毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
何故そこが良いの?
またまた性懲りもなくご無沙汰してしまいましてスミマセン ノ(´д`) ヘヘヘ
どうも一昨日辺りからチョッと体調が悪くてね、どうやらおバカなのに風邪を引いてしまったらしいママさんです (;`<´)・:∴ ケホケホ!!
きっとサボってばかりだから罰が当たってしまたのね(笑)
最初はいつもの眩暈と偏頭痛かと思って持病の薬を飲んでいたんですが、段々と喉が痛くなってきたのでこれはヤバいぞ~と慌ててうがいを始めました!
って、既に手遅れのような気もするけど(^^;
ここ数日は日中30度近くまで気温が上がる日もあって半袖で出掛けたりしていたんですが、スーパーとかの店内は冷房が効きすぎていてメッチャ寒いのよ!
ママさんもそれで風邪を引いちゃったんだと思うわ~水曜日に行ったスーパーめっちゃ寒かったから ( ((-。-) ))ブルブル...
みなさんも温度差には気を付けてくださいね!



さてさて、本日5月23日は我が家の愛娘さくらのうちの子記念日でございます♪
先日6歳の誕生日を迎えたってことは、うちに来てもう6年経ったってことなんですよね~月日が経つのが早いなぁ
6年前、我が家に初めて来たときは…



こんなに小さかったのにね
1






今じゃこんなにも立派に育ってくれて…ママも嬉しいよ(笑)
2



これからもママさんの可愛い愛娘として、小鉄の可愛い妹として、健やかに育っていっておくれ~
でも…その下っ腹はチョッとだけ心配だから、おやつを減らして運動を増やそうね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って何処ででも寝られるんですよね(笑)
でも折角ベッドとかハンモックがあるんだからそこで寝ればいいのに…






何故そこをチョイスするんだよ!
3





確かにお前さんたちのベッドだけどね(^^;
それはもう暑くなってきたから洗濯をして仕舞おうと思って、取り合えず納戸に放り込んでおいたのに何故にわざわざそこで寝るんだよ!







しかも不安定で今にも滑り落ちそうじゃん(^^;
4






しばらくして向きを移動したさくら







なんか傾いてるでちゅ
5






やっと自分がデンジャラスな場所で寝ていることに気付いたらしい(爆)

そして小鉄を探してみると…







こんな所で寝てた(笑)
6






こっちも傾いてるし、しかもご飯踏んづけてるし(^^;
7






でもやっぱ居心地が悪かったんでしょうね~しばらくして見に行ったら







籠から出てました(笑)
8




籠からは出たものの、それでもその狭い場所が良いんだ(^^;
ママさんには君達の快適基準がホント理解できませんからぁ~~~~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
冬の間寝相の悪いママのベッドで寝てたからデンジャラスな場所には慣れてるでしゅよ~普通の寝床じゃ満足できなくなってきたおいらにポチっとヨロシク  (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん記念日、おめでとう。
6歳まであっという間だったけど、いろいろあったね。
まさかハマのナナママちゃんが、都会に疲れて
ロハスな田舎に移住するにゃんて(失礼!)
ハマのオサレ番長がシマラーになるにゃんて!!
今年は家庭菜園でもしますか~♪キャットニップとかー
マタタビとかーエノコロ草とかー
さくらちゃんのご縁の御婦人と簡単に会えなく
なったのはちょっとさみしいね。
うひゃーチビッコさくらちゃん、可愛い★
大きく体調崩すことなく、明るく優しいいい子に育ってるよね。
ナナママちゃんの子だものね。
いいとこにベッド見つけたね。そうそう、ニャン生は冒険なのだ!
小鉄ちゃん、そうっとカゴどかせば体重測定できちゃう?「ごはんだったにょか、寝心地悪いにゃ」って顔だよ~
これからもさくらちゃんと一緒に、イッパイママを笑わせてあげてね。

そうそう、最近スーパーが寒いよね。震災の後はスーパーは肉とか悪くなんじゃね?って位、真夏でもエコ冷房だったのにさー
私もプチ風邪ひきさんなのだ。そうそう、やっぱ喉なの!昨晩は疲れ切って台所片付けないで寝ちゃったもの。お互いさくらちゃんほど若くはないから、気をつけましょうね。早く抜けますように。
ネコ歩きは前に送った津軽の編集し直し版みたい。ヒマな時にみてね。
2015/05/23(土) 13:38:18 | URL | Yomgoi #-[ 編集]
寝床
ナナママさん夏風邪は治りにくいんでお身体ご自愛下さいね(´▽`)さくらちゃんと小鉄くん狭くってデンジャラスな場所がお気に入り?にゃんこってナゼ?って所好きですよね( ´艸`)さくらちゃん6歳お誕生日おめでとう(^∇^)これからも元気一杯なさくらちゃんでいて下さいね(^∇^)
2015/05/23(土) 14:41:14 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
おめでとうございます!
6年前と比べると育ちましたね〜!
でも面影はありますね。
これからも元気で
幸せな毎日が続きますように。
2015/05/24(日) 11:25:27 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃん、記念日おめでとう(^o^)

6年たつなんて早いね(^^)
大きく元気に育って良かったです(*^^*)

これからも、さくらちゃん、楽しい毎日を過ごしてね(^o^)

こてちゃんも、さくらちゃんも、デンジャラスな場所が好きなのかな?
(*^^*)
2015/05/24(日) 14:50:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫たちには、
人間の都合なんてものは
理解できないもので
私の場所をうごかした!
と不機嫌そうね・・・。
今日は、東京は、蒸し暑いです。
2015/05/24(日) 15:15:03 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆
もう6歳なんですね
いつまでも小鉄ちゃんの小さい妹のイメージなんですよね
いつまでも元気で、ママさんと小鉄ちゃんの永遠のアイドルでいてね~

うちも洗った冬用ベッドや毛布に にゃんずが寝てました
早くしまわないと…
2015/05/25(月) 12:44:06 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、うちの子記念日だったのね
小さかったな~あの頃を思い出します
6歳なのね・・若いです。翔は14歳の爺ちゃんになりましたよ
 
さくらちゃんも小鉄くんも何かに、こだわってるんだね。微妙な傾きかも・・
ながめてると、つい笑ってしまいますね
ママさんの頬も緩んだと思います
2015/05/25(月) 23:51:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
で、で、出遅れた~~!
さくらちゃん家族記念日おめでとう^^/♪
ちびっこさくらちゃん可愛い~~♪
おっちゃんも可愛さそのままに
大きく(オチリも)育ってくれて大喜びですぞ^^/
2015/05/26(火) 16:42:36 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
