毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
巣作りしてるのか?
先日待望の単焦点レンズをゲットしたママさん(^^)v
早速色々撮り捲ってみたんですが…単焦点レンズ恐るべし!って言うか、メッチャ難しい!!
なかなか焦点が合わないのはママさんの腕の問題なのか???
何枚か撮ってから液晶で確認してみると、どれもこれも変なところにピントが合っちゃってボケボケ(^^;
周りが良い感じにボケるどころか、メインの被写体がボケちゃってますから(爆)
単焦点レンズをメインにして撮ってる方が多いようですが、どうやったらみなさんのように綺麗に撮れるんだよ~~~
慣れるようになるまでボケボケでも撮り続ければ上手くなるのか?それとも何かコツでもあるのか?
このままじゃ宝の持ち腐れになっちゃうわ(笑)
こうやったら綺麗に撮れますよ~こうやったらピントが合いやすいですよ~なんて言うコツがあったら、是非ともママさんに伝授してくださいませ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~

えぇ~本日もスマホで撮った写真で更新です(^^;
ミラーレスで撮った写真はどうした!と言う突込みは…現在受け付けておりません(爆)
あれこれ撮ってるんですけどね、まだまだお見せできるような代物じゃなくて(^^;
ささ、ネタに行きますよ~(笑)





先日さくらがママさんのベッドで怪しげな行動をとっていたので、動画を撮りつつ様子を見ておりました(笑)















まるで巣作りしているみたいでしょ~
最近のマイブームのようです(笑)






動きが止まったので中の様子を覗いてみると







迷惑そうに睨まれました(^^;







で、しばらく放っておいたら…







構って欲しいのか中から覗いておりました(爆)






色んなマイブームを編み出すからニャンズって見ていて飽きませんよね~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがなにやら面白そうなことをやってたでしゅよ~いつも真似っこばかりされてるから今度は真似してやろうと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私のミラーレスは、液晶画面上でピント合わせが出来ます
なので、ピントをタッチして焦点を合わせてからシャッターを切るのですが、同じような設定が出来るのかどうかが分かりません
同じ機種の方に聞くのが一番早いかも~♪
私はメーカーの主催している講習会で、プロのカメラマンに設定してもらっちゃったけど(笑)

さくらちゃん、お布団に潜って暑くないのかな?

2015/06/10(水) 10:03:14 | URL | hana #-[ 編集]
難しいよね~って朝ここみて、記事つくりました(笑)
やらいちょう様にはズームはレンズが動くけど、単焦点は自分が動けって前に教えてもらったー。
私が教えられるのはそれだけにゃあ(大笑)
私もここ、コメ欄もチェックするー☆
ナナママちゃん隣県だったら遊びにいくのにー。

さくらちゃん、上手に隠れたけどシッポ見えてるよ~
2015/06/10(水) 12:50:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
単焦点、いいよ~♪って聞くと欲しくなるけど
私はまだ先になりそうだわ~w
ママさん、上達したら教えてね♪

さくらちゃん、お布団の中から見てますねぇ^^
2015/06/10(水) 14:46:54 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ミラーレス写真は~?というツッコミの
窓口はこちらでよろしかったでしょうか?(笑)
ツッコミつながりで、さくらちゃんの巣に
頭つっこみた~~い(爆)
2015/06/10(水) 16:30:34 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんさくらちゃんの巣造り可愛いですね(〃ω〃)構ってほしいって眼差しにやられちゃいました(〃'▽'〃)
2015/06/10(水) 20:24:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
これはかまって欲しいんでしょうねww
察してあげましょう。
目つきがなんとも可愛いです!
2015/06/11(木) 08:10:03 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
私もマイクロ一眼を買ってかれこれ4年は経つと思いますが
いまだに使いこなせておりません。。
ついラクなiPhoneで撮ってしまい、マイクロ一眼は引き出しで眠ってることが多いです

さくらちゃん、すっぽりお布団入ってかわいいね
てか布団カバーが可愛すぎる〜〜
2015/06/11(木) 19:57:26 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
一人遊び?

ママさんにも認められたい!
とにかく
いつもそばにいてね!って眼がいってるね。
カメラは、慣れるしかないですね。
2015/06/11(木) 21:45:08 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する