毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
若さの違いか?
今朝起きたら…まさかまさかの一面銀世界にへんし~~~~ん!
いやぁ~降るぞ~積もるぞ~と、某局の気象予報士さんに散々脅かされてはいましたけどね、まさか本当に積もるとは思っていなかったママさん、寝惚け眼でカーテン開けてビックリ o(@.@)o ナンジャコリャ!!
愛知って結構雪が積もるのね(^^;
ってか、ママさん実家地方が田舎だからかしら(笑)
ま、北国の方にしてみればこの程度の積雪なんて可愛いもんでしょうけどね、一年に一度か二度ほどしか積もらない地域じゃ一大事っす!
こりゃ雪掻きしないと明日の朝が怖いよね…アイスバーンでツルツルなんて御免だわよ~
あ~ぁ、暖房ガンガン付けて他人事みたいに呑気にテレビを見ているジジババが羨ましいわ (*'с'*)ノ ブー
たくさんある猫の手、貸してくれないかしら(笑)





じゃ、撮れたて本日のネタいってみよ~♪

そんな雪が積もった朝のニャンズはどうしていたかと言うと…






窓の向こうは一面の銀世界
1






この真っ新な雪にダイブしたい衝動と戦ったママさん(爆)
2






で、さくらも窓の向こうが気になるようなので
3






カーテンを開けてあげたら…







ガン見(笑)
4






珍しいのか真剣に見ております
5






で、腰を据えて観察することにしたようです(笑)
6






ここに登場してこない小鉄はと言うと…







ホットカーペットの上でヌクヌク中♪
7






おいら寒いの嫌いでしゅから
8



ま、それが猫本来の姿ですよね(笑)
積もった雪に興味津々のさくらは、窓側のタワーに移動し更に観察しております(^^;
余りにも真剣に見てるから窓の外を見てみたら、ひょぇ~~~また雪が降ってきた!
もう雪景色はお腹いっぱい堪能したから降らんで良いのよ~~~~
こりゃ当分車の運転は無理ですね~うちの車、まだ普通のタイヤですから
やっぱ軽自動車もスタッドレスに履き替えた方が良いのかしら???
でもまぁ、タイヤを替えてもママさんの技量じゃ雪道無理ですからぁ~~~残念!
みなさんも事故や怪我の無いように気を付けてくださいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
夜中から寒い寒いと思ったら窓の外が真っ白になってたでしゅ!ママが嬉しそうに雪を持ってきたけど有難迷惑だと思っているおいらにポチっとヨロシク ィラ━(´Д`〇)ノ⌒o━ン!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
わあ!雪景色ですね~
さくらちゃん、真剣にお外を見てますね
雪を触らせてみたら、どういう反応するかしら?
うちのにゃんずは、昨年は軽~くちょいちょいで終了でした
小鉄ちゃんはホカペから動かないのね
私も一緒にぬくぬくしてたいわ~

雪道運転は私も自信無いです
無理しないようにしてくださいね
2014/12/18(木) 10:58:57 | URL | hana #-[ 編集]
きゃ~積もったね~♪
ニュース見たら名古屋で降ってたから
心肺してたんだ。年に数回なら乗らずにタクシー
移動のほうが結果的に安いと思います。
軽でも4本で2万ちょい、走っても走らなくても
ゴムの劣化で3年程で履き替えになるにゃよ。
運転するなら気をつけてね。
アクセルの踏みすぎはほんと滑るよー
ナナママちゃんちって豪華屋上があるのね~
ニャンズが走ったりできて楽しそう!!!!
こっちは暴風がやっとおさまって、今はただ寒いです。
アラレっぽいのは降ってるのよ~

そうそう、先日車の中から男の人が雪玉作ってパクッとやってたのね。学生風にみえたけど、彼が振り返ったらオッサンだったー(笑)
2014/12/18(木) 12:04:49 | URL | Yomogi #-[ 編集]
師走って本当にバタバタするんだな~と
実感しているにゃんずぱぱちです(笑)
こっちはまだ積もるまではいってません^^
けど今シーズンは雪早そうな予感です
うちも雪ガン見派とぬくぬく様子見派に
分かれますww
2014/12/18(木) 14:54:59 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ナナママさん凄い雪ですね(^◇^;)此方は県北は大雪でしたが県南は粉雪が舞っただけで今の所はすんでますが今夜も夜中から朝方にかけて降りそうです(^◇^;)スタッドレスでも坂道やカーブや輪だちから反れるときに結構滑って危ないです無理は禁物です(^◇^;)さくらちゃん雪ガン見ですね珍しいもんね( ´艸`)でも小鉄くんは堅実派なんで寒いのはダメなんですね( ´艸`)家の子達も寒いのは苦手なので雪よりヌクヌクです(^∇^)
2014/12/18(木) 19:53:35 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
名古屋に雪のニュース聞いて
ナナのままさんのこと案じておりました。
さくらちゃんのガン見。よく撮れています。
しばらくは、車使えませんね。
無理して事故るより、タクシー使いましょう!!
2014/12/18(木) 21:05:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさんの所、雪が凄いですね!

松江は、少し積もりました(>_<)

さくらちゃん、雪景色を真剣に見てますね(^^)
気になるんだね(^^)


コテチャンは、ぬくぬくしてますね(^^)
一緒にぬくぬくしたいです(^O^)

ママさん、雪道は普通タイヤだとスリップするから、運転しない方がいいですよ(^^)
2014/12/19(金) 00:43:54 | URL | 來未★ #-[ 編集]
特に車でなければならない理由が無ければ
運転しない方がいいですよ。
自分も雪の中を運転する事はまずしません。
なのでスタッドレスを履く事も無いのですww
2014/12/20(土) 14:41:37 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
そちらの大雪のニュース
天気予報で大きな話題になってましたね
横浜では、こんなに降る事は少なかったでしょう
こちらは、積雪1cmでも住民は大騒ぎ、ガソリンスタンドはタイヤ交換の行列でした。雪を見てタイヤの事を思い出したのでしょうね。我が家もです
 
さくらちゃん雪景色に興味津々ね
大きな瞳が、可愛い~☆
小鉄兄ちゃんはホットカーペットいいのよ猫だもの
翔も今、小さなホット座布団で熟睡です
2014/12/21(日) 18:08:04 | URL | ユーミン #-[ 編集]
名古屋方面も雪がスゴイってニュースでやってたけど、
ママさんの方もやっぱりそんなに積もってたんですね。
さくらちゃん、雪ガン見してるけど、
もしかして誰かさんと同じように
ダイブしてみたかったのかな(笑
2014/12/23(火) 20:49:31 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する