毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ネコ肥ゆる春(笑)
新しいカメラをゲットしたのに、超多忙ウィークが続きなかなか写真を撮ってる暇がない可哀想なママさんです(笑)
それでも暇を見つけては練習を兼ねてパシャパシャ撮るようにしてるんですが、ここでちょっと困った問題が!
それはモデルのニャンズがデカいカメラを毛嫌いしてカメラ目線をくれないんですよ~
最初の頃は 「 なんだなんだ? 」 って感じでカメラ目線の写真が撮れていたんですが、最近は 「 また変な物がこっちを見てるでしゅ 」 って感じでそっぽ向いちゃうのよね(^^;
しかもAFの赤いランプ ( 補助光? )が気になるようで 「 いま何処で光った? 」 ってキョロキョロしちゃうんですが・・・これってそのうち慣れてくれるもんでしょうかね???
低姿勢で構えるとさくらはストラップめがけて飛び掛かって来るし、全く非協力的で困ったモデルさんたちです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ギリギリで今月の体重測定の記事を(笑)
測定は少し前に済ませていたのでコンデジ撮影です~




先ずは小鉄から






見た目は変わらないようですが
1






結果は5.18キロで2ヶ月連続でダウン
2






ママがおやつをくれないからでしゅ
3






確かに最近おやつタイムが少ないけど・・・
ママはカリカリを残すことが最大の原因じゃないかと思うんですけどね!
そしてその最大の原因が他の問題にも大きく関わっているような気がするんですが、それは後ほど究明していきましょう(笑)







じゃ、さくらの測定に







あら~可愛い舌チョロ♪
4






って、そんな手には乗りませんよ!
その値はなんだよ~~~~~







何か問題あるでちゅか?
5






大いにありますとも!!
過去最高値に戻った先月よりさらに増えて記録更新してるじゃんよ~~~







文句はご飯を残すコテちゅに言ってくだちゃい
6




そりゃご飯を残す小鉄も悪いけど、それを全部平らげるお前さんはもっと悪い!



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.21キロ → 今回5.18キロ           30g減                 

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.45キロ            40g増  


この結果を踏まえ、新たに 『 ヒルズ 猫用 r/d 』 を導入してみようかと思い500gパックを買ってみました!
いきなり大袋を買って食べてくれなかったら困るからね(笑)
ぽっちゃり体型の猫ちゃんは好きなんだけど、さすがに寝転がってる姿を見てるとヤバいような気がしてきちゃいまして(^^;
まぁ、出来れば5キロジャスト位までは落とせたらと思っております
ってか、いつも思うんだけど療養食って一応獣医さんに相談してからじゃないと食べさせたら駄目なんですよね?
注意事項として 『 獣医師の指導のもと給与して下さい 』 って書いてあるし
ネットで簡単に買えるからついつい買っちゃうんですが…今度獣医さんに聞いてからにしようかな



そうそう、余談ですがミラーレスを買った途端コンデジがご機嫌さんに動いてくれるようになった(爆)
もしかしてミラーレスに嫉妬してやる気が出てきたのかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらご飯を残すつもりはないんでしゅけど気が付くと空っぽになってるんでしゅよ!できれば別室でのんびり食べたいと思うおいらにポチっとヨロシク イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
補助光は、確か消せるはず…
(私もつい最近知りました)
にゃんずのカメラ目線、うちも最近ノリが悪くて
永遠のテーマですよね~

小鉄ちゃんが残したカリカリを、さくらちゃんがゲットしちゃうのね
うちでも同じ光景が(爆)
なので、苺だけダイエットカリカリなんですよ…
2015/04/30(木) 10:27:28 | URL | hana #-[ 編集]
うちも補助光はつけません。
カメラ目線じゃなくても可愛いから、バンバン撮ってくださいな♪
どうしても目線を強いときはクリッカーだったり(ハッ!!!としてオヤツもらいに寄ってくるのが難)
ニャアという私の声だったりオモチャをパタパタさせたり・・・
ナナママちゃんのカメラ、でかいもんね。
今はズームレンズつけてます?
単焦点ならもっと怖がらないかと思うけど。

