毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
春眠を貪る猫
ありゃりゃ、気が付けば前回の更新から一週間経っちゃってますね(^^;
3月は両親の介護認定の更新時期で、市の調査があったりでバタバタなんですよ~
その上ママさんが週3回のリハビリに通っているので、なかなかパソコンに向かっている時間が取れなくて…
今しばらくリハビリ通いが続くので、こんな感じの更新ペースになってしまいそうです、ごめんなさい <(_ _)>


そうそう、ママさん最近チョッと頭に来ることがあったんですよ!
先々週の金曜日(2/27)に、調子の悪かった2階の部屋の照明器具をLEDシーリングに取り換えて貰うことにしたんです。
で、器具の購入&取付工事をお願いしたのは実家で随分前から色々お世話になっている、所謂街の小さな電気屋さんでしてね
ママさん的には大型量販店で買った方が安いと思ったんですが、古い付き合いだから…と親に言われ仕方なく街の小さな電気屋さんにお願いすることにしました
今回取り換えた部屋以外の殆どがその電気屋さんでLEDシーリングに取り換えて貰っていたんですが、どの部屋も結構高そうな器具が取り付けられているんですよ
でも今回取り換える部屋は猫部屋みたいな物なので、そんなに高い器具に取り換える必要がないだろうと思い 「 6畳用で一番安い物でいいですから 」 とママさんが直接オーダーしました
そして取付の日。
サクッと取り換えてくれたのは良いんですが、他の部屋の取り換え時はリモコンフォルダーも取り付けていってくれたのに、今回は取付なし!ってか、取り付けますか?のお伺いも全くなし(^^;
仕方がないから自分で取り付けようと思ったら、なんと付属の取付用ネジを置いて行ってくれなかったんですよ!
翌日直ぐに電話して、ついでの時に届けてくださいと依頼して一週間以上経ったけど未だに届けてくれません
安い物を買ったからサービスが悪いのか???
なんかね、思うにその営業マンはうちの両親をいいカモにしてたような気がするわ
相手が年寄りの二人暮らしで無知だから上手いこと言って高い商品を売りつけていたんでしょうね、調べてみたら他の部屋に取り付けられてる照明器具は殆どが4万円近くしてましたから
今回の照明器具は1万2千円。これだって量販店で買えば7~8千円で売ってましたよ!
もっと驚いたのは、電球が切れて取り換えて貰ったら900円ぐらいの電球 ( これだってメッチャ高いよ ) を取り換えるのに3000円の取り換え費用を取るんですよ!
今まで色々買ってるんだから電球の取り換えぐらいサービスでやってくれても良いじゃん!って思うのはママさんだけですかね?
多分ママさんが実家に戻ったことで、今までのように高い商品を売り付けられなくなったからママさんのことを嫌ってるんだと思うわ(笑)
そうそう、今使っている洗濯機もそのお店で買ったらしいんですが、年寄二人暮らしでこんなデカい洗濯機は要らんやろ~と思うくらいの大きさ(^^;
なんかこのサイズだと毛布も家で洗濯できるますよ~って言われたらしいけど…足腰の弱ってる年寄りが家で毛布洗濯して干せるかよ!って突っ込んでやりたかったわ(笑)
さてさて、新しい照明のリモコンフォルダーは一体いつになったら取り付けられるんでしょうね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のママさん@実家地方は桜が咲く頃の気温まで上がってポカポカ陽気でした!





庭の梅の花も次々に咲きだしましたよ♪
1






で、雛祭りも終わったので早くも端午の節句モードに(笑)      先日小鉄用に買った物です
2






そんなポカポカ陽気の中・・・







小鉄は我が家で一番日当りが良い場所で爆睡
3






しばらくすると枕が痛かったのか姿勢が変わってた(笑)
4






寝顔が可愛いからパシャパシャ撮り捲っていたら
5






撮影拒否されました(笑)
6




ニャンズは年中春眠みたいなものだけど、流石にこの時期は本当に気持ち良さそうに寝てるよね(笑)
見てるこっちも欠伸が出そうだわ~ ヽ( ´O`)ゞファーァ...


上着が要らないくらいの暖かさに油断しちゃいそうだけど、火曜日水曜日頃はまたまた気温が下がるみたいですね~
みなさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにおいらが主役の記事でしゅよ~寝てばかりの写真でチョッと残念だけど主役は主役だからまぁ良いか…と思うおいらにポチっとヨロシク o(__*)Zzz

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
大物を洗える洗濯機って、
本当に無用の長物だと思うわ。
毛布なんて、洗うのは洗濯機がやって
くれるけど、干す作業は人間がやらなくちゃ
いけないことだもの。
脱水しても相当な重さだから、干すなんて
ムリ、絶対に無理です(笑)

