毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
パンチは空振りでした(笑)
ノロノロ台風11号、各地に大きな被害をもたらしたようですが、皆様の所は大丈夫でしたか?
ママさん@実家地方は強風域のすみっこ辺りが通過したんですが、それでも雨風は物凄かったですよ!
すみっこでも猛烈な暴風雨だから、台風の進路にあたった地域や暴風域に入った地域は比にならないくら凄かったんでしょうね、被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。
で、安心するのはまだ早い様ですよ~
後方待機していた台風12号が、ジリジリとこちらの様子を伺っているそうな(^^;
動き次第によっては来週末から再来週にかけて影響が出るらしいですから!
夏休みに入ってお出かけ予定の方もいらっしゃるかと思うので気が気じゃないですよね~
ってか、台風って昔は夏の終わりから秋がピークじゃなかったっけ???
今年は梅雨前に台風が接近して来たりして、やっぱ今年も異常気象が続いているんでしょうかね?
大きな地震に大型台風、そして各地の火山噴火・・・甚大な被害が出ないことを祈るのみです 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前のネタなんですが(^^;
日当りの良い2段ハンモックで優雅に日向ぼっこをしていた小鉄
そうなると黙っていられないのが…






さくらお嬢様、メッチャ羨ましそうに見ております(笑)
1






小鉄もスルーしてりゃいいものを、多分…







この場所は譲ってあげないでしゅよ~だ」と挑発でもしたんでしょうね
2






カチン!ときたさくらが振りかぶり
4






やるか~」と小鉄が雄叫びをあげ
3






まさに一触即発な状態だったが







さくらのパンチが空を切り空振り(爆)
5






何とも間抜けたシーンに早替わり(笑)
6






ちょこんと座るさくらの姿が可愛かったのでもう一枚(笑)
7




結果バトルに進展することなく、空振りしちゃったさくらは恥ずかしかったのかスゴスゴと撤退していきましたとさ(笑)
余程自分の空振りにキョトンとしたんでしょうね、しばらくこの状態で座ってましたから(^^;
お蔭で美味しいネタを頂けました~ありがとう♪


今日の写真は全てミラーレスのオートで撮った写真なんですが、チョッと暗いのは逆光のせいかしら(^^;
まぁ、初心者にしては良く撮れてる方だと思うことにしましょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら戦う気満々で構えていたのに、なんか肩透かしにあった気分でしゅよ~やるなら本気で掛かってこんかい!と思うおいらにポチっとヨロシク カカッテコイヤー! (9 ̄∧ ̄)9☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
バトル♪
ナナママさん昨日は此方は直撃コースでした再上陸もしましたがそれほどの大きな被害は出た所は無かったです10年以上前の時の方が周りの被害が大きかった位です(´▽`)小鉄くんさくらちゃん久々のバトルシーンですね( ´艸`)立って狙っているさくらちゃん可愛いいです(〃ω〃)
2015/07/18(土) 13:01:37 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私の住んでる山陰地方も、風は凄かったけど、雨は、そんなに多く降ってなく、何事もなく過ぎていきました(^^)

こてちゃんは、やる気満々だったのに、さくらちゃん、空振りしちゃって、可愛いね(*^^*)

可愛く座ってる、さくらちゃんの様子が可愛い過ぎです(*^^*)
2015/07/18(土) 15:16:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
大笑い。
さくらちゃんのこのスタイル
安定感ありますね・・・。
こんな木彫り作りたいなぁ~~。
2015/07/19(日) 09:49:12 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
う~ん、これは絶対に小鉄ちゃんが挑発してますね
こぶしを振り上げるまでのさくらちゃん、すごい迫力!
だけど空振りになったのは、小鉄ちゃんへの愛情よね~
プレーリードッグのようなペンギンのようなさくらちゃん、めっちゃ可愛いです!
2015/07/20(月) 08:05:02 | URL | hana #-[ 編集]
空振りあとの座ったカタチがww
面白いですねぇ〜。
これは照れ隠しかなww
2015/07/21(火) 07:34:33 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
雨風ひどかったんだね。
こっちは・・・にゃんとも申し訳ないけど
少し雨が降った程度でした。農家さん、ガッカリよ。
小鉄ちゃん、そのふざけた大成で応戦って(笑)
余裕だよね~空振りしちゃったさくらちゃん・・・
ロリなんかいっつも、いや、ほぼ空振りだよ~
たまに当たると兄ちゃんがビックリしたお顔になって、本気モードになるから危ない危ない。
迫力写真、いいかんじに撮れましたねぇ♪
もっとバンバン撮って頂戴な。(そしてブレブレはばんばん削除・・・)
2015/07/21(火) 12:33:04 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くんも空振りしてませんか?
エアネコパンチ対決(笑)
空振りの豪快さを競う対決ならば
さくらちゃんの勝ちかなww
2015/07/21(火) 14:29:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する