毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
協力を促す猫
2日後には立春だというのに、まだまだ寒い毎日が続くママさん@実家地方です!
今までの経験上、2月って一番寒い時期のような気がするんですけど…
まぁ、暖かい地方では梅の花がチラホラと咲き始めますからね、寒い寒いと言いつつも春に片足を突っ込み始めているのかもね(笑)
って言うか、立春を迎えずとも既に花粉でしっかり春を感じておりますが(爆)


明日は節分ですね~みなさん豆撒きとかやってらっしゃるのかな?
実家では後片付けが大変だから撒かずに食べるだけらしいので、慣例に従って豆撒きは無しです
なので2階でこっそりニャンズの為だけに数粒の豆撒きをするママさん(笑)
で、すぐさま撤収するんですが、回収漏れがあると夜中にさくらの豆サッカーが始まるので大変なのよ~
節分の豆と言えば、厄除けの為に歳の数だけ食べるって言われてるけど…とてもじゃないけど無理っす(笑)
ジジババとママさん、歳の数だけの豆を食べようと思ったら大袋で買ってこなきゃ足りませんから!   それでも足りないかも(^^;
今年は歳の数の10分の1で済ませようかしらと思っているんですが、その場合 「 来る福 」 も 「 除ける厄 」 も10分の1かしら?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

温かさに負けて一緒にいることが多いニャンズ用のホカペ♪
この日も良いツーショットが撮れそうだったので急いで激写しちゃいました






が、しかし…さくらの表情がイマイチだな
1






もう1枚 パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







何で揃ってうな垂れるんだよ(^^;
2






こっち向いてよ~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







って、そっぽ向いてどうする!
3






そんな非協力的だとママさん泣いちゃうから~~~ (ノ_・、)シクシク







大変でしゅ!ママが泣いちゃったでしゅよ」     と、思ったかどうかは定かじゃないが(笑)
4






さくら、ちゃんとママに協力するでしゅよ」         なんてことを言う訳ないだろうけど(^^;
5






なんとか良いツーショットが撮れました♪
6




話し合いをしたんなら、その微妙な距離感も縮める方向で話し合って欲しかったな~と思うママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります




最近、拍手の下にスポンサーサイトの広告が勝手に出ちゃうんだけど…そういう決まりに変わったのかしら??
消し方も分からないからそのままにしておりますのでご了承くださいませ(^^;








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが泣くからさくらに協力するよう注意はしたけど、もっと側に来てくっ付きなしゃい!とは口が裂けても言えないおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/02(月) 12:28:03 | | #[ 編集]
お豆1/10にしたら、ええええ、御利益も1/10に
なりますとも!せっせと食べてくだされ~
あ、温かさに負けたのか・・・うちも最近、ホットブランケットの上に仲良く並んで寝ています。。。
職場でランチ中なんだけど、揃ってうな垂れるで
吹き出しちゃった。なんかいい感じに揃ってますよね~
最後はパッチリ決まったし!
花粉~私の寒暖差アレルギーっぽいのは、朝一の葛根湯で収まっています。ヨーグルトとかお茶とか言われるけど、どれが合うがわかんないものね~
2015/02/02(月) 12:38:28 | URL | Yomogi #-[ 編集]
これはエエショットが撮れましたな〜
もうすぐひな祭りとかあるし
コレならすぐにおひな様に着せ替えで来ちゃう。
年賀状だってコレで決まりでしょ!
ってさすがに2月じゃ気が早いか?
ウチの豆まきは猫部屋でシーバ巻き。
それだとかならず回収してくれるのよね〜
まぁ床の埃も一緒に回収されちゃうんだけど〜
2015/02/02(月) 13:35:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
最後にはちゃんと目線くれるなんてとっても協力的です♪
けど微妙な距離は話し合いでも縮まらなかったようですね(笑)
ママさんの泣きが足りなかったのかも(爆)
2015/02/02(月) 13:47:54 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私もそろそろ 大量の豆がきつくって…
でも、「福が10分の1」と聞いたら、頑張って食べるしかありませんね(涙)
うちも豆サッカーをしちゃうので、残さずに片付けないととんでもないことになります

小鉄ちゃんとさくらちゃん、ホントお雛様みたいですね!
もう少し距離が縮まると完璧なのにね~
今一度 協議を再開することをお願いします(笑)

今日からさくらちゃんのおさがりワンピで「春コレ」をスタートしました☆
是非ご覧下さいませ~
2015/02/02(月) 14:33:02 | URL | hana #-[ 編集]
その距離にふたり座ってるってだけでうらやましい♪
しかもカメラ目線まで!
うちでウーシャー言わずにそばにいるって
寝てる時かゴハンの時だけだもん。
歳の数だけの豆…私も無理でーす!
2015/02/02(月) 15:21:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
小鉄にいちゃん、イケメンよね・・。
さくらちゃんは、表情ゆたか。
眼だけでいろんなメッセージができる子。
こんな子めったにいないと思う。
苺ちゃんにさくらちゃんのお洋服あげたのね・・。
かわいかったです。
2015/02/02(月) 16:51:17 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
明日は、節分ですね。早いですよね!

うちでも、最近は豆まきはしないし、年の数だけ豆も食べれないから、福1/ 10かぁ~(>_<)(笑)

微妙な位置の2ショットですね(^^)

でも良いショットですよ(*^^*)

2015/02/02(月) 17:48:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
立春
ナナママさん立春だと言うのに寒い日が続いてますね(^◇^;)明日は節分うちも豆まきはしないし豆も食べないです(消化不良おこすので(^◇^;))さくらちゃんの豆サッカー見てみたいです( ´艸`)小鉄くんとさくらちゃん話合いでツゥショットのいい写真撮れてよかったですねフフッ確かにお雛にめ雛に見えます♪可愛いです(〃ω〃)
2015/02/02(月) 19:13:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ウチは簡単に拾える程度に撒きますww
微妙な距離感ですね。
もう一匹間に入れる程度が
絶妙の距離なんだそうです。
2015/02/03(火) 07:54:40 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
今日、午前中にスーパーに行ってきたけど、
豆まき用の豆は買わずじまい(笑)
柿の種のピーナッツでごまかすことに
しました。

↑のコメントにあるように
お雛様のようですよ。
節分が過ぎるとすぐに春の節句ですものね。


広告は、管理画面で環境設定から
「高速画像表示の設定」から
解除できると思いますよ。
2015/02/03(火) 15:49:36 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
節分なんだけど・・・歯の調子が悪くて
豆はパスしました
恵方巻きは、そのままは美味しく思えなくて
普通に切って食べました。多分・・福は来ないでしょう。いいんです美味しかったから
 
さくらちゃんと小鉄くん、微妙な間隔だな~
この間は、可愛い猫団子だったのに・・・
でも、ちゃんと揃ってカメラ目線で記念撮影出来て良かったです
2015/02/03(火) 21:16:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