うちは食べてるのに軽くなるから怖いです。
微妙な数字なんだげと、飼い主的にはもう200g増えてもいいかな、とか(笑)
一度カロリー計算してみたら?
獣医の指導なしでフードを与えるのは100%飼い主責任ですよね。コントロールできてれば問題ないかと。
オヤツの楽しみを考えて、二人ともごはんをのこさず食べきれる量にして、
完食の満足感とナナママちゃんから褒めてもらえるのはかなり大事ですよ。
シニア期は人も一緒だけど、腹8分目が長寿の秘訣ですって。カロリーが足りなかったらオヤツでいくらでもプラスできるからね。
来月の体側、楽しみにしてるー☆ウフフッ
2015/04/30(木) 12:51:29 | URL | Yomgoi #-[ 編集]
体重
ナナママさん補助光私もつけないです(^∇^)レンズデカいと近付くと嫌がりますよね(^◇^;)距離をとってズームで撮ってます(´▽`)コンデジバッテリーの劣化が原因かも割りと頻繁に撮ってるとバッテリーの寿命が短くなるし私のコンデジもバッテリーを交換して治りました(^◇^;)アラ小鉄くんチョッピリ体重減っちゃいましたね(^◇^;)ご飯の食べ残しさくらちゃんのお腹の中に(^◇^;)療養食は変える時は病院で要相談ですね(^◇^;)
2015/04/30(木) 19:37:39 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コンデジさんのご機嫌が直ってみたいで
何よりです。
デジイチに負けてなる物か!!!と
奮起してくれたようですね。
パソコンもそんなことが、ある話を
聞いたことがあります。
面白いね。
夏に向けて、さくらちゃん、ダイエットしないと
水着着れないよ!がんば。
2015/04/30(木) 22:53:48 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お~、いよいよミラーレスデビューしちゃってましたか!
やっぱり慣れるまでは少し大変なんですかね。
コンデジ君からは、
難しかったらボクもいるからね~って声が
聞こえてきそうです(笑

小鉄君は体重測定に合わせて減量作戦?
・・・さくらちゃんがその分きっちり増えちゃったけど。

先日はもろもろお祝いコメント
ありがとうございました~♪
2015/04/30(木) 23:41:59 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの残した食事を食べてしまったんだぁ~(>_<)

ぽっちゃりした、さくらちゃんも可愛いけど、ダイエット頑張ってね(^^)

ママさん、コテチャンとさくらちゃん、いい写真が撮れとますよ(^^)
2015/04/30(木) 23:52:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
残飯のせいにしてるww
まぁそうなんでしょうけどね。
その分運動しましょう。
食べてすぐ寝るのはダメだよ〜ww
2015/05/01(金) 07:45:37 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
残したらすぐ片付ける…を面倒だけどやってます。
うちもテンがどんどんデカくなってったからねー(笑)

コンデジ、うちも最近不具合が出なくなりましたw
なのでまだまだ現役です(笑)
2015/05/01(金) 11:32:31 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちもでっかいレンズは嫌みたいです^^;
しか~~し!
私には目線逸らした時のオチリ激写という
必殺技がありますからww
2015/05/01(金) 13:02:29 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おー!カメラ拒否、それは困った問題だ!
うちも同じだったけどデジイチシンドロームだね!
赤いランプは絶対消せるからいいけど
でかくなったカメラはどうしようもないもんねー!
うちはコンデジからいきなりデジイチで
「その黒い奴は敵だ!」って思われたらしく
どんだけ毎日レンズにパンチ食らったか〜!!
レンズフードがすぐにボロボロになったもん。
それがミラーレスになって少し小さくなったせいか
今は意外にパンチされなくなってん^^
大きさはどうしようもないしな、困るよね。
ママさんの顔のお面作って
その真ん中に穴あけてレンズ出して撮る??
なーんてどうかしら(爆)
2015/05/01(金) 15:59:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する