自分ができないことを、お願いすれば
対価が生じるのは仕方がないことだけど、
そこに、「こうしたらもっと費用を抑えて、
良くなりますよ」というようなことが
あればいいのだけど・・・・
2015/03/09(月) 11:45:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
わっかるなー!その話。
うちも猫婆が何でも自分でやってた頃
高いエアコンつけさせられたり
取り付け料にべらぼう取られたり
完全に町の電機屋さんにぼおられてたと思う。
大型の電機屋さんよりサービス重視で
頑張らんと余計にはやらなくなるのにね〜
庭師さんもそうなのよ。
あたしが頼むようになって
年2回を1回にと言ったりしたもんだから
なかなか来てくれなくなっちゃったもん!
カモがカモじゃなくなったってことでしょうね。
介護認定の更新無事に終わった?
判定結果が出るまで時間かかるからドキドキでしょ〜
しかし小鉄ちゃん
その枕ちーとばっかり固くない??
2015/03/09(月) 12:50:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
一般の電気屋さんは、やっぱり高いよ。その代り、呼んだら(困ったら)すぐに来てくれるのがいいところなんだけどナー
電球交換は、ナナママちゃんちへの往復交通費と作業員の手間代でしょうね。そうじゃなきゃ、やってけないよね~たぶん。
ご両親の顔も立てたいけど、これからはやっぱ値段も大事だよね。
毛布やカーペット丸洗いできるのは猫ママには◎だよ!わたしもそれで大きい洗濯機にしたもの。クリーニング屋さんでペットの毛でずいぶん嫌味いわれたからさ。お庭に梅があるんだ!いいな~
青空と梅、綺麗!!!
2015/03/09(月) 12:58:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
町の電気屋さんは、困った時にすぐにやってくれるのが良かったのにね
それじゃあ、量販店にお客さんを取られちゃっても仕方が無いですよね…
でも、私の住んでいる地域では、とっくに電気屋さんは絶滅しちゃってますけどね

小鉄ちゃんの頬が気になって気になって…
やっぱり痛かったのかしら?

梅、綺麗ですね~
こちらはずっと雨なんです
青空 羨ましいなぁ
2015/03/09(月) 14:01:38 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くん寝顔隠さなくてもいいのに~^^
これ以上見るならオヤツ倍増ニャ!
って小鉄くんの声が聞こえてくる~ww
2015/03/09(月) 14:37:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさんが、街の小さな電気屋さんに怒るの分かりますよ!
サービスくらいしてもいいと思う!
量販店で買った方がいいもの(^^)

山陰も昨日は、晴天で暖かかったですよ(*^^*)

コテチャン、気持ち良さそうに寝てるね(*^^*)

寝顔が可愛いから、お手手で隠さなくてもいいのに(*^^*)
2015/03/09(月) 16:59:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小春日和
ナナママさん町の電気屋さん困りものですね本当にお年寄りはわからないんでどうしても言いなりになってしまいますよね(^◇^;)お金にならないと来ないって此方でも似たり寄ったりです(´ー`)ここんところの暖かさで梅が綺麗に咲いてますね(^∇^)小鉄くん本当に気持ち良さそうに寝てますね年中春眠確かに家の子達もよく寝てます(^∇^)
2015/03/09(月) 19:32:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
地域の電気屋さんて親切なのかと思ったらそうじゃないのね
大型家電のほうがサービス良いわよ~それならね
ママさんこれからはしっかり見ていてあげてください

(*≧艸≦) ウフフ気持ちよさそうにオネムね~
小鉄君良い夢見てるかな

雪マークがついてるの
寒くなりましたよねここ何日か風鈴コンビもオコタ猫
小鉄君のように気持ちよく窓辺で寝れるように晴れてくれないかな~ですw~

ねこあつめ(๑>◡<๑)楽しいよ
スマホの調子が良くなると良いね
2015/03/10(火) 06:01:40 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今時とんでもない悪徳商店ですね。
お年寄りをカモにするとは許せない。
ま、こういう店はそのうちに消えるでしょうけどね。
しかし酷い話です!
2015/03/10(火) 07:23:31 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
確かに個人商店は高いと思います
大昔、大型店が無かった時は、修繕にすぐ来て呉れてサービスも良かったです
でも今は小さな町に大型電気店が二店有るので
個人商店は閉まってしまいました
 
出張費とかは大型店は決まってるので安心ですが、個人商店さん年配だからと高額を請求するとは・・
これからは、ママさんが居るので安心でしょう
 
小鉄くん、ユニットの枕は固かったのね
ちゃんと気持ちいい場所に移動して熟睡
可愛い~☆
2015/03/10(火) 16:14:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/10(火) 18:48:35 | | #[ 編集]
街の電器屋さんが高いのは仕方ないとしても、
900円の電球取り換えに3000円はね~。
オイラが2000円でやってあげたいくらいです・・・って冗談言ってる場合じゃないですね。

そうそう、そのぽかぽか陽気の日は、
そちらの方面に出かけてましたよ。
おかげで花粉もすごかったけど(泣
ニャンコは気持ちよさそうに寝てるけど、
花粉症ってないんですかね?
2015/03/11(水) 22:09:35 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する