毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ギュウギュウです(笑)
早いもので一月も最終週に突入ですね~
一日があっという間に終わり、一ヶ月があっという間に終わり、気が付きゃあっという間に年末を迎えているような気がするママさんです(笑)

インフルエンザが猛威を振るっている中、そろそろママさんの天敵である花粉が飛び始める季節到来 ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
今年の花粉飛散はどんな感じなんでしょうね、まだ予報とかは出てないようだけど…
既に鼻がムズムズでくしゃみ連発中ってことは、ママさんの周りでは既に飛び始めてるのかな?田舎だからね(笑)
念のため先日マスクの大量オーダーを済ませました(笑)
最近朝夕のウォーキングをしているのでマスクの消費量が半端ないっす!
でもマスクをしているとスッピンでもコンビニぐらいなら出掛けられるので助かるんですよ~おばちゃんの醜いスッピンを半分隠してくれますからね(^^)v
鬱陶しいと言われる方も多いけど、意外にマスク好きなママさんなのです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ゲージの上に置いたベッド、相変わらず大人気です
フカフカなうえに、夕方になると良い感じに西日が差し込んでくるんですよ~
そうなると…






こんなツーショットも見られます♪
1






しかし小鉄はこの状態にチョッと納得できていないようです(笑)
2






ま、一人で悠々と寝ていたところに押し掛けて来られましたからね
3






押し掛けた方は…してやったり顔(笑)
4






それでも少しは悪いと思っているのか







ペロペロのサービス♪
5






ペロペロぐらいじゃ誤魔化されましぇんよ!
6






と言いながらも逃げ出さないのは…







温かくて居心地が良いのかしら?              ギュウギュウだもんね(笑)      
7




今シーズンはツーショット&猫団子が沢山見られる当たり年かも~♪
見ている限り相変わらず仲が良いとは言えないような微妙な関係なんですけどね、険悪な関係も寒さには敵わないってことかな(笑)
ま、シニア世代の小鉄にとってはさくらの 脂肪 体温は魅力的なのかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
狭いベッドにさくらが入り込んでくると動きが取れなくなるんでしゅよ~でも温かいからチョッピリ有難いと思っているおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
>最近朝夕のウォーキング
いいですね・・。
体操よりも、ストレッチよりも、
サイクリングよりも、一番カロリー消費します。
実感!!!
肺が、鍛えられる!!
眼も遠くを見るので、いいです。
がんばれ!!!
2015/01/25(日) 10:52:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小春日和
ナナママさん昨日今日と小春日和な感じで車の洗車ワックスにいい感じでした1月中過ぎると毎年花粉が飛び始めますマスク暑くって外してやってたら鼻がムズムズ念のために外出時にはマスクいいですよぉ~(^◇^;)もうドラッグストアには大量の花粉症対策グッズが並べてあるしね(^◇^;)アラァさくらちゃん小鉄くんが寝てるベットに割り込んで可愛い猫団子出来てますね(〃'▽'〃)さくらちゃんの温もりが心地良くって一緒にいられる冬っていい季節ですね(^∇^)今年は本当に一杯猫団子見れそう( ´艸`)
2015/01/25(日) 14:06:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
暖かい事が一番。
少々の事は我慢するんでしょうねww
日射しがちょっと眩しいのかな。
2015/01/26(月) 06:14:06 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/26(月) 12:18:54 | | #[ 編集]
ぎうぎう・・・というより、さくらちゃんにぽかぽかのお日様があたってて、これが不満じゃないの?
小鉄ちゃん、右左変わったらいいかも。
にゃーんて、我が家も写真ないけど、昨日初めてジョジョが寝てるロリに近づいていきぺるぺる始めたんですよ!"!!!!!!!いっつもロリからなのにー

マスクにアロマスプレーどうでしょうか。
私は花粉はないけど、職場があまりに乾燥するのでアロマのスプレーを作って持ってきています。結構スースーして鼻も快調♪
昨日はありがとう!後でお披露目で~す。
2015/01/26(月) 12:59:17 | URL | Yomogi #-[ 編集]
それは素敵な当たり年だわ!
小鉄ちゃんのちょっぴり微妙だけど
満足しちゃってる感じのお顔がエエやん!
うちは今年はちっとも団子が見れないの。
なんでかしら?寒くないはず無いんだけど〜
さくらちゃんのような押しの強さが足りないのか?
2015/01/26(月) 13:00:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
わぁ~!うらやましい当たり年ですねぇ♪
うちは相変わらずネコパンチに
心太式の猫入れ替わりが行われております^^;
2015/01/26(月) 15:12:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
小鉄くん♪
さくらちゃんのオチリの魅力に続いて
さくらちゃんの重さ&体温の魅力にも
目覚めたね(笑)
2015/01/26(月) 16:28:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ぎゅうぎゅうの2ショット、中々、いいショットですね(*^^*)

やっば、温かいから、コテチャン、逃げたくないよね>^_^<(笑)


さくらちゃんのしてやったりの顔が何とも言えないね(^^)(笑)

猫団子、楽しみですね(^^)
2015/01/26(月) 16:29:23 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうですよ~花粉の季節になりましたネ(ノ_・、)グスン…なんか今日は鼻がムズムズですw~
暖かいのも考えものよ~

小鉄君たら温もり狙いなの(๑>◡<๑)
考えたね
2015/01/27(火) 13:30:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
そろそろ花粉の季節ですね
最近、鼻がムズムズしてきたような気がするちょこママでつ。

むふふな密着度合いだね
私も真ん中に入れてほしいわ
2015/01/27(火) 14:39:41 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
確かに、マスクしてるとすっぴんOKですからね
意外と役に立つアイテムですよね~
花粉なのか、我が家もくしゃみを連発しています
もしかしたらもう飛んでいるのかも…

まあ!なんて仲良しなんでしょう!
今年は当たり年ですね~
見てる私達もほっこりしちゃいます♪
さくらちゃんの嬉しそうなお顔ったら!

先日、苺のファッションショーをしましたよ~
ついでに珊瑚と醍醐も女装しちゃった(笑)
ただいま記事を制作中なので、もうしばらくお待ち下さいませ
2015/01/27(火) 15:40:01 | URL | hana #-[ 編集]
花粉ユーミンは目に来て涙目になります
 
わ~☆仲良しだ~
もう、これは猫団子ですよね
西日が射し込んで暖かくなって気持ち良くなってる所へのさくらちゃんの訪問☆
すぐ離れない小鉄兄ちゃん、もうさくらちゃんを完全に受け入れてますよね
申し訳に毛繕いする、さくらちゃん可愛いな~☆
2015/01/28(水) 15:22:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
