毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ニャンズのベッドに変身(笑)
ここ数日、まるで春本番のような暖かい日が続いているママさん@実家地方です♪
あっ、今日は朝から生憎の雨模様なんですけどね
この陽気にすんなり春になるのかな~と思いきや、どうやらこの週末には寒さが戻ってくるようなことを、某局の気象予報士が言ってましたよ(^^;
でも3ヶ月予報によると、3月は温かい日が多く今年は春の訪れが早くなるそうです~
花粉が無きゃ春の訪れが早いのは喜ばしいことなんですけどね、複雑な思いのママさんなのです(笑)



そうそう、前にもチラッと書きましたがママさん朝と夕方にウォーキングをしておりまして、5か月経った今も奇跡的にまだ続いております(笑)
最近暖かくなってきたからか、ウォーキング中に猫ちゃんと遭遇する確率が高いのよ~普段はワンちゃんのお散歩ばかりですからね
ママさんの実家がある場所は結構大きな住宅地で、車の通行量が少ないからか飼い猫ちゃんを自由に外に出しているお宅も多いようで、首輪を装着している猫ちゃんにも時々遭遇します
まぁ以前聞いた話によると、7割方は首輪無しでお外に出してるみたいですけど(^^;
で、先日とあるお宅の庭先で可愛いキジトラ兄弟 ( 兄妹かな? ) が日向ぼっこをしているのを見掛けたんです
多分まだ1歳になって無いくらいの子猫だと思うんですよね
その後何度かその庭先に居るのを見掛けたので、そのお宅で飼われているのかご飯を貰っているのかな?と思って見ていたんですが、昨日その家の前を通ったら庭に猫除けのトゲトゲマットがビッシリ敷き詰めてあったんですよ!
と言うことは、あのキジトラちゃん達は野良猫で追い出されちゃったようです…
最初に見かけた時に野良だったら保護しようかとも思ったんですが、他人様の庭にズカズカ入って行くわけにもいかないし、首輪をしてない飼い猫を放し飼いにされてる場合もあるので様子を気にしてみていたんですけどね
一昨日昨日とキジトラちゃん達には会えなかったので、もし野良ちゃんだったらきっと別の場所に移動しちゃったのでしょう
今度見かけたら保護出来るようだったら保護しようかとも思うんですが…野良じゃなかったら誘拐になっちゃうし、飼い猫と野良ちゃんの見極めが付かないから困っております(^^;
見た目も綺麗だし、食べる物に困ってやせ細ってる感もないし、何処かの家で面倒を見て貰えている猫ちゃんだっら良いんだけど…こんな雨の日は特に気になります
キジトラちゃ~ん、取り合えず元気な姿をもう一度見せてくれよ~~~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

パソコン机に新しい椅子を導入したため、今まで使っていた椅子が不要になり、すなわちその椅子で使っていたクッションも不要になるということでして(^^;
まぁ、ママさんの重たいおケツに押しつぶされ、買った当初のフカフカ感はとっくに無くなってしまって捨てるしかないかな~なんて思いつつも放置しておいたら…
さくらが新しい使い道を考えてくれました(^^)v







巨大な猫ベッドに変身(笑)
1






結構居心地が良いでちゅ♪
2






これ、丸い爪とぎの上に置いてあるんですが、それがポイントのようで直に置くと見向きもしません(笑)







すっかり気に入ったさくらは爆睡
3






捨てるに捨てられなくなってしまった(^^;
4






ちなみに、このベッドに入ると







妙に偉そうな態度に見える(爆)
5






また小鉄と取り合いになるかな?と思ったら







おいらママのベッドの方が好きでしゅ
6




小鉄が好きなのはあくまでも 『 ママさんのベッド 』 なので、ママさんが寝るより先にベッドのど真ん中を陣取りグーグー爆睡し、ママさんが遠慮してそ~っとベッドに入ろうとすると脱兎の如く逃げていきます ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
でも優しい小鉄は夜中に戻って来てくれるんですよ♪
それがたとえ、寝ているママさんの腹の上に飛び乗って、遠慮することなくママさんのお股の間で爆睡したとしても、ママさんは愛の重さに耐えながら幸せを噛みしめております(爆)
参考図 → 

と言うことで、またまた狭い部屋にさくら専用の大きなベッドが鎮座することになってしまいましたとさ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
椅子にくっついていた時はおいらもあのクッションが好きだったけど、外すと大き過ぎてチョッと落ち着かないから嫌いなおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
キジトラ兄弟、気になりますね
うちの方もたくさんの外猫がいるのですが、野良か飼い猫か分からないんですよね
なので保護も出来ずただ見守るだけ…
悪天候の日は心配ですよね(涙)
1匹だけとても人懐っこくて、玄関先までついてくるのがいるんですよ
しかも「ボクも入りたい」って、ドアの前から動こうとしません
悲しくなっちゃいます

