も元気にしてます。

我が家の10年使ってきたエアコンはダメになってきたので今年買い替えです。
新しいエアコンは省エネでいいらしいですよ。期待しよう(笑)

お互い体調管理気を付けましょう!
2015/07/27(月) 17:28:34 | URL | のり #mQop/nM.[ 編集]
猛暑
ナナママさん毎日暑いですねこちらも梅雨明け前から連日35℃前後です(^◇^;)屋根の熱と西日強烈です(>_<)エアコンも着けっぱなしです(^◇^;)でも冬場より電気代は大幅に安いです(´▽`)熱中症になるよりはマシですからねぇ~(^◇^;)オオッ小鉄くん羽じゃらし大好物なんですね(〃ω〃)本気な顔も可愛いいですね(^∇^)
2015/07/27(月) 18:49:58 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
暑中見舞いありがとうございます。
さくらちゃんの大股開き、大放出には、
大笑い。小鉄君が、陳謝してましたね・・・。
うまいね・・・。

熱中症は、そうやって、熱がこもるそうです。
せめて、風が入るよう扇風機を壁に当てるなどして、風を入れたほうがいいです。それと水分補給の管理をしてあげてください。母も、クーラー嫌い、嫌いと言ってましたが、金がかかるから嫌いとゆう意味もあったように思います。
電気代みたらますます、エアコン使わなくなりそうで心配ですね・・。設定温度、28度、室温30度で
なんとか切り抜けています。
2015/07/28(火) 11:59:17 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/28(火) 12:31:54 | | #[ 編集]
暑中見舞いありがとうございました^^/♪
さくらちゃんに目が釘付けでしたよ(笑)
小鉄くんハンターのお顔になってる~♪
ハンターたる者。ガブリのトドメは基本だね^^
2015/07/28(火) 15:19:12 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
暑中見舞いありがとうございます
ナナママさん今日暑中見舞い届きました(^∇^)さくらちゃん何ともとぼけた仕草が可愛いいですね(〃ω〃)リゾートで寛いでる小鉄くんどんな夢見てるんでしょうね(^∇^)そろそろ葡萄の季節がやってきましたブルーベリーも今年は収穫出来そうです一緒に送れたら送ります待ってて下さいね(^∇^)
2015/07/28(火) 20:05:37 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お父様もそうなんだ〜。うちもついこの間まで毛布で寝てて。
やっと無理矢理毛布をはぎ取ったとこなんですよ〜。
年を取ると快適温度が狂うのかな?
うちの場合は高齢+認知なんで
なぜだかカレンダーは10月になってるし、おいおい。
暑いって感覚が湧かないってのが怖いんだよな。
でも知らず知らずに熱中症になっちゃいそうでもっと怖いよね。
熱中症対策水を山盛り置いてるんですけど
ちんちこちんに熱いお茶とかすすってるし〜。
小鉄ちゃん、羽根がいたくお気に召したようで!
狙いを定めたお目々がかっこいいぞー!
2015/07/30(木) 18:42:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
暑さに強い人いますよねぇ〜。
熱中症にならなければそれでもいいですが
同居人はたまらないですね。
水分補給には気をつけてあげてください。
2015/07/31(金) 07:46:42 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する