毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
マットの猫と戦う猫(笑)
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか~
今年は後半に4連休~5連休になる方が多いので、前半より後半にお出掛けされる方が多いんでしょうね!
高齢両親と生活しているママさんは・・・GWなんて全く関係のない毎日です(><)
車の運転が出来るようになったんだから近場へでも出掛ければいいんでしょうけどね、ぶっちゃけママさん一人で年寄り二人を連れての外出は肉体的にも精神的にもメッチャ大変なんですよ(^^;
あぁ~~~~年寄りの世話なんか忘れて何処かに遊びに行きたいぞぉ~~~~~と、心の中で雄叫びを上げている逃避行願望増幅中のママさんです(笑)



そんなGW真っ只中の5月2日、お蔭様でこのブログも開設9周年を迎えました♪
本当は2日に更新しようかと思ったんですが、最近サボってばかりなので 「 9周年で~す 」 と大っぴらに言うのも気が引けちゃって(笑)
なので過ぎてからこっそりご報告を ノ(´д`) ヘヘヘ
こんな歯抜けのボチボチ更新ブログですが、良かったらこれからも宜しくお付き合いくださいませ m(_ _)m







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

車の運転をするようになって、すっかり 「 しまらー 」 になったママさん、出掛けると必ず覗きに行っております(爆)
先日も可愛い猫柄グッズがないかな~と物色しに行ってきました~
で、こんな可愛いキッチンマットを発見!もちろん即買いです(笑)




3ニャンのバックショットが可愛すぎる~
1






余りにも可愛過ぎるので、キッチンに敷くのは勿体無いと思いニャンズのケージの前に敷くことに(笑)







うん、ピッタリだわ♪
2






で、翌朝目が覚めるとさくらがマットに乗って…






茶色の猫ちゃんにチョイチョイ(笑)
3






そしてクンクン(^^;
4






でもって、「とりゃぁ~」と戦っておりました(爆)
5






このマット気に入ったでちゅ♪」              
6






で、最後は同じ並びでポーズを決めておりました(笑)
7




黒猫ちゃんやブチ猫ちゃんには戦いを挑まないのに、何故か茶色猫ちゃんにばかり戦いを挑んでおりました(^^;
さくら的に何か思うところがあるんでしょうかね(笑)
ま、ボロボロにならない程度で戦ってくださいませ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは「しまむら」へ行くといつもデカい袋を抱えて帰って来るでしゅ~たまにはデカい袋いっぱいのおやつを抱えて帰ってきて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
このマットと出会った時は、
幸せでしたでしょうね・・・。
小さな幸せ見つけて
持続するしかないですね・・・。
忍耐力つけて、今しかできない
親孝行きっと、のちに
自分をほめてあげることができるでしょう。
がんばって。
2015/05/04(月) 17:55:40 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
よくやってるよ、えらいよ。
私だったら仕事やめてできないよ。
GWに兄弟さんたちはこないの?
まぁきてごはんだ泊まりだといわれても、
家事が増えるだけかにゃあ?
たまには息抜きしたいよね。
ニャンズがいてくれてよかった♪
しまむらの大きい袋、INしたりして遊べにゃい?
休みが続くとごはんの時間が不規則していうか
おねだりが多くごはんをしっかり食べなかったりして
なんか狂ってしまいます。
そうそう!9周年おめでとう!!!!
皆事情はわかってるから、ゆったりでも更新してくれたら
嬉しいわ。可愛い小鉄ちゃんさくらちゃんを見たいからね。
カメラ頑張ってー☆
茶色の猫ちゃんだけ、匂いが違うのかしら?
2015/05/04(月) 20:03:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
9周年おめでとうです
歯抜けブログは黒ネコも同じ更新楽しみにしてますね

うわ~可愛い
しまむらでこんな可愛いのがあったのね
今度見てみよう~
でももうないかもねこんな可愛いんだもの~
さくらちゃん気に入ってますね
可愛いw~

一人で抱え込むのは大変ですよね
無理せずのんびり行きましょう
2015/05/05(火) 04:39:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ブログ9周年おめでとうございます!
継続するのは本当に大変ですけど、ナナのママさんは私のブログ&キジ猫飼いのお師匠様ですからね
いつまでも猫ブログ界のトップに君臨していてくださいませ☆

3にゃんのキッチンマット、可愛いですね~
うちの方の店、最近品ぞろえがイマイチだわ
さくらちゃん、茶色い子だけライバル視してるのかな?

2015/05/05(火) 13:42:42 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、ブログ9周年、おめでとうございます(^^)
これからも楽しみにしています(*^^*)

可愛いマットですね(*^^*)

さくらちゃん、チョイチョイしたり匂いを嗅いだり、可愛いね(^^)

マット気にいったんだね(*^^*)

私もしまむらに行ってみよう~と(^^)
2015/05/05(火) 13:54:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
9周年おめでとうございます
ナナママさん9周年おめでとうございます(^∇^)私も昨日しまむら行って可愛いロングタオルgetしましたフナッシーのCMの夏用インナー買ったら非売品のシールも付いてきたし猫柄のもの何時行っても多いのでチェックしてます( ´艸`)オオッさくらちゃん茶色のにゃんこお気に入りですね(^∇^)
2015/05/05(火) 15:01:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
9周年おめでとうございます!
継続は力なり。
10周年目指して頑張ってください。
このマット、ツボです。
後ろ姿ってのがいい!
2015/05/06(水) 07:33:54 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
連休も終わりました
今日は立夏だそうです。猛暑予報なんて出てましたよ。がっくりです
ママさんシマラーなのね・・明日出掛ける道沿いに有るので寄ってみます。子供服ばかりだと思ってましたよ。マット等も有るんだ☆
さくらちゃんのチョイチョイがとても可愛いわ
さくらちゃんは茶色猫が好みなのかな?
2015/05/06(水) 15:37:09 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ブログ9周年おめでとうございます^^/♪
うちも土日祝完全休業の歯抜けで一緒一緒~(笑)
なので10周年は堂々と10周年だぜー!と
言っちゃってね(爆)
2015/05/07(木) 13:35:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ブログ9周年おめでとうございます!!
ご実家に帰られてもこうやって続けてくれはった事
とっても嬉しいわー!!
でも今日は世の中まだGW中かも〜
今日も電話とか全然かかってこないのよ。
そりゃママさんひとりで二人連れての外出は大変だわー。
車と言っても駐車場から歩かせずに
横付けしないととか色々考えちゃうでしょ。
うちはひとりでも大変になっちゃって
まっうちの場合は認知だから
歩けるようになって目の離せない幼児状態。
でもママさん、時には介護お休みデーを作ってね!
ずっと一緒だとストレス溜まっちゃうでしょ。
ゆるりゆるりで頑張ろうねー。
そしてブログ10周年も20周年も迎えてくださいね。
2015/05/07(木) 13:42:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 17:13:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/09(土) 11:16:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
