毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
戦いの相手はひつじのしつじくん(笑)
先日、3月だというのにいきなり3センチの雪が積もったママさん@実家地方。
丁度その日は母の通院の日だったからメッチャ焦ったわよ~
まぁ、3センチ積もったといっても屋根や空き地に積もっただけで、道路や歩道には積もらなかったので助かりましたけどね(^^;
もう直ぐ桜の開花時期ですからね、これで雪は打ち止めにしてもらいたいです(笑)




最近お友達 『 風&鈴 』 の黒ネコさんに教えて貰ったアプリ 『 ねこあつめ 』 を始めたママさん、すっかり…いや、どっぷりハマってしまいました(笑)




↓これ(笑)
6






ただ猫が集まって来るだけなんだけど、このゆる~い感じの猫ちゃんがメッチャ可愛くて癒されるんですよ
でも侮れないんですよ~朝起きると…







突然雪が積もってたりするんですよ!
7





季節によってサプライズがあるのかな???
遊びに来る猫ちゃんをコンプリートしたいし、中にはレアな猫ちゃんも居るみたいなので早く遊びに来てくれないかな~と楽しみにしております♪
その前に金の煮干しを集めて庭先拡張したいかも~
って、知らない人には 『 なんのこっちゃ? 』 て感じですよね、スミマセン(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日のタイトル、ドコモユーザーじゃないとこれまた 『 なんのこっちゃ? 』 ってな感じなんでしょうね(笑)
ドコモのiコンシェルに出てくる羊の執事のことなのです
これを利用していると待ち受け画面にこの 「 ひつじのしつじくん 」 が現れてチョロチョロ動き回ってるんですよね~
それをさくらに見せてみると…




じ~っと見ています(笑)
1






そして思わず手が動き
2






パ~ンチ(笑)
3






そしてまたガン見し
4






パンチを繰り返す(笑)
5



さくらはこのチョロチョロ動く 「 しつじくん 」 がどうしても気になるようで、目で追いながらパンチや頭突きを喰らわしてます(笑)
小鉄にも見せてみたんですが…全く興味が無いようでシカトされました(^^;
さくらなんてパソコンのポインターにまでパンチしてきますけどね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらしつじくんやポインターみたいに小さな獲物には興味がないんでしゅよ~男なら大きな獲物を狙うぞ!と思っているおいらにポチっとヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
寒の戻り
ナナママさん寒の戻りか今週は雨や雪が降って大変でしたが来週は気温も上がり過ごしやすそうです(^∇^)ドコモの猫あつめゲーム面白そうですね( ´艸`)私もひつじくんがいますが可愛いですよね(〃ω〃)さくらちゃんひつじくんに興味津々なんですね楽しそうに遊んでいるのが可愛いですね(〃ω〃)
2015/03/15(日) 06:19:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
どんどんねこあつめの輪が広がるw~
嬉しいです

ひつじ君可愛いですよね
さくらちゃんも楽しそうにしてますね
黒ネコSIMカード変えちゃったからひつじ君いなくなったのよ~
風鈴コンビに試しておけばよかったw~
2015/03/15(日) 06:49:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
なんて事無いアプリですが
猫好きにはツボですよね。
わたしは昨日、
やっと拡張できました!
猫さんが増えてホクホクですww
2015/03/15(日) 09:34:24 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
ワタシはやり始めて3日目!
設置したのはゴムボールと段ボールの箱
のみです。
でも、ちょくちょくのぞいてはお徳用カリカリを
補充しています!

うちは、マウスをもった手を狙って
きますね。
マウスなんかで遊ぶより、オイラと
遊べってことでしょうか。
2015/03/15(日) 10:18:02 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
可愛いアプリですね(*^^*)猫好きには、たまりませんね(*^^*)

さくらちゃん、画面に出てくる物に興味津々だね(^^)
ガン見してパンチしてる、さくらちゃんが可愛いね(*^^*)(笑)
2015/03/15(日) 14:00:54 | URL | 來未★ #-[ 編集]
かわいいし、これが動くのかな?
動くところを想像しています・・。

花粉症が、ひどくて
家から出たくないのですが
京都に行ったり、告別式で外で立ってたり
もう、風にさらされて、大変です。
鼻の奥にかさぶたみたいなのができて
そこらへんを抑えると
くしゃみが、5~9回くらい出て止まりません。
部屋の中で、水中眼鏡して掃除してます。
でも、曇ってだめだわ~~。
とほほ。

なんにでも、興味もってかわいい、さくらちゃん。
いい相方ですね。
2015/03/15(日) 17:43:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
楽しいアプリが有るのですね
お庭に、どんどん猫が増えて楽しそうです
御飯も有りますよ
突然!雪が・・面白いね
 
ひつじの、しつじくんを見てるさくらちゃん夢中ですよ、PCのポイターが大好きだから、共通する何かが楽しいのでしょう。チョイチョイするって可愛いな~☆
2015/03/15(日) 22:02:32 | URL | ユーミン #-[ 編集]
わ~、皆さん「ねこあつめ」してる~
スマホじゃないから参加出来ないわ(涙)
皆さんのお庭を拝見して 楽しむことにします…

さくらちゃんが画面をちょいちょいしてる横顔
うちの苺かと思ったくらい、ソックリです!!
そして、苺もPCやiPadの画面を見てはちょいちょいします
醍醐なんて、iPadを座布団代わりにするというのに(爆)
小鉄ちゃんもスルーなんですね
2015/03/16(月) 10:16:05 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんが遊んでるのもスマホ?
結構大きいね。アプリ名はわかんないけど、猫が遊んで画面タッチするとシャッターが切られて、猫が地鶏、
いやいや自撮りするアプリもあるのだとか。

で~も~意地でもスマホにしないぞ(笑)
ニャンコさーそっちのけで遊んでしまいそうな自分・・・

3cmの雪って結構降ったじゃない~
こっちは今日は晴天、車の中は暑くてもう日焼け止め買わないと~
2015/03/16(月) 12:57:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
私のスマホにニャーニャー音がするアプリが
あるんだけど音聞かせると警戒MAXになります^^
それからというもの私のスマホを避けて通ります(笑)
2015/03/16(月) 15:23:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
早速只今ねこあつめダウンロードしました(笑
これはやらずにはいられないですね~♪

さくらちゃんのこのスマホとの格闘画像見てると
普通に操作してるように見えますよ。
実はニンゲンより上手に扱えたりして(笑
2015/03/16(月) 22:36:32 | URL | カツぞう #-[ 編集]
「ねこあつめ」
私もゆる〜くハマってますよ
こないだ雪ウサギがいてびっくりしちゃった
桜もそのうち咲いたりするのかしらw

しつじくん?
ゲームアプリなのかな?
真剣なまなざしだね
2015/03/17(火) 14:27:31 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
あたしも「ねこあつめ」始めたんだけど
マメに見ないしマメにご飯も出さないから
見た時はいつも誰もいなかったりしてー!!
でも猫手帳見ると来た履歴があるのよねー^^
そういや今週始めは雪積もってたね^^
あっ今見たら来てたー!ジャンプしてる!
「とんぼくん」ってのを置いたら
それに飛びついて動きが可愛いいぞ^^
2015/03/19(木) 12:57:05 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する