毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
今年初の体重測定♪
しばらく真冬にしては暖かい日が続いていたママさん@実家地方ですが、昨夜から急激に冷え込み久し振りに極寒の朝を迎えました {{ (>_<) }} サムイーッ!!
しかも明日の明け方には久し振りの雪マークが付いてるし~~~
ここ一週間ぐらいは全国的に大型寒波に包み込まれ極寒の日が続くそうな…
みなさん寒さ対策を万全にし、風邪を引かないように気を付けてくださいね(^^)v


昨日給油のためにスタンドへ行ったんですが、ガソリン価格またまた下がってますね!
近場の買い物とか両親の通院ぐらいしか運転しないので、給油は月に一回ぐらいしか行かないママさん。
年末に給油した時はリッター131円で、それでも下がったな~と思っていたのに昨日はリッター119円!
ママさんが初めて給油した時 ( 去年の6月頃 ) なんてリッター164円でしたからね(^^;
ガソリンがこれだけ下がってるってことは灯油も下がってるんでしょうね???
値上げばかりの電気を使うエアコンより、灯油を使った暖房器具の方が家計には優しそうな気がするけど…
年寄りがいると火を使うのは危ないですからね!
実家ではガスコンロをオール電化に変え、ガスストーブもエアコンに変え、仏壇のロウソクとお線香も火を使わない電池式の物に変えました~ご先祖様に怒られそうだけど(笑)
だって先日も父が仏壇を拝む時、ロウソクでなのか線香でなのかはわかりませんが畳を焦がしており、本人焦がしたことにまったく気付いていませんでしたからね!
ご先祖様も大事だけど、火事を出さないことはもっと大事!きっとご先祖様も分かって下さるでしょう(^^;
そうそう、知ってました?
今って100円ショップでも電池式のロウソクとお線香が売ってるんですよ~
まぁ、仏具屋さんで売ってる物に比べればかなり安っぽいですけどね、ナナの仏壇用にお線香だけ108円で買っちゃいました(笑) これです → 






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年一発目のニャンズの体重測定を実施しました~
ママさんみたいに正月太りしていなければ良いんですけど…(^^;


先ずは小鉄から






5.25キロで良い感じに増え…いや、チョッと増え過ぎてきたかな(^^;
1






でもこんなドヤ顔されたら「コテちゃんgood!」って言っちゃうよね(笑)
2






お次はさくらの番ですが






測定前に慌ててトイレで用を足しております(爆)
3






おっ!今回少しでも痩せようとやる気満々だね~と思ったのに…







そのままご飯を食べに行っちゃいました
4






折角ちっこ出して軽くしたのにご飯食べたら駄目じゃん!







出したら食べたくなっちゃったでちゅ
5






でも今回は痩せてる気がするから大丈夫でちゅよ
6






ホントかな?







どうでちゅか?
7






微妙なところだけど太ってはいないかな(^^;







ホッとしたでちゅ
8




で、12月の結果と比較しようと思ったら12月の記事に体重測定の結果がないやん(^^;
サボり過ぎて測定結果の記事を書き忘れちゃったようです(笑)



ということで、今月の測定結果は ( 11月の結果と比較してます )



小  鉄  前 回5.08キロ → 今回5.25キロ          170g増                 

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.32キロ            90g減  


さくら~ちっこ出した後にご飯食べなきゃもう少し減ってたのに…残念(笑)

最近食欲旺盛になってきた小鉄と、チョッと減ってきたさくらの体重差が殆ど無くなってきました
ママさん的にはベスト体重のような気がするんですが、獣医さん言わせると 「 少しダイエットだね~ 」 だそうで(^^;
お二人さん、5キロジャストぐらいまでダイエットしますか!
って、ダイエットが必要なのは正月に呑んだくれていたママさんの方ですけどね(爆)

  


*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ご飯が美味しくてモリモリ食べちゃうんでしゅよ~ダンディーな男を目指しているのに腹の弛みが気になりだしてきたおいらにポチっとヨロシク ヽ()`Д ´( )ノ デブハヤダー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
明日の雪マーク、どうしましょ…
積もるといろいろ面倒ですよね

