毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
血迷った小鉄(爆)
正月も終わり最初の3連休も終わり、2015年もやっと本格的に始動を開始したって感じですね~
と言ってる割には、未だに正月ボケから脱出できず 「 今日は何日の何曜日だっけ? 」 と曜日感覚が狂いっぱなしのママさんです(笑)
ま、プー太郎のママさんにしてみれば常日頃から曜日感覚が狂っておりますけど(^^;
それでも次の連休を指折り数えている、貪欲なママさんなのです(爆)


一人暮らしをしている時は七草も鏡開きも特別何もしてこなかったんですが、実家にいると老齢の親が煩くてね~
今年は真面目に七草粥を作り、鏡開きにはおぜんざいを作りました(^^)v
ってか、ママさんの知らない間に世の中には色々と便利なものが出てるんですね~
スーパーで七草が一パックになっている物が売っているのは知っていましたが、なんとカットした七草をフリーズドライさせお粥に混ぜるだけ~ってな代物が売っていましたよ!
さすがにそれじゃ風情がないやろ~と思いながらも、思わず買い物かごに入れたくなったママさんですが…我が家は母が煩いからちゃんと七草パックを買って作りました(笑)
おぜんざいも既に砂糖と小豆が煮てある便利な缶詰が売ってるんですね~これは知りませんでしたよ
ってか、こっちは単に興味がなかったから知らなかっただけかも(^^;
お汁粉は辛うじて食べられるものの、小豆がゴロゴロ入ったおぜんざいは苦手でしてね、一体どうやって作りゃいいんだ?ってクックパッドで色々検索してたのに~時間返せよ(^^;
缶詰パッカ~ンと開けて鍋に入れて、分量の水を足して煮立てて餅を入れるだけ~って、なんか拍子抜けしちゃったわ~
漉し餡の缶詰もあればいいのに~と思ったけど、多分あっても食べないと思うからどっちでもいいや(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日中エアコンを消していると、嫌々ながらも狭いホカペの上で一緒にいることがある小鉄とさくら






この日もこんな感じで一緒にいたんですが
1






何を血迷ったか、小鉄がいきなりさくらの背中に顔を埋めたぁ~~
2






結果、イカ耳に(爆)                       そんなに臭かったのか?
3






コテちゅにセクハラされたでちゅ
4






なんてことしちまったんだ~顔の小鉄と、満更でもないさくらでした(笑)
5



小鉄の方からちょっかいを出すのは珍しい事なのでチョッとビックリ!
やっぱさくらの出すフェロモン に惑わされちまったのかな(笑)
もっと驚いたのは、いつもの展開としてはこの後バトルになって小鉄が去っていくパターンなんですが、今回は何事もなかったかのようにこの後も一緒に寛いでいたんですよ~
ま、お互い 「 絶対にホカペから退かないぞ 」 と意地の張り合いをしてただけでしょうけどね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの前に突然さくらのデカい背中が現れたから思わず顔を埋めちゃったでしゅよ~ 一生の不覚だったと反省しているおいらにポチっとヨロシク ヾ(_ _。)ハンセイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ええええっ、さくらちゃんから
大人の香りがしたのかな??
こりゃ春から、縁起がいいわいですね。

七草粥今年は、パス。
鏡見開きは、きなこもちをたべました。
2015/01/13(火) 10:27:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あら、さくらちゃんの背中から良いかほりがしたのね~
見てるこちらがドキッとしちゃいます
小鉄ちゃん、今度はそうっと顔を埋めてみたら?
さくらちゃんはお風呂に入って キレイキレイしちゃう?

七草粥はおなかがいっぱいにならないのでパスしました
って、それじゃあ意味が無いですよね(笑)
2015/01/13(火) 12:45:22 | URL | hana #-[ 編集]
いいじゃあ~ないのぉ~~~❤
二人のそのお顔は
「ママが見てるとこでやっちまったゼ」
「んもう~ママ邪魔!アッチいってて」
かもよー!!!
さくらちゃん、いい香りがしそうだもんね。
ロリもいい香りがするよ~

一緒に暮らしてないからアレだけど、
両親にはインスタントばっかじゃなく、ちゃんと四季や旬を感じる食事をしてほしいと思います。
だからナナママちゃんのご両親は幸せだよ!
ついでにナナママちゃんも健康に・・・ほら、正月たくさん飲んだ米ジュースや麦ジュースで疲れた体におかゆ・・・♪
2015/01/13(火) 12:50:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
とうとう小鉄くんもさくらちゃん(のオチり)の魅力に
気が付いたかーー?(笑)
2015/01/13(火) 15:38:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ホットカーペット
ナナママさん七草粥とおぜんざい季節感があっていいですよね(^∇^)お汁粉もぜんざいもお粥も体がポッカポカになるんでよく食べます( ´艸`)小鉄くんさくらちゃん縦縦列にホットカーペットで暖をとってるんですね(^∇^)小鉄くん思わずさくらちゃんに顔を埋めちゃうなんて魅惑的な香がしたのかなぁ(〃ω〃)
2015/01/13(火) 19:36:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
七草粥は作りましたが、小豆粥は苦手の家族が居るので作りませんでした。餡を連想して食事にはしたく無いそうです
 
さくらちゃんの背中はホカペで温かくなっていい香りがしたのかな?
我に返った、小鉄くんの表情と一寸困って迷惑そうなさくらちゃんの表情の差が一寸楽しい~☆
でも以前に比べて歩み寄りが感じられますよ
2015/01/13(火) 22:04:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
お~、これは珍しい!
小鉄くんとさくらちゃんが
入れ替わったのかと思っちゃいますよ。
小鉄くんからしたら、そうでもしたら
さくらちゃんが退くかと思ったのかな?
まぁ、さくらちゃんにとっては
願ったり叶ったりですよね(笑
2015/01/13(火) 22:42:40 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コテチャンから、さくらちゃんに、頭をうずめるなんて、珍しいね(*^^*)


コテチャン、一生の不覚って言ってるけど、ほかぺの上で、仲良くまったり、寛ぐ様子は和みますね(*^^*)
2015/01/14(水) 00:06:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ホカペの魔力には勝てないww
くっついていると
気持ちまで暖まりますからね。
2015/01/14(水) 07:01:25 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
七草フリーズドライ、あたしも見た見た。
ウチも年寄り抱えてるんで結局パックの買って
でもおぜんざいもおかゆさんも
仕事終わってから作るには辛い物が有るのよね。
あたしもそろそろ専業にせなあかんかも。
こてっちゃん不覚ってか?
今年はバトルらない路線で決めていこうよ^^
ダメよダメダメ〜良いじゃないの〜
ってな会話が聞こえてそうだもん。
2015/01/14(水) 13:07:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そうなんだ~我が家じゃ~
風が鈴によくやってるよ
鈴は非常に迷惑にゃみたいですけどね
小鉄君たらしまったにゃて顔してましたネ
2015/01/18(日) 11:10:53 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
