毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
岩合さんの写真展に行ってきました♪
毎日嫌になるくらい寒い日が続きますよね~ってか、チョッと寒過ぎやろ~~~
愛知県は確か今年に入ってインフルエンザ警報が出ていたような気がしたんですが…ママさん今のところなんとか防御できているようです(^^)v
でも、まだまだ油断は禁物!
これから2月に掛けて一番寒くなる時期ですから、みなさんも十分気を付けて下さいね!


そんな寒空の中、週末の土曜日にチョッとお出掛けしてきました♪
向かった先は…






岩合光昭先生の 「 ねこ歩き 」 写真展♪
1






土曜日だし、センター試験の日だし ( 関係ないと思うけど(笑) ) それほど混んでないだろうと行ってみると…入場までの長蛇の列に唖然!
やっぱ岩合先生恐るべし!猫好き恐るべし(笑)
それでも19日(月) までしかやっていないので列に並びました(^^;
で、岩合先生の写真展ではお馴染み、愛猫の写真を持っていくと入り口にある 「自慢のねこちゃん大集合 」 のコーナーに貼って貰えるんですよね♪
勿論ママさんも







↓この写真を持参しました(^^)v
6






で、持参の方特典の無料で入れる招待券をゲット♪







チケット、こんなに可愛いんですよ~
2






場内は撮影禁止なので入り口だけ(笑)
3






こちらが 「 自慢のねこちゃん大集合 」 のコーナー♪
4






残念ながら直ぐには貼って貰えないようで、小鉄&さくらの勇姿を拝むことは出来ませんでした







でも岩合先生のサイン発見♪
5






もっとはやく写真展が開催されていることに気付いていたら、サイン会とかにも行けたのにな~残念!
ま、会期中に気付けただけでも良しとしなきゃね(^^)v

で、お土産に栗きんとんで有名な 『 恵那寿や 』 とコラボした 「 ぷにきんとん 」 と 「 ねこまんじゅう 」 をゲットしました







メッチャ可愛いでしょ~美味しく頂きました♪      まんじゅうはネズミみたいだけど(爆)
8






で、ルンルンで帰ってくると…







あたちのお土産は?」           
9






あっ…忘れちゃった(^^;







ないんか~~~い!」                     スミマセンです<(_ _)>
10



お友達に毎回 「 ねこ歩き 」 をDVDにダビングして送ってもらっているので、この写真展だけは絶対に見に行きたかったの~
だから偶然開催されていることを知ったママさん、いつもなら腰が重いのに今回だけは速攻動きましたよ(爆)
だって~これを逃したら他県まで行かなきゃいけなくなるもん(笑)
で、数々の写真に感激&感動したんですが、中でも 「 サクラが満開です 」 というタイトルの写真が気に入ったというか、親近感がわきました
何故かと言うと、この写真を見ながら、なんかこの猫ちゃんうちのさくらの体型に似ていて可愛い~♪なんて思いながらニンマリ見ていたら、後ろにいた男の人が一言 「 この猫めっちゃデブ 」 って言ったの
思わずママさん吹き出しそうになっちゃったわよ~
だからこそ余計にこの写真がお気に入りになったのかも(笑)
写真集を買ったので写真を載せたいところなんですが、著作権の侵害になるらしいので…写真は内緒でこちらからこっそり見てね → 



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達に留守番させて出掛けて行ったと思ったら自分の物ばかり買ってきてお土産無しでしゅよ~今後の留守番はチョッと考えたいと思うおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
持参した写真、数分で貼ってもらえると
さらに、満足でしたのにね・・・。
また来てね?とゆう意味?でも
会期が短いなら、そうゆう趣旨もどうなのかな??いろんな人がいるからね・・・。
トークショーもサイン会も握手もしてもらったことあります。あんまり、体格が大きくなかったのが、以外でしたね・・。映画を作りたくて
カイ?ちゃんに似た猫を探しているとおっしゃっていましたね・・・・。
2015/01/19(月) 11:06:28 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
私は過去に2回行きましたが、帰りに確認したら貼ってありましたよ
休日は混むから、すぐには貼ってもらえなかったのかしら?
桜の写真、見てきました
貫禄のにゃんこですね~
さくらちゃんはもっとスリムじゃないかと…

