毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
他猫の芝生は青く見える…ってか?
ヤバイヤバイ!
サボってる間に12月も7日経っちゃってるよ(^^;
師走ってどうしてこんなにバタバタしちゃうんでしょうね?
やる事てんこ盛りなのについつい現実逃避に走りがちなママさんです(笑)
当然ながら年賀状も全く手付かずだし、大掃除なんて頭の中から完全に吹っ飛んじゃっております~
ってか、その前にクリスマスが来るんじゃん!
そろそろクリスマスカードを作り始めないと間に合わないぞ~~~~ニャンズよ、協力頼むよ!


ここ数日、この冬一番の寒気団にすっぽり包まれた日本列島
各地で大雪の被害が出ているようですね~ママさん@実家地方も昨日の午前中に初雪が降りましたよ
と言っても、チラチラ降った程度で直ぐに雨に変わっちゃいましたけどね(^^;
この寒さで一気にインフルエンザが流行りだしたようですので、みなさんもうがい手洗いをしっかりして感染しないように気を付けてくださいね(^^)v
我が家は両親は高齢なので予防接種を打ってきたけど、注射嫌いなママさんは未接種なんですよね(^^;
でも今年は接種しておいた方が良いかな…
両親の通院で病院へ行く機会も多いし、年末には小学生の双子ギャングが帰省してくるし、用心していてもどこで移されるか分からないですからね!
チクって我慢したら、良い子だったね~ってご褒美貰えるかしら(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒さが増すにつれニャンズの引っ付き度が高くなってくる今日この頃(笑)
この日も…






タワーのてっぺんで寛ぐ小鉄のもとにさくらが(笑)
1






おいおい、そこで2ニャン寛ぐのは不可能だと思うんですけど~~~
しかしさくらは…







小鉄をペロペロ♪
2






意外に優しいところがあるじゃん!
3






と思いきや







おかしいでちゅね
4






いつもはこれでコテちゅが逃げていくのに
5






はは~ん、狙いはそれだったか(笑)







こうなったら…
6






もっとペロペロするでちゅよ
7






おいら意地でも動かないでしゅ!
8






残念ながらさくらの魂胆は見え見えだったようです(笑)
9




最近いつにも増して 「 コテちゅが居る場所が良いの~ 」 と言って、強引に奪い取る暴挙に出ているさくらお嬢さん(^^;
さすがに小鉄も毎回負けていられないと思ったようで、嫌がらせをされても以前のように簡単には退かなくなりましてね カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆
でもまぁ、結局最後はさくらに奪われてるけど(笑)
そんなこんなで、師走でクソ忙しいっちゅ~のに敷物蹴り飛ばし、部屋から部屋へとドタバタ走り抜けながらマジバトル勃発中の愉快な我が家です コラー \(`o'゛;)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの行くとこ行くとこさくらが邪魔しに来るから困ってるでしゅよ~他猫の物を奪い取る悪趣味はそろそろ卒業して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
年賀状、買った時点で達成感♪一緒ですー(笑)
タワーのてっぺんの場所取りでも
2ニャンくっついてる姿が拝めるってのが羨ましいッス
他猫の芝生…は我が家でもよく見かけますw
2014/12/07(日) 10:15:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
師走
ナナママさん師走ですねぇ~今年も後わずか年賀状もクリスマスカードも終わって後は掃除のみですもっとも正月休みにユックリとするのでバタバタはなしです(^∇^)さくらちゃんペロペロで小鉄くんを退かす作戦ですか(^◇^;)家はディーバが親愛でミントをペロペロなめまくってます( ´艸`)一緒に居る姿ったって可愛いくって好きです(〃ω〃)
2014/12/07(日) 13:22:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
師走で何かしら忙しいですよね(>_<)

コテチャン、さくらちゃんにペロペロされながらでも、意地でも逃げなくなったのは凄い(^^)

何だかんだ言っても、バトルになっても仲がよいね(*^^*)(笑)
2014/12/07(日) 15:36:45 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私も気ばかり焦り、結局何もかも手つかずです…
大掃除なんて絶対にムリ
クリスマスカードもどうしましょ(汗)

インフルエンザ、かなり流行してるそうですね
予防接種した方がいいかも
と言いつつ、ここ数年接種してない我が家
「栄養取りすぎ→脂肪蓄え」で、インフルウイルスも寄り付かないようです

おしかけさくらちゃんに小鉄ちゃんもまんざらではないみたいですね~
仲良しなんだから(^^♪
2014/12/07(日) 15:53:13 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんの表情が良いですねww
「絶対にどかないぞ」
という信念がにじみ出ています。
偉いぞ!
2014/12/08(月) 06:41:04 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃんのしたたかな顔や
計画が上手くいかない顔や
どうしたものかの顔が
いちいち、いいです。
たのしいなぁ~~~。
私も予防注射してません。思案中。
2014/12/08(月) 11:54:52 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
本当は小鉄くんと一緒に居たくて押しかけてる
さくらちゃんだけどイザ小鉄くんが逃げずに一緒に
いるとどうしていいのか分からないみたいだね~(笑)
2014/12/08(月) 13:43:20 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ちょっとちょっと、年賀状って
今いつだと思ってるんですか!
まだ8日ですよ(笑
オイラはきっとあと20日はやらなそうです(汗

さくらちゃん、実は逃げ道をふさいで、
小鉄くんと一緒に居たいだけだったりしてね。

そうそう、オイラは昨年うっかり
インフルエンザにかかったもんで、
とりあえず昨日注射してきました。
これで今年は大丈夫・・・なはず?
2014/12/08(月) 23:27:14 | URL | カツぞう #-[ 編集]
私も11月早々に買って、しかも窓口のシールまで
買っちゃったから、もう満足~
クリスマスカード?ナイナイ♪心に余裕がないよ~
今日は仲よしツーショットの自慢ですね。
雪道は気をつけてね。
それ以上にマスク手洗いうがいね!
病院は予防して当たり前だけど、案外スーパーなんかも感染源だったりするのよ。マスク・手洗い・うがいをしっかりね~~~
ワクチン打っても風邪はひきますからね。予防第一にゃ☆
2014/12/09(火) 11:57:07 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんと師走ってのは師匠が走ると言うだけあって
猫も杓子もバタバタせなあかんみたいな感じっすね〜!
今年は早めに休暇が取れそうなんだけど
その分忙しさは半端ない訳で
今年もメリークルシミマスになっちゃうそうですわ。
小鉄ちゃんも学習したねー!
そこでどいたらさくらちゃんの思うつぼ!
ボクはどかないもんね〜お顔に書いてあるかも?
でも〜いつまで頑張れるかな〜!?
2014/12/10(水) 15:08:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する