毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
気持ちの良い場所
チョッと暑い気もするけど、爽やかな季節になってきましたね~♪
これから梅雨入りまでの間が一番いい季節かな?
まぁ、暑がりのママさん的には秋から冬にかけての方が好きなんですけどね(笑)
そんな暑がりママさんの居住区である2階は、既に連日29度にまで達する灼熱地獄が始まりましたよ(><)
さすがに冷房を入れるのは気が早いかと思い、今のところ扇風機とアイスクリームで凌いでおります(笑)
毎年夏になると24時間冷房を入れっぱなしにしておかないと危険なくらいの暑さになる2階!
でも1階で暮らしている父は、今でも寒い寒いと言ってつい先日まで冬用の分厚いパジャマにユ○クロのダウンベストを着込んで寝ておりました(^^;
さすがに熱中症が怖いのでダウンベストは取り上げたけど、パジャマは今でも分厚いままで寝てますよ~勿論冬布団で!
自分は寒がりだって豪語してるけど…寒い時に人より寒く感じるのは寒がりだと思うけど、この暑い時期に寒い寒いと言うのは寒がりと言うよりも異状ですよね????
それなのに自分中心に生活する我が儘星人なので、くそ暑いのに部屋の窓を全部閉め切ったりするので正常な人間は多大な迷惑を被っております
多分認知症が始まっているので、暑い寒いの感覚が分からなくなってきているんじゃないかと(^^;
実際は寒くないのに、これを着ないと自分は寒いんだと思い込んでるような気がするわ~
それで朝起きると寝汗でパジャマがぐっしょり濡れてますからね!
熱中症や脱水症状になっても知らねぇ~ぞ!と脅すも、自分は汗なんて掻いてないの一点張りだし、頑固爺にはホント困ったもんだわ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

チョッと前の曇りの朝に撮った写真ですが(^^;   あっ、今回の写真は全てコンデジです~
エネルギッシュな朝日が差し込んでこない日は、2階でも窓を開けていると爽やかな風が入って来て爽快なんですよね♪
そんな朝、さくらがいないと探してみると…






こんな所にいました!
1






カーテンを捲って覗いてみると
2






気持ち良さそうに毛繕いに夢中
3






あっ!気付いた
4






慌ててカーテンを半分ほど閉め観察続行
5






窓の外を見ながらマッタリ
6






いつまで覗いてるでちゅか!
7






怒られたので閉めておきました(笑)
8






なんか天蓋付ベッドで寛ぐお姫様みたいだわね(爆)
ここは風があると寛ぐのに最高の場所ですからね~邪魔するのはこれくらいにしておきましょう(^^;






ちなみに小鉄はと言うと…






以前使っていたパソコン机用の椅子で優雅に寛いでおりました
9




物置代わりになっている和室に突っ込んであるから暑いだろうに(^^;
まぁ、リアルタイムでこの椅子を使っていた時はさくらに先を越されてばかりで使えなかったからね、やっと好きな時に使えて満足なのかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
本当はあの窓辺でおいらが寛いでいたのにさくらに奪われたんでしゅよ!写真なんか撮ってないでさくらを退かして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
爽やかな日曜日
ナナママさん今日は爽やかな晴れの日曜日ですね(^∇^)カーテンを天蓋代わりに寛ぐさくらちゃんとお気に入りのクッションで寛ぐ小鉄くん満足げな表情が可愛いです(〃ω〃)
2015/05/17(日) 13:58:58 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
窓とカーテンのわずかな隙間。
猫さんのパラダイスですね。
そよそよとそよぐ風が
なんとも心地よさそう!
2015/05/18(月) 08:11:57 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
なんかわかるよ~
私も上はフリース長袖着て寝てるもん。
肩を冷やしたくないのよね。
「ナナママはいかん。オレからダウン取り上げたくせに、小鉄がボアの上で寝てても笑っとる。あれこそ暑かろうて。不公平ぢゃ。贔屓ぢゃ」って(大笑)

お父さまはたぶん、あまり動かないから
寒く感じるんだと思うのにゃ。
朝一緒に散歩とかラジオ体操とか、何か体うごかせば暑くなってくると思うんだけど。
年とったら筋肉量で体温がって前にテレビでみたような。体鍛えてる人のほうがいいらしい。
にゃーんて私もすっかり運動不足にゃんだけどね。
ほんとだ、蓋付ベッドみたい。
今年はなーんか暑くなりそうね。

今・・・職場でエアコン入ってます。
冷房じゃなく「送風」だけど・・・
2015/05/18(月) 13:18:43 | URL | Yomgoi #-[ 編集]
今の季節は微妙ですよね
私なんて職場は暑いと思っていますが、同僚は寒いの一点張りで…
多数決で負けてしまいました
湿度が無いし、朝晩は確かにひんやりしますよね
で、夏風邪を引いてしまいました
ご心配いただき、ありがとうございました
おかげさまで復活しました~
にゃんず充電が効いたようです

さくらちゃん、薄布で囲まれてお姫様みたいですね~
小鉄ちゃんはどっかり座って、社長みたいだわ(笑)
2015/05/18(月) 14:57:21 | URL | hana #-[ 編集]
年を取ると頑固になりますね・・・。
身内には、遠慮ないから
言い張りますね・・・。
母も生前、暑さには、鈍感でした。
帰省しても
クーラーくけさせてくれませんでしたね・・。
扇風機だけでしたので
帰省したくなかったなぁ~~。
介護、がんばってますね・・・。
2015/05/18(月) 16:41:14 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん、カーテンの向こう側で気持ち良さそうに毛繕いしてますね(*^^*)お姫様みたいだね(*^^*)

こてちゃんもソファーの上でまったり気持ち良さそうだね(*^^*)

和みますね(^^)

ママさん、介護大変だけど頑張ってね!
2015/05/18(月) 16:50:21 | URL | 來未★ #-[ 編集]
天蓋付ベッドで寛ぐお姫様さくらちゃん♪
おっぴろげで寛ぐところがとっても親近感が
わきますよね~(笑)
2015/05/19(火) 14:26:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する