毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しいおもちゃ&カメラきたぁ~♪
先日はさくらの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
って、あれからもう一週間も経ってるじゃん(^^;
本来なら個別に訪問してちゃんとお礼を言うべきところなんですが…ホント申し訳ありませんです <(_ _)>
不義理ばかりのママさんですが、どうか見捨てないでくださいませ~~~~~



介護認定も終わり、ケアマネージャーさんや関係者の方々との打ち合わせも終わり取り合えず一段落か?と思っていたのに、今度は借りてるベッドの交換ですって!
今までは両親とも自費で介護用ベッドを借りていたんですが、今回父が要介護になったので父だけ介護保険で借りられるんだそうです。
でも金額的には50円ぐらいしか変わらないしベッドの入れ替えなんて大変だからでそのままでも良いか~なんて思っていたら、そう言う訳にもいかないようで絶対に借り換えなきゃいけない決まりなんだそうです(^^;
と言うことで、ベッドの入れ替えと新しく手摺り等の設置工事が入ることになって、今しばらくバタバタが継続しそうです (><)
介護って本当に色々と面倒な手続きがあって大変だわ~
まぁ、いずれ我が身にも起こることなので勉強させて貰っていると思って頑張るっきゃないですよね!
なにせ独り者のママさんですから老後の面倒を見てくれる人が居ないので、こういった手続きとかは全部自分でやらなきゃいけませんから~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの誕生日にプレゼントした新しいおもちゃ 『 たこウインナー 』 で遊んでみました!
素材がカサカサ音がする生地で出来ているので、これがニャンズの好奇心をくすぐるようですね~






伸びあがってキャッチ
1






安定した下半身を披露しつつ獲物を鷲掴み
2






すると・・・







ビヨ~ンと伸びたでしゅ
3






そうなんです!
中央部にプラスチック製のバネが入っているのでニャンズが掴むとビヨ~ンと伸びたりするんですよ
これがまたニャンズのハートを鷲掴み♪







で、疲れると得意の寝技に(笑)
4






隣で小鉄が 『 またたび入りあめチャン 』 を堪能中(笑)
5






寝技で体力が戻ったさくらはタワーに移動し
6






最後はガジガジ齧っておりました(^^;
7



さくら的にはバネがビヨ~ンと伸びるのが楽しいようで、必死になってバネに喰らいついておりました(^^;
生地のカサカサ音が気になる小鉄も結構遊んでくれたんですが、残念ながら写真が撮れなかった…
小鉄が気に入って遊んでくれるのって珍しいから写真撮りたかったな~残念!
また上手く写真が撮れたらアップしますね(^^)v







≪ おまけのコーナー ≫

納期が3~4週間かかるって言われてたミラーレス、なんと先週届きました♪
と言うことで、ママさん遂にミラーレスデビューしちゃいました v(⌒o⌒)vイエーイ




買ったのは 『 Canon EOS M3 ダブルズーム&電子ビューファインダーキット 』
8






ファインダーは父の希望だったんですが ( 昔の人なので(笑) )、使ってみると結構便利かも~太陽光での撮影だと液晶は見難いですからね
で、早速パシャパシャ撮り捲りました






