毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
バードウォッチング♪
今週は暖かい日が続きましたね~
って言うか、週半ば頃なんてもう少しで夏日になるくらいまで気温が上がっていたママさん@実家地方です。
これでいよいよ春本番!冬服はそろそろクリーニングに出さなきゃね~なんて思っているのに、来週はまさかまさかの寒の戻りがあるらしいですね(^^;
3月中にダウンコートをクリーニングにだせば10%OFFになるんだけどな・・・
まぁ、さすがに寒が戻ってもダウンが必要になるまでの気温にはならないですよね~って、考えが甘いかな(笑)



そうそう、最近車を運転していてよくやってしまう事があるんですよ!
それはバックで駐車している時、ハンドル操作をしている最中にワイパースイッチに触れちゃっていきなりワイパーが動きだしちゃうんですよ(^^;
で、それに焦ったママさん慌ててワイパーを停止させようとするんですが、なにせ既にプチパニック状態ですから操作を誤ってしまい更にリアウインドウのワイパーを動かし大パニックに(爆)
これママさんの 『 運転あるある 』 なんですが、こんなドジはママさんだけでしょうかね?
ゼロの状態からワイパーを動かしたり止めたりするやり方は勿論分かっているんですが、晴れてるのにワイパーが動き出すとメッチャ焦って何が何だか分からなくなっちゃうんですよ(笑)
最初の頃父に 「お前は無駄にハンドルを切り過ぎだ 」 って言われたんですが、確かにそうかも!
だからハンドル操作が慌ただしくなってワイパースイッチに触れちゃうのかも(^^;
ママさん的にはワイパースイッチをもう少し奥にして貰いたいわ~(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近鳥さんたちの活動が活発になって来ましたよね~そのお蔭でニャンズもニャコムが忙しいようです(笑)






今日も鳥さんが煩いでちゅね
1






さくらがじっと見つめる先には
2






この子たちが♪
3






この2羽がカップルなのかどうかは不明なんですが、どうもこのカップルに他のオス2羽がちょっかいを出して恋のバトルになってる感じなんですよ~
まぁ、あくまでもママさんの想像と言うか妄想なんですが(笑)







うちの屋根でも一悶着やってるでちゅよ
4






モテモテで羨ましいでちゅね
5






あたちも一度くらい 『あたちのことで喧嘩しないで~』 って言ってみたいでちゅ
6



分かる!
そういうシチュエーション、ママさんも一度くらい経験してみたかったわ~(笑)
最近鳥さんたちもシーズンなんでしょうか、あっちこっちで空中バトルしてるんですよ!
それを見ながら 「 おまえ邪魔すんなよ! 」 「お前こそあっち行けよ 」 とアフレコしながら楽しんでいる暇人ママさんです(爆)










≪ おまけのショット ≫


先日FBにも載せたんですが、あまりにも衝撃的なのでこちらでもご紹介を(笑)
某ペットショップで売られていた子犬のパグなんですが…





どう見ても酔い潰れたオッサンだ(爆)
7


余りにもインパクトがあり過ぎてケージの前から離れられなくて(笑)
店員さんに聞いたら写真撮影OKだったので、思わず撮っちゃいました
可愛いさをアピールして新しいお家を探している子犬の中で、ある意味強烈なアピールをしていたパグちゃん
連れて帰りたい衝動に駆られたママさんでしたが、値段を見て現実に戻されました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
鳥が煩いけどおいら男と女の恋の駆け引きには全く興味がないでしゅよ!男は黙って一人の女を愛せばいいのさ~と思う硬派のおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
春爛漫
ナナママさん春爛漫ですねフフッ鳥達の恋のバトルこれから本番ですね(^∇^)家の隣の藪でも鶯が鳴きのレッスンやってますひと月後の本番楽しみです( ´艸`)さくらちゃんバードウォッチング楽しそうですね(〃ω〃)ハンドル操作でワイパーって大変ですね(^◇^;)オオッへそ天パグ白眼むいてインパクト大ですよね家のディーバと出会った時は半泣きでウルキュンな瞳に遣られて家の子に…楽天的で天真爛漫で面白くって可愛いけどパグは大変な面も外の子より多いので我に帰れてよかったですね(^◇^;)
2015/03/21(土) 13:21:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ワタシも、それはありますよ~

長い間、向こうの車を乗っているので、
日本車を乗ると、戸惑います。
ウィンカーとワイパーが逆ですから・・・

犬は、パグさんかしら?
このタイプは、いびきがうるさいんですよ。
まさに酔いどれおじさんです。
2015/03/21(土) 15:27:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
春ですねえ~(*^^*)
鳥さん達もラブラブな季節で賑やかですね(*^^*)

