毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
快適を感知する猫
立春を過ぎたというのに、関東地方は昨日冷たい雨&雪になっていましたね~
ま、積もる積もると騒いでいた割には早くに雨に変わったようで、良かった~と胸を撫で下ろされている方も多かったんじゃないでしょうか(笑)
ママさん@実家地方も昨日は雨か雪が降る予報だったんですが、大きく外れて朝方パラパラ降っただけで直ぐに青空に戻りました♪
もう積雪は勘弁してほしいですからね!
と言いつつも、先日買った雪掻き用のスコップをチョッと使ってみたいと思っているママさんです(^^; チョッとだけね(笑)





さて、立春も過ぎたということで我が家は雛祭りモードに変わりました♪
本来は立春が過ぎたころから飾り始めるものらしいんですが、新しく買った雛飾りが可愛すぎて届いた日に直ぐ飾っちゃいました(笑)







それがこの猫雛飾りです♪
1






前から欲しくて狙っていたんですが、楽天ポイントが貯まっていたのでさくら用に買っちゃいました(^^)v







さくらも興味津々でチェックしてましたよ(笑)
2






それと先代猫のナナに買った雛祭りのミニ掛軸♪
3


今年の雛祭りはこんな感じです~
後はママさん用の白酒…いや、白ワインを準備すればOKかな(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪


2階のテラスに出る扉の前、ここが意外に日当り抜群なんですよ~
なので猫のベッドを干しておいたら…






何でも気になるさくらがチェックにやって来ました
4






いつも使っているベッドなのに場所が変わるだけで興味津々(笑)
5






で、程よく温まったベッドに入りマッタリモードに
6






パシャパシャ撮っていたらウザそうにお尻を向けられちゃった(^^;
7






なので反対側に移動して激写~







超ウザいんでちゅけど
8




迷惑そうに睨まれちゃいました~
お寛ぎのところ、お邪魔してスミマセンでした(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






最近FBを始めたのでデジカメよりもスマホで写真を撮る機会が多くなりましてね~デジカメで撮った写真が見当たらない(爆)
なので本日の写真…全てスマホサイズの縦型です(^^;
去年の暮れに新しいスマホに機種変したんですが、今使っているデジカと変わらないくらい綺麗に撮れるんですよ~S●NYのスマホ! ←伏字になってないやん!
そろそろデジカメを買い替えようかと考えていたんですが、スマホで撮れば良いかぁ~と思い始めているママさんです(笑)


そうそう、一番下に出ているスポンサーサイトの広告ですが、コメントで教えて頂き表示しないように設定を変えたんですが、なんかシステム上12日頃まで出ちゃうんだそうです
引き続きお気になさらずにね~








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらばかり可愛い雛人形を買って貰ってズルいでしゅよ~なんて言ってるけど本当は端午の節句用の風呂敷タペストリーを買って貰ったおいらにポチっとヨロシク♪(*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
すっごく可愛いお雛様ですね!
そして立派なベッドだわ~
さくらちゃんは本当に幸せですね
可愛いお洋服もいっぱい持ってるし~

お洋服をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました
写真をいっぱい撮っちゃいました
(さくらちゃんの画像、無断でお借りして申し訳ありません)

女の子って楽しいですね!
またファッションショーしようっと♪

2015/02/06(金) 11:41:58 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんのお雛様☆
さくらちゃんはお嫁に行かないから
仕舞い忘れても大丈夫ww

さくらちゃんにオチリ向けられたら
おっちゃんは喜んじゃう♪(爆)
2015/02/06(金) 15:32:51 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
雪なしよこはま
v-276 きのうは雪かと思ったら、ずーっと雨で、(積もらず)助かりました。
東京は雪だったから、横浜は温かいのですね…
 さくらちゃん、猫雛見るのに、立ッチしているところが、プチオジサンぽくってかわぃぃ~ ♪
 猫雛・・・和菓子でできているみたいです。きめ細かいと言うか…

            <ののちゃんより>
2015/02/06(金) 17:06:19 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
fbって、増え椅子ブックのこと?笑
なんか、勝手に知り合い(義理の妹や姪っ子)を拾ってくるので
即刻やめました。
本名入れたからかな???
なんか、コワかったです。汗。
2015/02/06(金) 18:01:59 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 19:18:06 | | #[ 編集]
雛飾り
ナナママさん可愛い猫の雛飾りですね(〃ω〃)タペストリーも素敵です(〃ω〃)さくらちゃん良かったね♡写真が綺麗に撮れるのはXPERIAでもA4以上に伸ばして飾るんだったらデジイチかミラーレスですよね( ´艸`)アラァさくらちゃん自分用の雛飾りに興味津々ですね(^∇^)何時も使っているベットも場所が変わったらまた気になっちゃいますよね( ´艸`)ウザそうな顔のさくらちゃんも可愛いですね(〃ω〃)
2015/02/06(金) 20:04:59 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こちらは、元旦と次の日、雪かきした後は
降っても積もらなくて助かってます。天気予報では
大雪とか言ってても大雨で終わったり・・大雪よりはいいです
可愛いお雛様、手招きしてますね、幸せを招いてるのでしょう
ナナちゃん用の掛け軸も風情が有ります
白酒じゃなくて、白ワインそれも有りだわ・・
干してあるベットに何気なく、堂々と入って眠る
さくらちゃん可愛いな~~☆
2015/02/06(金) 21:23:59 | URL | ユーミン #-[ 編集]
山陰も雪マークが出てたけど、雨が降っただけです(^^)

可愛い雛人形と素敵な掛軸ですね(*^^*)

さくらちゃんは、何でも興味津々だね(^^)
場所が変わっただけで、新鮮なんだね(^^)

まったりしてる、さくらちゃん、可愛いです(*^^*)
2015/02/07(土) 07:40:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ええ~ナナママちゃんもスマホでFB?
私はソレにしちゃうと家でも常に触ってそうだから、
絶対買わないぞー(笑)
携帯も休みに平気で経営者から電話くるようになり、携帯も持ちたくないです・・・財布落としたとか・・・
アレどこにある?とか・・・はぁぁぁぁ
お雛様、可愛い!結構奥行あるんですね。
あら、端午の節句、お披露目まであと何か月先だよ~(笑)でも楽しみに待ってるね。
スポンサーサイトって字だけだから、気にならないよ。
2015/02/07(土) 10:36:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
可愛いですねぇ〜。
タペも雛祭りに。
お雛様を見ると
春が近いな、と
ウキウキしてきます。
2015/02/07(土) 13:52:36 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃんのお雛様かわいいねー!
そういやうちはチャームにお雛様飾った事無いわ〜
っていうかお雛様自体が無いぞ!!
今日の寒さは尋常じゃないよ。
お庭のバケツに分厚い氷が張ってたもん!
ナナママさん地方は雪が積もるんじゃ?
日当り抜群の猫ベッド、今日もココがいい場所かも〜^^
2015/02/09(月) 12:24:05 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する