毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
対等になってきた~
2月もあっという間に最終週に突入!
まぁ、2月はただでさえ日数が少ない月ですからね、いつにも増してあっという間だったわよ(笑)
2月が終わればいよいよ本格的な春の到来となるでしょうかね?
でもなぁ~何年か前に3月に入ってから大雪が降った記憶があるから、まだまだ油断はできないかな(^^;


前回の記事で、ママさんの首痛と腰痛の心配をして頂きましてありがとうございました!
頑張って肩凝り体操をして、リハビリにも通ってマッサージを受けております(^^)v
ただね、揉み返しって言うのか余計痛くなってる気もしないでもないんですよ(笑)
まぁ、マッサージの方は様子を見ながら続けて行こうと思います!
ママさん昔からホント肩凝りが酷いんですよ!
姿勢が悪いって言うのも原因の一つだと思うんですが、多分枕が合ってないんじゃないかと思い何度も買い替えてきたんですが、結果どれもしっくりこないし肩凝りも改善されないまま (ノд-。)クスン
なんか真ん中あたりが凹んだチョッとお高い枕とかも買ってみたんですよ~
そりゃ首の骨が真っ直ぐじゃどんな枕を使ってもしっくしないのは当たり前ですよね、それが分かっただけでもチョッと収穫あったかも(^^;
首の骨が真っ直ぐな人用の枕って売ってるのかな?(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

2月も最終週に突入したので、ニャンズの体重測定を実施しました!
最近小鉄を抱き上げるとずっしり重たくなってきましてね~なんだかヤバイ予感がするんですよ(^^;


先ずは、ヤバイ予感がプンプンする小鉄からお願いします






またでしゅか?
1






またって、前回乗ったのは先月でしょうが~
歳を取ってから太りすぎるのはよくないからね、しっかり管理しなきゃ!
って、言ってる言葉が全部自分に突き刺さって来るママさんです(爆)






ありゃ!また増えてるじゃん(^^;
2






絶賛増量中でしゅ
3






そろそろキープしましょうって言ったのに…ま、ギリセーフってことで良いか(^^;
じゃ、お次はさくらの番ですよ~






げっ!リバウンドしてる
4






伸びをして誤魔化しても・・・あれ?お尻上げたら減ったよ(笑)
5






10g減ったでしゅ
6






却下します!







ケチ!(*'с'*)ノ 
7






次はママの番でちゅよ!
8



えぇ~~~ママは遠慮しておきます(^^;
恐ろしくて体重計なんかに乗れやしませんから~(笑)



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.25キロ → 今回5.36キロ          110g増                 

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.38キロ            60g増  



なんと小鉄とさくらの体重差が殆ど無くなってきました!
一年前には1キロ近くも体重差があたんですけどね、目覚ましい成長だわ~って喜んでばかりもいられないかも(^^;
取り合えず、2ニャン揃って5.5キロ越えだけは阻止せねば~~~~
ってか、その前にキロ単位で増えてるママさんをなんとかしなきゃ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎月おいら達の体重ばかり世間に公表してママのは公表しないって不公平でしゅよ!今度ママの体重をこっそり公表してやろうと企んでるおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





コメント
この記事へのコメント
肩こり辛いねー!揉み返しも辛いしね。
ほんま姿勢が悪いって言われても
なかなか直せるもんじゃないもんね〜
あたしも相当頑固な肩こりだけど
カイロプラクティックの良い先生に出会って
それから随分楽になったよ。
あら?さくらちゃん、お尻上げたら減った??
その技ウチのジョージ兄ちゃんに教えてあげよっと。
2015/02/23(月) 13:05:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ふたりで10キロかー
防災訓練しないとねー
2にゃんととーちゃんかーちゃん背負って・・・
大丈夫か!?いざとなったらジョジョロリ地方に逃げてくるのよ~
枕・・・案外タオルだけのがあってたりして。
バスタオルで作るんだけどさー
私はマクラナイナイ派なんだけど(笑)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20110125/109985/
丸めるんじゃなく、コッチがおおすすめ。
お医者の体重計でそんなおちりあげるセクシーな恰好で測ったら怒られそうな気がする・・・
2015/02/23(月) 13:40:11 | URL | Yomogi #-[ 編集]
肩こりは、本当に辛いよね(>_<)

私もこるから分かります(>_<)

さくらちゃん、オチリを上げると減るんだね。
でも却下されちゃったね^_^;

本当に、コテチャンとさくらちゃんの体重の差があまり変わらないね^_^;
2015/02/23(月) 16:16:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
わ~い♪
小鉄くんさくらちゃんに追いついてきたね^^/
きっとさくらちゃんばりのプリケツに…(妄想中・笑)
2015/02/23(月) 17:00:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
体重
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん体重変わらないぐらいになっちゃいましたね取りあえず今の体重をキープで5.5kg越えませんようにですね(^∇^)
2015/02/23(月) 19:58:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
減るよりはいいですが
増え過ぎるのもねぇ〜・・・。
春になると食欲も盛んになるでしょうから
要注意!
2015/02/24(火) 07:12:41 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
小鉄ちゃん、順調に増えてますね~
増えて喜ばれるのって羨ましいわ
私も先日、苺の体重を量るために乗っちゃいましたが…
さくらちゃんのマネして、足でも上げてみたら目盛りが減るかしら(爆)

枕、難しいですよね
私もデパートで計測して買ったのですが、それも合わなくなってしまって
最近はバスタオルを折ったやつにしています
2015/02/24(火) 12:35:10 | URL | hana #-[ 編集]
肩こり、マッサージは、やめました。
体操と枕を使わない方法で今のところ
悪くなっていません。
体操は、午前中5分。午後5分。食事後にやています。50%くらいですけど。
枕は、バスタオル三つ折りを3枚くらいを敷いて、徐々に
少なくして今は、1枚の三つ折りくらいです。
洗濯も簡単です。
2015/02/24(火) 13:07:11 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
定期体重測定だったのね
小鉄兄ちゃん、さくらちゃんに追いついて来ましたね
さくらちゃん、今以上にならない様に・・・
小鉄くんも、増えないで~
2015/02/24(火) 22:00:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
肩こりは、どうやったら軽くなるんでしょうね・・・
お正月に温泉三昧していたら、
なんとなく肩こりしているという感覚が
戻ってきて・・・・・

ワタシは、PCを使うのをやめたら少し
軽くなったような気がしますよ。
でも、タブレットを使い始めたら
肩こりがひどくなりました(泣)


キロ単位で、増えているのはワタシもです!
2015/02/25(水) 14:35:00 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
枕専門店でGetしたのが一番合ったかな
黒ネコw~
頸椎がまっすぐっていうのは聞いてみたほうがいいかもね
枕を買うときに

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃自分の体重棚上げにして~
小鉄君とさくらちゃんの管理ですか
でもそれ黒ネコもですから笑えないか~
今年こそ体重管理頑張らねばですw~
風鈴コンビも黒ネコも
一緒に頑張るのだ~~ママさんも小鉄君もさくらちゃんも
2015/02/26(木) 05:40:12 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する