ぷにきんとん、メッチャ可愛い~
肉球みたいにプニプニでした?
2015/01/19(月) 11:13:12 | URL | hana #-[ 編集]
丁度今週、猫あるきを送れる予定~
こっちでも去年ふーあったんだけど、なぜか秋田市ではなくって、平日のトークショー・サイン会は余裕があってって聞いています。
ま、「うちの子が一番」てせすから~
さくらちゃんとこてっちゃんの写真、貼ってるの見たいなぁ。
インフル気をつけてよ~
薬局の人が言ってたけど、スーパーやコンビニで咳してる人がいたら顔をそむけて(笑)同じ空気を吸わないようにだって。
2015/01/19(月) 12:38:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
インフルエンザ警報、自分というより
家にもって帰ってうつしたら大変だもんね〜
あたしもそればっかり気にしてるわ。
1時間に1度こまめに水分補給して
うがいじゃなくて飲んじゃうのが良いんだって。
岩合さんの展覧会。
あたしはいつもうちの猫の写真もと思うのに
持って行くの忘れるんだよね〜
でもさすが愛知だね。
栗きんとん屋さん出店だもん。
2015/01/19(月) 12:55:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫好きには堪らないですよね
いいな~
水戸でもやらないかな~
風鈴コンビの写真もって無料で入れるチケットGetだぜ~


アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さくらちゃんたらお土産なくてご機嫌斜めですね
これはおやつでも貰っちゃいましょう
2015/01/19(月) 13:57:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ねこ歩きの写真展、いいなぁ~山陰でもして欲しいです(^O^)

コテチャンとさくらちゃんの2ショット、いい写真ですね(^^)

コテチャンもさくらちゃんも、お留守番してなのに、お土産がなくて残念だったね>^_^<(笑)
2015/01/19(月) 17:24:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫歩き
ナナママさん猫歩きの写真展いいですね桜の下のにゃんこポッチャリでメチャ可愛いですね(〃ω〃)お饅頭も肉球のぷにきんとんもとっても美味しそうですね( ´艸`)フフッさくらちゃんお土産なくって残念だったけど後からおやつ貰えたかな(^∇^)
2015/01/19(月) 19:33:30 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
岩合さんの人気は
どこでも絶大ですね。
自分はまだお逢いした事が無いですが
やさしい方だそうで。
愛猫への土産はだいたいいつも忘れますww
2015/01/20(火) 06:41:21 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
ぷにきんとん可愛いな~♪
肉球押しまくって中身出しちゃいそうです(笑)
うちもだいたい帰宅してお土産ないと怒られますww
2015/01/20(火) 13:17:09 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
県内で展示会が有ったのですね
小鉄くんとさくらちゃんの可愛い写真で入場券を貰えて良かったです。可愛い入場券です
岩合さんのサインとっても可愛いな~
ぷにきんとんと、ねこまんじゅう可愛い~☆
 
2月7日夜9時からBSで「ねこ歩き」が放映されるそうです
2015/01/20(火) 21:00:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
岩合さんの写真展、
行きたいな~と思ってるんだけど、
気づいたときはだいたい終わった後とか
だったりするんですよね(泣

満開の写真、あれくらいだと
世間ではそういう認識されるんですね。
我が家ももう少し減量させねば・・・(笑
2015/01/21(水) 20:31:09 | URL | カツぞう #-[ 編集]
えー!?写真持参で無料で入れる招待券!?
こっちはそんなのなかったぞー
チケットも可愛いですねーいいなー
2015/01/22(木) 21:32:09 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
チケット可愛いですね。
こちらでもやって欲しいです!

さくらちゃん
お土産楽しみにしてのね(;´Д`)

まだまだ寒さ厳しくなりそうなので
風邪を引かないようにしてくださいね。
2015/01/25(日) 01:03:33 | URL | イヴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する