小鉄の瞳の色までバッチリ!
9






こんなお茶目なショットも撮れました(笑)
10



まだまだ何をどう設定したらいいのかチンプンカンプンで分からないことばかりなので、取り合えずのオートで撮っております(笑)
凝り性の父がM3攻略本を買ったので、それを読みながら色々勉強しなきゃね~
で、その勉強をする前についつい単焦点レンズを買っちまいました(爆)
でもこちらの納期がなんと2~3ヶ月と恐ろしい回答が(^^;
ま、それまでしっかり勉強しとけよ!ってことなんでしょうと思うことにしました(笑)
こうしたら良いよ~とか、これ有った方が良いよ~とか、アドバイスがあったら教えてくださいませ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが大きなカメラを構えてしつこく追いかけてくるんでしゅよ~これ以上のパパラッチはプライバシーの侵害だと断固戦うつもりのおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
お〜!
いいカメラを選ばれましたね!
難しい事はともかく
たくさん撮りまくってください。
まずは実践あるのみ。
そのうちに知りたい事が出て来たら
色々調べてみたらいいと思いますよ。
2015/04/25(土) 12:01:57 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんさくらちゃんとっても楽しそうに遊んでますね( ´艸`)ミラーレスデビューおめでとうございます(^∇^)写真沢山撮って自分のモノにちゃって下さいね(^∇^)
2015/04/25(土) 13:27:27 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ミラーレスデビューおめでとうございまーす!
キャノンですか~♪うちの近くに大分キャノンがあります(笑)
いっぱい撮って可愛いお写真たくさんUPしてくださいね~♪
2015/04/25(土) 17:07:14 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、楽しそうに遊んでますね(*^^*)

ママさん、いい写真がとれましたしたね(^^)

コテチャンのお目目の色が綺麗です(^^)

お茶目な、さくらちゃん、可愛い~(*^^*)

色々な写真を撮ってアップしてね(^^)

楽しみにしています(*^^*)
2015/04/25(土) 21:32:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お!
とうとうカメラ買ったんですね
やっぱ一眼はいいっ!

↓さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます
むっちむちボディ大好きだよ
2015/04/26(日) 14:44:21 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
単焦点レンズは、色がきれいですよ・・。
単焦点レンズ以外使ったことがないです。
ズームも使ったことがありますか
神秘な世界観が、虜になります。
2015/04/26(日) 14:49:42 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
単焦点レンズは良いですよ
黒ネコこれ一本付けっぱなし
ほかのレンズ用無し状態です
やっぱり違うよね~
写真が

さくらちゃん楽しそうね
前手が良いよね
器用に捕まえて
2015/04/26(日) 16:57:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おお~こちらもデビューしましたね!
なんかミラーレスに見えない~すごい~
望遠レンズつけたら重そうだけど。
室内ニャンは単焦点がいいよね~
お父さま、カメラで脳トレ、いいかもー☆
ニャン達も目クソ花クソバッチリ写るから
キレイキレイにしてなくちゃね~
いっはーい撮って、たくさん見せてくださいな。
オートでもいい写真撮れるよ~
2015/04/27(月) 12:18:58 | URL | Yomgoi #-[ 編集]
ミラーレスデビュー、おめでとうございます!
小鉄ちゃんのグリーンアイも、さくらちゃんの可愛いペロリンチョもバッチリですね
たくさん撮って公開してくださいね~

私も単焦点オンリーです
だって便利で綺麗なんですもの

たこウインナー、バネが入っているとは?!
これは面白そうだわ
食らいついてるさくらちゃんとうちの苺、やっぱり似てるかも~
2015/04/27(月) 12:56:31 | URL | hana #-[ 編集]
ミラーレスいっぱい撮って早く慣れてね。
最初は何でもオートで、っていうか
最近は色々いじくるよりオートが一番綺麗かも!
なーんて思ったりしてる猫娘です。あたしずぼらなもんで!
そうなのよね、明るい所だと液晶見にくくて
ファインダーがついてる方が便利かも〜
特にお父様ならファインダーは是非物でしょう!
だって一応お父様とシェアってことでしたもんね^^
2015/04/27(月) 16:43:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
NEWカメラおめでとうございますー^^/
CANONお揃いだ♪
私もまだまだオートから脱却できずにいます(笑)
2015/04/28(火) 13:23:54 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
たこウインナ~・・楽しい名前です
さくらちゃん、バネに夢中、すご~く楽しそうです
小鉄くんは、またたび飴玉に夢中、それぞれ好きな玩具が違うのも、面白いな
新しいカメラ、画像のきめが綺麗で、くっきりです
お父様も、使う予定なのね
2015/04/28(火) 21:27:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、楽しそうだね(*^^*)

こてちゃんもさくらちゃんも、綺麗に撮れてますね(^^)

沢山、色々な写真、楽しみにしています(^^)
2015/05/26(火) 15:44:57 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する