毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ミラーレスで撮ってみた Part 1
すっかり春らしいって言うか、チョッと気の早い初夏になって来ましたね~(笑)
でも暑過ぎず ( 暑過ぎた日もあったけど(^^; ) 寒過ぎず、過ごし易い今の時期が一番好きなママさんです♪
しか~し、いきなり台風接近ってなんやねん!
これも温暖化の影響なんでしょうね、海水の温度が上がってるから台風が発生しやすくなってるらしいですから
台風といったら夏の終わりに立て続けにやって来るイメージなので、やっぱ5月の台風は勘弁してほしいですよ!
台風の進路にあたる地域のみなさん、早め早めの備えで被害を防いでくださいね(^^)v
どうも前線を刺激して台風から離れている地域でも大雨に対する警戒が必要だそうですから!




さて、ミラーレスをゲットし1ヶ月が経ちましたが…腕の方は全然追いついて行かないママさんです(笑)
それでも下手な鉄砲方式でパシャパシャ撮り捲っていると、なんとまぐれでチョッと良い写真が撮れたりなんかするんですよね~
あっ、勿論良い悪いの基準はママさんの勝手な基準ですけど(笑)
そんな写真の一部を披露しちゃいましょう♪   ← 要はネタ切れってこと(爆)





先ずは

  




ちょっぴりアンニュイな小鉄
1







欠伸とともにお髭の花満開のさくら
2







戦闘態勢に入るさくら
3







そして、ミラーレス史上 ( まだ短い期間だけど(笑) ) 最高のベストショットが撮れました~







ナイスなツーショットでしょ♪
4




これ、今年のカレンダー応募用の写真にしちゃおうかしら~

まだまだピントも甘いし構図もイマイチだけど、プロになる訳じゃないし可愛い我が子が撮れればピントだって構図だって問題なし!(笑)
これからも撮り捲ってネタ切れの時に単発で披露していきたいと思います(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら最近やっと大きなカメラにも少し慣れて来たでしゅよ~後はママの腕が上がればおいら達の人気も鰻登りに違いないと思うおいらにポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あーーーっショットいいね~
早速いいの撮れてる♪
お髭の花満開もお目目の色がキレイに撮れてるし、
次のもさくらちゃんのお耳ふせて「あたしかよわいの」風だけど下半身はいつでもダッシュできる体勢なのがリアルにとれてる~こてっちゃーーーん、油断しちゃダメにゃ☆
たくさんたくさん撮ってみせてね~♪
お父さまのnice photoもみせてね~
2015/05/11(月) 13:01:03 | URL | Yomgoi #-[ 編集]
最高のツーショットですね!!
さくらちゃんのお髭のお花もきれいだし、
戦闘態勢の瞬間もお見事です
小鉄ちゃん、ほっぺた痛くないのかな…

私なんて連写モードにしてるから、下手なマシンガン状態です(笑)
2015/05/11(月) 13:29:23 | URL | hana #-[ 編集]
可愛いツーショット
ナナママさんさくらちゃんと小鉄くんの可愛いツーショットとさくらちゃんの戦闘モード面白くって可愛い写真沢山撮れたら良いですね(^∇^)
2015/05/11(月) 19:24:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
いい写真が撮れましたね(*^^*)

最高の2ショットだね(*^^*)

ママさん、沢山、写してね(^^)

楽しみにしてますぅ~(^o^)
2015/05/11(月) 20:52:02 | URL | 來未★ #-[ 編集]
どの写真も実に自然ですね。
カメラをほとんど意識してない感じ。
いいですねぇ〜、
どんどんいい写真が増えていきそうで。
2015/05/12(火) 06:51:27 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
最後のお写真、いい感じですね~
うちは寄り添う2ショットなんて夢のまた夢…

来年のカレンダー、ご存知かもしれませんが
フェリシモが6月1日締切ですヨ♪
2015/05/13(水) 14:38:02 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ナイスな、ナイスなツー~~~ショットです。
仲のいい兄妹!間違いないです。
いいですね・・。
透明感があります。
good!!
2015/05/14(木) 18:42:15 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
素敵な仲良しツーショットですよ
ぜひ、応募してね
さくらちゃんの、お髭ピーンが楽しいです
くっきり撮れてますね
戦闘態勢に入ってる表情もいいな~
2015/05/14(木) 22:21:40 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する