毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しい椅子は誰の物?
月曜日の朝から突然 借金で 首が回らなくなったママさんです(^^;
多分寝違いだと思うんですけどね~
3日経っても一向に良くならないし、何より寝ていても全く寝返りが打てないくらい痛いんですよ(><)
朝も痛くて起き上がるのが大変だし、首を庇うことでだんだん腰まで痛くなってきたので本日意を決して整形外科へ行ってきました!
そこで意外な事実が判明しました!
レントゲンを撮った結果、どうもママさんの首の骨がおかしいんだそうですよ~
首の骨って通常は少し湾曲して頭を支えているのが普通らしいんですが、ママさんの首の骨は見事に真っ直ぐ!
マジ?ママさんの首って奇形なの?と思ったら、女性には結構多い症状なんだそうです
常日頃から酷い肩凝りに悩まされていたのもこれが原因なんですって!骨が曲がっていないだけで、首や肩の筋肉にかなりの負担がかかるらしいのよ
ま、原因が分かっても今更骨を曲げることは出来ませんからね~肩凝り体操をしなさいとストレッチ方法が載った紙を頂戴してきました(笑)
後はリハビリに通ってマッサージを受けると、ガチガチに凝り固まってる肩や首周りも解れてくるから楽になるそうです
今日も電気を流すマッサージと手揉みのマッサージを受けてきたんですが、結構気持ちよかったわ♪
保険が効くならチョッと通ってみようかな(笑)
で、結局今回の首が回らないのは寝違いってことで良いんだよ…ね?(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実はこっちに引っ越してきてから腰痛がドンドン酷くなって来るから、何か原因があるんだろうな~って考えていたんですよ
で、思いついたのがパソコンをやってる机の椅子!
実は親が使っていた机をそのままパソコン机にして使っていたんですが、その机で使われていた椅子がこれなんですよ!






ダイニングテーブルの余ってた椅子(笑)
1






机の高さにも合ってないし、木製で固いし動かないしこれじゃ腰もいたくなるっちゅ~の!
ってことで 『 お値段以上ニ○リ♪ 』 で手ごろなワークチェアーをゲット






やっぱパソコンするにはワークチェアーよね♪
2






早速 『 しま○ら 』 で可愛いクッションを買ってきました
3






これで快適なパソコンライフが楽しめるわ~と思ったのもつかの間







ママさんの椅子を物色する謎の物体が(笑)
4






ちんまり座ってクンクンチェック
5






クルクル動くけど悪くないでちゅね
6






えっと…その椅子ママさんの椅子なんですけど







それがどうしたでちゅ?
7






この椅子はあたちが貰っておくでちゅ
8



ま、そうなるんじゃないかと薄々思ってたけどね(笑)
座るのは良いけど、背もたれでバリバリ爪を研ぐのだけは止めてくださいね~メッシュがボロボロになっちゃうから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもチョッと座ってみたいけどクルクル動くからチョッと怖いでしゅよ~ママが座ってる時に膝に乗ってみようと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 13:52:15 | | #[ 編集]
(*≧艸≦) ウフフ早速さくらちゃんが~
座り心地のいい椅子はさくらちゃんもの~ですかね

頸椎がずれちゃったんですね
無理しないでください
黒ネコ起き上がれなくなった時ありますよ3日もね
もう死ぬ思いでトイレまで這って行ったw~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
2015/02/20(金) 13:53:18 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
椅子は誰のもの?
それはニャンズの為に購入した物でしょ(笑)
しかも爪研いだら気持ち良さそうな椅子ですww
2015/02/20(金) 14:14:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あー!首の骨のこと、私も以前指摘されましたー
肩凝り酷いでしょ?って言われたけど本人自覚なし(笑)
パソコンする際はママさんが椅子に座って
さくらちゃんをお膝に抱っこして…ってのがいいかも~♪

2015/02/20(金) 15:58:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
新しい椅子に、やっぱり、さくらちゃん、チェックして、ちんまり座って気持ち良さそうだね(*^^*)(笑)

さくらちゃんは、新しい物、好きだもんね(*^^*)

バリバリ爪とぎは、したら駄目だよ(^^)

コテチャンも座りたいよね(*^^*)

ママさん、肩こりや、首の痛みが治りますように(^^)

ママさん、私も肩こり酷いから、マッサージしなくてわ^_^;
2015/02/20(金) 17:31:37 | URL | 來未★ #-[ 編集]
メシュが、ボロボロになるのは
時間の問題かもね・・・。
椅子は、大事です。
肩こり解消は、やっぱり、ラジオ体操が
一番いいとおもいます。
足を組むのも悪いよね。
2015/02/20(金) 18:20:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
肩こり
ナナママさん寝違えて首を痛めたんですね酷い肩こりと腰痛と首こり原因は首の骨でしたかマッサージとリハビリで早くよくなりますように(^◇^;)新しい椅子早速さくらちゃんのチェック入りましたかにゃんこって新しい物好きですよね( ´艸`)さくらちゃんメッシュで爪研ぎだけはやらないであげてね(^◇^;)
2015/02/20(金) 19:58:35 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
寝違ったみたいな痛さ
病院のレントゲンで原因が解って良かったです
リハビリとストレッチ大変でしょうけど
続けましょう・・・良くなります様に
 
メッシュの椅子・・爪とぎになると思います
ユーミンの椅子もメッシュが有り、狙われたので
即、風呂敷2枚でカバーして、その後手仕事でサイズに合ったカバーを付けました。カバーには興味無いみたいです
さくらちゃんは、興味津々で嬉しそうな顔してるね
2015/02/20(金) 22:18:07 | URL | ユーミン #-[ 編集]
そういうもんですよねww
猫さん優先。
ま、そのうちに飽きますから。
寝違えも重傷化することがあります。
自分も半月くらい痛みが消えなかったことがあります。
2015/02/21(土) 13:29:50 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
そんなイスを買ったらニャンズに占領されるって
わかってて買ったのでしょう?
ナナママちゃんが先に座って、小鉄ちゃんさくらちゃんをお膝にのせたらいいとおもいまーす♪
首も腰も大事だよね。というか運動って大事だよね~
ナナママちゃんも運転するようになったら、歩かなくなったでしょう?筋トレ=老化防止らしいよ~
無理せず、でもちゃんと体操するんだよー
2015/02/21(土) 14:45:54 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさんの首は「ストレートネック」ですかね
知人にもいるのですが、湾曲してないまっすぐな首は結構厄介みたいですよ
で、私も借金で首が回らずひどい肩凝りで、昨日カイロプラクティックに行ったところ…
なんと筋肉痛からくる「むち打ち」でした
お互いに気をつけましょうね~

シートクッション、お揃いだわ♪
職場で使ってるんです
私も昨年、PC用の椅子を買いました
メッシュは格好の爪とぎなんですよね~

ユニフォームが見つかるといいですね
私はサッカーのもGetしちゃいました!

2015/02/21(土) 19:21:31 | URL | hana #-[ 編集]
あらら、寝違えた首ってホント痛いですよね。
早くよくなることを祈ります。
それと、首がまっすぐだと逆につらいって
初めて聞きました。
素人考えだと曲がってる方が
何かと大変そうな気もしますけどね。

ニンゲンの椅子はニャンコの椅子・・・。
ちょうど今日のオイラのブログにも
同じようなことが・・・(笑
関係ないけど、家から歩いて5分かからないところに
今度新しく「お値段以上」さんができるらしく、
今から喜んでいる我が家です♪
2015/02/22(日) 22:20:04 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する