毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
カメラ目線をくれない猫
いやぁ~気が付きゃ今日で11月も終わり、明日から師走に突入なんですね~
サボっている間に一つ歳を取ってしまったママさんです(^^;
ま、気持ちは常に20代で頑張ってますから、実年齢なんて関係ない関係ない(笑)
だから何かに年齢を記入する時、 「 あれ?幾つだっけ? 」 と指折り数えているおバカなおばちゃんです(爆)


それにしても今年も残すところ一ヶ月なんですね!
で、月が変わらないうちに11月の体重測定を実施しました~
寒くなって人間様もお猫様も脂肪を蓄えだす時期ですからね、さくらの体重が非常に気になるところですが…


そんな今月の測定結果は


小  鉄  前 回5.10キロ → 今回5.08キロ          20g減                 

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.41キロ           増減なし  


さすがにさくらも5.5キロ台に突入するのは不味いと自覚しているのか、今回も増減なしで見事にキープ(笑)
小鉄はチョッとだけ減ったけど、ウンピ一回分ぐらいの減だから問題なし!
ってことで、このまま順調にキープしてくださいませ~お二人さん(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

廊下に置いてある猫顔の巨大爪とぎ
たまにバリバリやったりお口の中に入り込んだりと、地味に人気があるんですよ(笑)
そんな爪とぎの上にさくらが乗っていたので…






すかさず激写(笑)
1






しかし目線と言うか目つきが悪いからもう一枚!







う~ん、チョッと目線が上過ぎるよな~
2






さくちゃ~ん、こっち見て~と猫なで声で呼ぶも







益々目線を逸らされちゃいました(^^;
3



やっぱ好物のおやつフリフリしながらお願いしないとダメみたいです(笑)








そろそろ来年の準備を…と思い、来年の手帳やらカレンダーをそろえ始めました~
カレンダーは毎年こちらのカレンダーを購入




のび工房さんの可愛いカレンダー♪
4



リンク先を見て頂くとわかると思いますが、毎月の猫ちゃんが立体的で添えられている一言メッセージがどれも素敵なんですよ~
去年は大判もあったんだけど…今年は販売しないのかな?残念だな~
で、カレンダー購入と一緒に買ったのが







こちらのピルケース
5


小鉄がさくらにお花のプレゼントをしているみたいでしょ、一目惚れで買っちゃいました(笑)




そうそう、来年の手帳と言えば毎年無印良品のスケジュール帳を使っているママさんなんですが、今年はうっかりサイズを間違えて買っちゃいましてね(笑)
やっぱ使い慣れてるサイズの方が良いってことで買い直したんですよ
で、間違えて買ったこちらのサイズのスケジュール帳を無駄にするのも勿体無いので、誰か欲しい方がいらっしゃったらタダで差し上げますよ~一冊だけですが未開封です
コメ欄かサイドバーのメールでご連絡くださいませ(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ただでさえ更新頻度が少ないって言うのに今回もおいらの出番は無しでしゅか~もっと真面目に更新して出番を増やして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ピロケースかわいい!!♡
hanaさんからいただいた
日めくりカレンダー、10月末に
申し込んだら、品切れでした。とほほ。
来年は、ビーボの写真も申し込もうと
意気込んでいます。
さくらちゃん、良い写真が撮れましたか?
年賀状用の撮影する時
いつも助手が、ほしいなぁ~~と思う時期ですね。
2014/11/30(日) 11:45:18 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
11月末
ナナママさん11月も今日で終わり明日から12月師走ですねもう来年の年賀状も書き終わって一段落着きました(^∇^)ナナママさんのカレンダーもピルケースも可愛いにゃんこが一杯ですね(〃ω〃)体重測定も2人揃って順調で良かったですね(^∇^)猫の顔型爪研ぎの上のさくらちゃんも可愛いですね(〃ω〃)12月入っていきなり寒くなるみたいなんで風邪引かないように気を付けて下さいね(^∇^)
2014/11/30(日) 13:59:43 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
明日から、12月だなんて本当に早いですね!

コテチャンも、さくらちゃんも体重は順調で良かったですね(^^)

つめとぎの上に乗ってるさくらちゃん、可愛いぃぃ~(^^)

後ろの猫ちゃんのシルエットや、カレンダー、ピルケース、可愛いですね(*^^*)

次回は、コテチャンの出番を楽しみにしてますぅ(^o^)
2014/11/30(日) 16:00:12 | URL | 來未★ #-[ 編集]
写真を撮られて照れてるのかなww
もう12月なんですよね。
年賀状にお歳暮に仕事に大掃除に・・・
考えただけで頭が混乱しますww
2014/12/01(月) 07:26:24 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
私ものび工房さんのカレンダー買いました
毎月のメッセージがとってもいいんですよね~
このピルケース、本当に可愛い!!
嬉しそうなさくらちゃんのお顔に萌え萌えです

さくらちゃんはおやつでカメラ目線ですか
うちの苺はおやつを見せると飛んできちゃうのでアウトです
2014/12/01(月) 13:00:11 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん5.41キロか~
うちの「チームでか尻」にスカウトしちゃおうかな?(笑)

ピルケース可愛いですね~♪
小鉄くんがさくらちゃんにプレゼント^^
そんな日が来るかも♪
2014/12/01(月) 15:12:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こてっちゃんがさくらちゃんに・・・♪
ほんとだーそう見える。しかもラブラブ光線だしてる~♪
前に頂いたポストカードも、素敵な言葉が書いてあったね。
スケジュール帳、私もサイズ間違ったというか、それほど変わらないだろうと思ったら案外デカくてびっくり。でもたまに違うモノも受け入れてみようかと・・・・老眼だから大きいほうが見やすいと後で思えてくるかも(笑)
さくらちゃんの後ろの黒猫さん達、かわいいね~
あっという間に年末だけど、風邪ひかないように乗り切ろうね。そちらはないかもだけど、雪道は超ゆっくりでいいから、運転気をつけてね。コッチ悪くなくても急いでる人が突っ込んでくるかも。私は後ろからどーんと二度ほど・・・見てなかったそうです・・・
2014/12/01(月) 15:17:34 | URL | Yomogi #-[ 編集]
12月は何故?か短い気がします
何や、かやと思ってる間に年末ですよ~
 
小鉄くんも、さくらちゃんも現在をキープでいいのね
食べ過ぎ無い様に・・・

大きな爪砥ぎね、びっくりしました
さくらちゃんの目線が可愛い~☆
ピルケースの絵、可愛いね
その内に、小鉄くんが玩具のプレゼントを咥えて、さくらちゃんの前に置く日が来るといいね
2014/12/02(火) 23:19:03 | URL | ユーミン #-[ 編集]
もう12月に突入しちゃいましたね~。
なんて言ってると気づくと正月になっちゃってるんだよな。
早くもろもろ片づけなくては・・・。

何かで釣らずにカメラ目線って
どうやったら撮れるようになるんですかね(笑

そうそう、旅行で花巻の宮沢賢治記念館に行ったときに、
のび工房さんのグッズが結構売ってて
買ってきたのを思い出しましたよ!
2014/12/02(火) 23:41:26 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する