さくらちゃん、かなりゴージャスなソファーに座っていますね~
まるで女王様だわ!
小鉄ちゃんはママさんと一緒がいいんですね
寝顔見ました
なんて可愛いんでしょう!!
2015/02/26(木) 11:00:39 | URL | hana #-[ 編集]
えらいわー!ママさん!
朝夕のウォーキングが続いてるって!!
キジとらさん、早くママさんに顔を見せるんだ!
それで連れて帰って欲しかったら
しっかり目を見て鳴くんだよー!!
ママさんは猫語が分かる人だからねー!
しかしクッションは不要品にならず
素敵なソファーに変身しましたね。
しかもママさんの香り付きやん
さぞかし寝心地良いでしょー!!
2015/02/26(木) 13:12:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
こうしてソファーやベッドや椅子は
ママさん家で1番偉いにゃんずの場所と
なっていくのです(笑)
2015/02/26(木) 13:21:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
外猫と飼い猫の区別は
難しいですね。
純潔だったら、飼い猫の可能性があるけど・・
うちにもアメショの子が時々来るけど、
判断に迷うな~(別の場所でも見かけるので)

さくらちゃん、本当に気持ちがよさそうだわ。
なんか玉座にすわっているみたいよ。
2015/02/26(木) 13:42:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃんのゴージャスソファになったね~
今私の布団の上にホットブランケット敷いてるから、
夜中はニャンズがふたりで並んで寝てるよ。
ええ、私の上に(笑)
猫ちゃん、保護するといってもケージとか保護しておく場所を確保しておかないと。ボラも預かりさんがイッパイで、里親さんさがして見つかるまで預かってくれますかって、前に言われましたよ。ふくふくしてたら誰かにごはんもらってる証拠だから、も少し様子見かなー?
うちのほうでも外猫ちゃん多くてね、そんで車の事故も多いんだょ(涙)
2015/02/26(木) 14:41:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
首輪なしだと飼い猫かノラ猫か難しいですねぇ。
首輪しててもパトロール中なのか迷子なのかと。
猫苦手なヒトもいるからそこのお宅はお庭にガードしちゃったんですねぇ。
さくらちゃん、専用のいいベッドができたねー
好きな場所がダブらないっていいよね♪
2015/02/26(木) 16:28:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ウォーキングが続いてるのね
素晴らしい~☆これから気候もよくなるし
頑張って続けてね
飼い主さんが居るって知らなくて保護してしまうと、窃盗罪になるのですってね、それを知った時びっくりしました。首輪してない外飼い猫さんは、飼われてるかどうか解らないですよね。目印程度の首輪はして欲しいです
複雑です
さくらちゃん専用ベット・・最初はママさんのだったのよね・・それにしても、さくらちゃん居心地良さそうです。
小鉄くんは、ママさんのベットがいいんだ
ちょっぴり甘えん坊さんかな?
2015/02/26(木) 17:22:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、気持ち良さそうだね(*^^*)

さくらちゃん、専用のソファーベッドだね(*^^*)

確かに、さくらちゃん、偉そうに見えますね(*^^*)


コテチャンは、ママさんのベッドが、落ち着くのね(^^)
甘えん坊さんだね(^^)

ママさん、ウォーキング、続いてるんだね。凄い(^O^)

頑張って下さいね(^^)
2015/02/26(木) 17:35:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
寝具からいったん出ていくも
また、戻ってきてくれた時の
至福の喜びわかります。
オマタで寝られて、寝返りできない
喜びもわかります・・・。
いいなぁ~~。ケダマが亡くなって
もう味わえない・・・。いいなぁ~~~。
2015/02/26(木) 20:11:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ベット
ナナママさん飼い猫と野良猫さんとの区別難しいですね(^◇^;)さくらちゃんママさんのお下がりのクッションお気に入りのベットにフフッ大きなベット気持ちよさそうですね(^∇^)そしてドンドンにゃんこの物が増えていっちゃいますね(^◇^;)
2015/02/27(金) 04:16:59 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
いいじゃないですか!
まるであつらえたみたいにフィット!
これはしばらくお気に入りでしょうね。
爪研ぎが丁度いい台になってますなww
2015/02/27(金) 07:53:45 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
これ素敵さくらちゃんのベットに丁度いいw~
お姫様ベットだw~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃小鉄君たら風と一緒
なぜ~一緒に寝てくれないですよね(ノД`)・゜・。
2015/02/27(金) 15:18:18 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する