体重測定の前にトイレ、さくらちゃんやるじゃん!
って思ったのに、食べたらダメだよ~
まんまるお顔がうちの苺によく似ていますね
小鉄ちゃんのドヤ顔、めっちゃ可愛いです~
2015/01/29(木) 11:28:29 | URL | hana #-[ 編集]
ガスコンロ、オール電化にされたんだねー!
どう?使い勝手とか、お鍋とかも買い替えだよね?
ウチも考えてるんだけどなかなか片付けられなくて
業者さんに来てもらえないのだ。
電池のろうそくは知ってたけど
電池のお線香?こんなんあるん?
知らんかったー!探しに行こうっと!
まっウチの場合は仏壇に拝むと言う事すら忘れてしまったようですが
でもひょんなことで思い出すと危ないんだよね。
さくらちゃん、出してから計る。計ったら食べる。
理にかなってるわー!ナイス!
2015/01/29(木) 12:37:17 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちは実家の母が認知症になったときIHにしようかという話があったけど
新しいことを覚えられないので使い方が覚えられないかも…
(昔のことは覚えてるのでガスコンロは使えた)で
そのままにしてたんですけどね~
いつか火事になるんじゃないかとヒヤヒヤしてました^^;

小鉄くんもさくらちゃんもいい感じですねぇ。
うちのテンも同じくらいだけど、テンは腹がヤバいので
頑張ってダイエット…です^^;
2015/01/29(木) 15:11:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテチャンのドヤ顔、可愛いぃ~~(*^^*)

さくらちゃん、測る前にオチッコ出したのに、食べちゃったのね^_^;

でも、増えてなくて良かったね(^^)
2015/01/29(木) 17:39:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
測定前に排尿!笑ってしまいました!!
5k以上あるんですね・・。
生きてた頃ケダマは、4kちょっとでした。
ビーは、最高で6kありました。
でも、今は、3.2k。
食べても、食べても痩せます。
猫に絶対やってはいけないことは、
絶食らしいです。
2015/01/29(木) 19:08:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
チョイと増加中
ナナママさん明日はこちらも雪マークが出てます今週一杯は最低気温がー4℃です(^◇^;)朝起きて一面銀世界になってたら嫌ですよね(^_^;)ガソリンも灯油も値下がりしてますね(^-^)さくらちゃん小鉄くんも共にチョッピリ増量中ですね( ´艸`)チョイと増加分だけでもダイエットですか?ダイエットは春先から夏にかけてがベストですよぉ(^∇^)
2015/01/29(木) 19:18:46 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
猫さんには厳しく、
自分には甘い。
そういう飼い主さんがほとんどだと思いますww
2015/01/30(金) 07:21:43 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
小鉄くんもさくらちゃんも程よい状態だと
思うのですが、先生からすると
太りすぎなんでしょうかね?

うちの父は、タバコが未だやめられず
いたる所に焼け焦げを付けております。
困ったもんです・・・・
2015/01/30(金) 13:57:14 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃんに追いついてきたね~♪
この調子でプリプリになってね~
(おっちゃんの趣味・笑)
2015/01/30(金) 18:07:20 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
オール電化にしたんだね~停電用にカセットガスコンロとか
湯たんぽ用意しておいてね~
エアコンってうるさい&乾燥しない?
こっちは寒いから灯油の暖房器具のほうがあったかいよ。あ、でもニャンズは温赤外線のパネルヒーターと電気ブランケットがお気に入りだわ。
電気のほうが安いと聞いたことはあるけど。
でこっちは、今年の冬は楽。寒さもだけど、極寒の日が連続しないし積雪もさほどではないの。去年の夏は過ごしやすかったし、なんかおかしいぞー
体重、小鉄ちゃんはそろそろシニアだから、今の体重keepでいいのかしら。重すぎても軽すぎてもダメよね~
2015/01/31(土) 10:02:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
