毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
興味津々です(爆)
最近のママさんにしては珍しく中一日での更新です~
ははは、台風が来なきゃいいけど(笑)
と言うのも、チョッと面白いネタが拾えたので新鮮なうちに更新しようかと思いましてね(^^;
なのでサクッとネタに行っちゃいましょう(^^)v




昨日の朝の事


珍しく仲良くニャコムをしているお二人さんを激写していたんですよ~






こんな風に並んでニャコムするのは稀ですからね~
1






何を見てるのかな?と目線を追ってみると






なるほど!雀さんが遊びに来てたんだ♪と写真を撮っていたら
2






なんといきなり
3






交尾を始めちゃいました(爆)
4






そしてそれをガン見するお二人さん(笑)
5




教育上如何なものかと思ったけど…ま、興味津々で見てるから良いか(爆)
それにしても雀さんたち、まさか交尾する姿を猫にガン見されてるとは思いもよらないでしょうね~
って、雀の写真がメインでニャンズの顔が写ってないやん(笑)








≪ おまけのショット ≫


ミラーレスで猫以外の写真を撮ってみました~






といっても、我が家のハイビスカスなんですけどね(笑)
6




やっぱ一眼レフだと腕が未熟でも綺麗に見えるわ♪



そうそう、4月の半ばに注文して2~3ヶ月待ちだと連絡が来ていた単焦点レンズが、予定より早く明日届くそうです~
7月頃しか届かないだろうな~と諦めていたからメッチャ嬉しい!
どんな風に撮れるのか楽しみ♪
人様にお見せできるような写真が撮れたらまたアップしますね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
雀さんは一体何をしてたんでしゅかね?ママに聞いたら子供は知らなくていいのよ~って誤魔化されたけど、8歳はもう立派な大人だと思うおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
教育上ww
まぁ、何してるか解らないでしょうからね。
雀さんもこんなところでしなくてもww
2015/05/29(金) 08:03:56 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
ハイビスカスちゃんが元気に咲いてて嬉しい~
そんなことより!!!
鳥さんのって私も初めてみます。一緒にガン見しちゃったー
しかも、すごく綺麗に撮れてる(爆)
ラブラブ、見せつけられちゃいましたね。
単焦点は、「自分で動いて撮る」のだそう。
慣れてはきたけど、まだイマイチでーす。
楽しみにしてるねー
2015/05/29(金) 13:42:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
スズメさんの行為、私も初めて見ました!
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、不思議に思ったかしらね~
私の職場の隣のビル、窓のところに隙間があるらしく、スズメの巣になっています
よくチビスズメが遊びに来るんですよ
上司が面白がって、いろいろなエサをやって遊んでいたことがありました

ハイビスカス、綺麗ですね~
2015/05/29(金) 14:23:09 | URL | hana #-[ 編集]
雀さん
ナナママさん雀さんの交尾小鉄くんとさくらちゃん一緒にガン見している後ろ姿興味津々な気持ち伝わってきますね( ´艸`)ハイビスカス綺麗ですね(^∇^)
2015/05/29(金) 18:23:08 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私も雀さん達のそんな様子、初めて見ましたよ!

確かに、こてちゃんも、さくらちゃんも、興味津々だよね(^^)


ハイビスカス、とっても綺麗ですね(*^^*)
2015/05/30(土) 07:48:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ベストチャンスと言うか偶然と言うか?
ママさんと小鉄くん、さくらちゃん皆で目撃したのね
 
岩合さんが、外国の軒先で撮影してると
喧嘩だと写してると偶然、交尾シーンになって
カメラマンになって初めてだと言って写してましたよ
2015/05/30(土) 16:08:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
なかなか、そのあたりの教育は
むつかしいですね・・・。

>台風が来なきゃいいけど・・
地震がきちゃいましたね・・・。
2015/05/30(土) 23:43:49 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
雀さんの交尾とは(笑)
教育としては…
保健体育ってことでいかがでしょう?(笑)
2015/06/03(水) 13:21:56 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する