毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
梱包材は邪魔でちゅ~
チラついていた雪が止んだかと思うと今度は強風と、なかなかお天気に恵まれなかったママさん@実家地方ですが、今日は朝からお日様元気です♪
久し振りに洗濯物も外に干せて助かります~
ま、この時期暖房の入った室内の方が乾きが良いような気もしますが、やっぱお日様にしっかり当てたいですからね(笑)


そうそう、先日カット&髪の毛を染めに美容院へ行ったんですよ
で、何年・・・いや何十年振りかに前髪を下ろしましてね、春に向けてイメージチェンジを図ったママさんです(^^)v
しか~し、ママさんの言い方が悪かったのか?出来上がりがイメージしていた感じとかなり違っておりましてね(^^;
ママさんは前髪を薄目に下ろして、サイドは少しバックに流れる感じで~って言ったのに、出来上がりは全体が何故かおかっぱ風でしてね、しかも前髪は武井咲風の全体をサイドに流すような前髪に!
いやいや、流すのは前髪じゃなくてサイドですからぁ~~~~~
通勤している頃ならまだしも、毎日髪を振り乱しながら家事と親の介助をしている身で武井咲風の前髪はかなり鬱陶しいのよね
担当の美容師さんは良かれと思って今風にしてくれたんでしょうけど…みんながみんなトレンディーなヘアースタイルを望んでるとは限りませんよ!
勿論、小心者のママさんはその前髪に文句も言えずそのまま帰宅、せっせと自己流で前髪を修正しました(笑)
でも…結果ますますおかっぱ頭になっちまったぜぃ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達から荷物が届いて中身を出した後の箱を放置 ( これ猫のいる家でのお約束だよね~(笑) ) しておいたら…






やっぱり入ってた(笑)
1





こんな小さな箱でも、やっぱり入るんだね~(笑)






小さくないもん!ジャストサイズでちゅよ
2






どこがやねん!







何か言ったでちゅか?
3






いえ、何も(^^;
テーブルの上は危ないからと箱を床に下ろすと…






漏れなく猫も下りてくる(笑)
4






で、何やらモゾモゾと不可解な行動を始めました
5






その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っていますのでご注意ください)









ねぇ、モゾモゾとアンヨが動いているでしょ(笑)
どうやら中に入っている梱包材が肉球に触れて不快なようです(^^;
で、モゾモゾの結果…







梱包材はこんな風になっておいました(笑)
6



プチプチクッション、フカフカして気持ち良さそうに思えるのにね~さくら的にはチョッと気色悪かったようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも箱は大好きだけどさくらみたいに無謀なチャレンジはしないでしゅよ!ママの思う壺にはならない賢いおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃ~ん、私には「ジャストサイズ」の箱に見えるからね~
うちでも、段ボール箱は1度ネコ様に献上して、飽きたら捨てるようにしています(笑)
さくらちゃんは、あのプチプチが気持ち悪かったんですね
うちの珊瑚は、プチプチをひきちぎるのが大好きで(爆)、ストックしていたのをいざ使おうとしたら、全部破かれていたことがありました

春のイメチェンですか~
武井咲風のヘアスタイルのママさんを想像していま~す♪
2015/02/16(月) 11:57:37 | URL | hana #-[ 編集]
(*≧艸≦) ウフフジャストね~~
なんか風の言い訳聞いてるようだw~
ちょっと窮屈に見えるよね
プチプチは気持ち悪いか~
肉球に当たるのかな

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃おかっぱ頭ですか
黒ネコw~好きですよ~
おかっぱ
2015/02/16(月) 12:52:46 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あれっバレンタインの記事じゃない!
更新早~
私の好きな病院ネタ♪
武井咲風、いいじゃない~家事の時はピンでさっと留めたほうがいいかもねー私も帰宅したらピンつけてる。
土曜に私も美容院いったのね。ボブにしたいといったら、却下されたわ。年取ってうねりがでてきてるから手入れが大変よって(苦笑)
さくらちゃんのモゾモゾ動画、超可愛い!
モゾモゾ気持ち悪くて、ぴょーんと飛び出てくるかしらと思ったけど、気持ちわるっといいつつ楽しんでたみたいね♪
チョコ、全部食べましたか?一気に食べたら鼻血が。。
2015/02/16(月) 12:54:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
モゾモゾ、梱包材は気になるけど
箱から出るって選択肢はなかったみたいね(笑)
小鉄くんは順番待ちかしら^^
2015/02/16(月) 16:11:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、箱の中に入ってますね(*^^*)

さくらちゃんにとっては、ジャストサイズだったのね(*^^*)(笑)

プチプチは、さくらちゃんには、嫌だったんだぁ~^_^;

ママさん、イメチェンしたんだぁ~(^^)

武井咲風、想像しています(^^)
2015/02/16(月) 16:23:24 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさん前髪切ってイメージチェンジしたんですね(^∇^)思ってるのと違う事ってよくありますよね(^◇^;)自分流にお直しそうするきゃないですね(´▽`)さくらちゃん小さめな箱の中でガサガサごそごそ下に敷いていたプチプチが気持ち悪かったんですね(^◇^;)
2015/02/16(月) 19:15:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こちらは今日、今年に入って一番暖かでした。
でも、もう一度寒波が来て春らしくなるそうです
 
美容院でして欲しい髪形を伝えるの難しいです
納得の時も有りますが・・外れが多いかな?
家で、自分流に直すの解りますよ~
さくらちゃん、プチプチの感触が気に入らなかったのね。隅っこに寄せて座りたかったみたいね
でも見てて楽しい行動ですよ
2015/02/16(月) 21:22:07 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、モミモミをしているわけじゃないのね?
プチプチが肉球にあたって
嫌なのか~
だったら、プチプチをつぶしを
やってみたら?
ストレス発散になるわよ。


追伸:写真、受け取りました。
2015/02/16(月) 21:24:14 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃん、何がしたいのか??
ちょっと、いごこち悪そうでしたね・・・。
途中で、寝ようとする素振りがありましたから
笑ってしまいました。
小鉄兄ちゃんも、
不思議な様子でしたね・・。
ふふ。
2015/02/16(月) 23:36:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ウチの猫さんも
箱の中は空がご希望ですww
なんか邪魔みたいですね。
梱包材を出すと、
箱から出て遊んだりしますけどww
2015/02/17(火) 07:57:32 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃんモゾモゾとしっくりきてないみたいですね^^
もしかしてプチプチ鳴らそうとしてるのでは!?(笑)
2015/02/17(火) 16:17:13 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お久しぶりになっちゃいました。
先日はブログ4周年にお祝いコメント
ありがとうございました~!
ぼちぼち再開しましたんで
またよろしくお願いしますね~♪

いつでもどこでもどの猫も
やっぱり段ボールは鉄板ですね~(笑
2015/02/19(木) 22:08:24 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する