さくらちゃんのニャコムも忙しくなるね(^^)

楽しそうだね(*^^*)

コテチャンは、硬派なのね(*^^*)
2015/03/21(土) 19:34:42 | URL | 來未★ #-[ 編集]
喧嘩をやめて〜♪
春になって
鳥達も元気良くなってきましたね。
空を飛べるから羨ましいのかなww
2015/03/22(日) 09:50:46 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
私もその台詞、1度言ってみたかったわ~
鳥さん達は忙しそうなのに、我が家のにゃんずも暇を持て余していますからね
まあ、うちは全員「色気より食い気」ですけどね(笑)

駐車が楽になれば、とバックモニターを付けたのですが、その見方がよく分からず逆にハンドルを切る始末の私です…

オッサンパグちゃん 可愛いな~

2015/03/22(日) 16:34:49 | URL | hana #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
晴れの日のワイパーは焦りますね。
想像しちゃいました😅

さくらちゃん
バードウォッチング楽しそうね。
ラブラブな鳥さん達を見てると
私も羨ましくなるよ^_^;

ペットショップのワンちゃん
最高のショットでしたね(ღ˘⌣˘ღ)
2015/03/23(月) 14:46:17 | URL | イヴ #-[ 編集]
黙って一人のおんにゃの子を?
小鉄さん?マジすか。
それじゃ子孫をたくさん残せないぞ~(笑)
昔左ハンドルを運転しまして、ウィンカーつけようとワイパー動き・・・ってこと、ありましたぁ!
この子達、だあれ?メジチュンくん??
今日は吹雪いていますよ~~~
2015/03/23(月) 14:47:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちのベランダにも鳥さんが来るので
こたろうがウニャウニャ話しかけてますよ(笑)
さくらちゃんだってモテモテだぞ~♪
おっちゃんを筆頭にさくらちゃんファンは
全国にゴロゴロいます^^
2015/03/23(月) 15:05:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
竹内まりやの「けんかをやめて」が頭の中をぐるぐる(笑)
さて!メスの鳥さんは誰を選ぶのかなぁ♪なんて^^
さくらちゃんのこと好きな人(ニンゲン?!笑)いっぱいいるんだよ~♪
2015/03/23(月) 20:16:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ユーミンもね免許取りたての頃、自宅のガレージにバックで入れる時、後ろばかり気にしてサイドミラーを壊した事が有りました~~
今の季節、雀とかカラス追い駆けっこしてます
翔も、姿の見える窓を探してドタドタと走ってますよ
さくらちゃん、小鉄兄ちゃんにもっと甘えようよ☆
パグ犬ちゃん笑える、可愛さね
2015/03/23(月) 21:34:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
春、そうそれは恋の季節・・・
なんてのはオイラはもう思い出せない昔の出来事・・・(汗
さくらちゃんはまだまだこれからだよ~♪

車・・・そういえば自動運転の時代が来たら
ワイパーも自動で動かしてくれるのかな?
2015/03/23(月) 22:37:48 | URL | カツぞう #-[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃風鈴地方でも恋の鞘当てしてますよ小鳥たちがね
でもね~風鈴コンビったらオネムなの~
朝はおコタで昼は陽だまりでね
さくらちゃんのようにニャコムしてくれませんよ~

そうなんだ~
レア猫さんはおもちゃや寝る場所などにこだわりがあるようですよ
煮干しあつめてガンバレ~
2015/03/24(火) 05:33:43 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
このワンちゃん、いいですね・・。
仕事で神経質になって、帰宅して
こんな姿観たら
「まっ、いっかっ、なんとかなるか・・・。」
と心が和らぎそうですね・・・。

私も、自分の奪い合い男子に逢いたかったなぁ~~。
私たち夫婦、残り物同士って感じでしたね・・・。
2015/03/24(火) 12:38:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ほーんともう春だと思ったのに〜
昨日からまた冷え込んで寒い寒い。
冬服のクリーニングはもうちょっと先のがよさそうね。
あたしも今の車(ミニクーパ)に変えてから
ウインカーとワイパーが左右逆なもんで
何度右折ワイパー左折ワイパーと
曲がる度にワイパー回してるか、とほほ。
もう5年弱のってて普段は間違わないのに
やっぱ焦るとたまにやっちゃうのよ。
それと人の車乗った後も間違うんだな〜
これたぶんずーっと直りそうも無いわ。
酔いどれパグちゃんの可愛いこと!
こういうおっぴろげな姿で寝れると言うことは
めっちゃおおらかな子なんだろうね〜
2015/03/24(火) 13:05:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
