毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
10月の体重測定で~す
先日は小鉄のうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました~
約束通り、こっそり小鉄だけにおやつをあげようと思ったんですが、恐るべし嗅覚の持ち主に察知されてしまい結局仲良くお二人さんで(笑)
別の部屋でグーグー爆睡してたから大丈夫だと思ったんだけどね~
引き出しからおやつの袋を取り出して振り返ると…チャッカリ小鉄の横に並んで待っておりました(爆)
これだからメタボ街道突っ走っちゃうのよね(^^;



で、時期的にも丁度良いので今月の体重測定を実施しました~




ってことで、本日のネタいってみよ~♪


5キロ台に突入してからやたらと食欲旺盛な小鉄お坊ちゃま
果たして今月の結果は…






おぉ~5.1キロで記録更新♪
1






とは言え、先日先生からこれ以上増えるようならダイエットだね~って言われてますからね、喜んでばかりはいられないかな(^^;
でもママさん的には今の体重がベストだと思うので、この辺りででキープできればと思っております






お次は…







こらこらそこのオッサン、また肥えてるやんかぁ~
2






10グラムだけでちゅよ
3






その10グラムの積み重ねがヤバいんだよ!







そんなこと言うんだったらもう協力しないでちゅ
4






あっ!10グラム減った!







なんでちゅって!
5






こっちの数字を記録してくだちゃい
6



しょうがないな~今回だけですよ!



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回5.07キロ → 今回5.10キロ          30g増                

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.41キロ           増減なし     


小鉄お坊ちゃま、やっと食に目覚められたようでして、猫缶を食べる速さがさくらより早いんです
で、 「 今日はこの猫缶じゃない方がいい~ 」 と我が儘言って口を付けないさくらのご飯を、なんと堂々と正面から横取りして食べちゃうんですよ(^^;
こりゃさくらの体重に追いつく日も近いかも ~(=^‥^A アセアセ・・・






そうそう、先日お知らせしたフェリシモの猫カレンダーが届きました!
フェリシモのカレンダーその物を見たのは初めてなんですが、思っていたよりチョッと小振りでした(^^;
個人的にはカミンぐらいのサイズかな~と思っていたママさんです(笑)
でもデスク上に飾るには丁度いいかな♪



表紙はこんな感じ
7






で、問題の採用された写真は小鉄だったのか?はたまたさくらだったのか?と散々悩んでいたんですが…
結果は







まさかのツーショットでした(爆)
8



これでお二人さんに恨まれずにすみそうだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お詫び ≫

最近ブログにお邪魔してもコメントが残せなくて本当に申し訳ありません <(_ _)>
両親の病気の件でそれぞれ役所に申請しなきゃいけない書類があって、その提出期限が迫っており準備に追われておりまして(^^;
父の方は一昨日に提出完了したので、後母の分が終われば時間もとれると思いますので、それまでは読み逃げで失礼します



 



※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら最近ご飯が美味しくて仕方がないんでしゅよ!ママも美味しいものを頬張りながら言ってるけど、食欲の秋ってホント素敵でしゅ~と思うおいらにポチっとヨロシク (^~^*)モグモグ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、5キロ越えで食欲バッチリですね!
なんだか私も嬉しいです
食欲のあるのは元気な証拠ですからね~

さくらちゃん、動いたら体重計の目盛が減るのね
このテク、今度の健康診断の時に使おうっと♪

お忙しい時はご無理なさらないでくださいね
2014/10/25(土) 12:35:26 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄君30gも増えたのね・・。
精神が安定してきたのかな?
後ろ向きのさくらちゃん、かわいい!!
カレンダー記念になりますね・・。
それぞれの性格が出てて良い写真ですね。
おめでとう!
2014/10/25(土) 15:08:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
体重測定
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん共に5kg台ですね(^∇^)さくらちゃん動くと体重減るなんて面白いですね( ´艸`)忙しい日が続かれますがくれぐれもお体ご自愛下さいね(^∇^)
2014/10/25(土) 15:13:49 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コテチャン、食欲の秋だから、食欲が出てきて良かったね(*^^*)

さくらちゃんはら動くと体重が変わるから面白いね(笑)(*^^*)

カレンダーは、2ショットで良かったですね(*^^*)
2014/10/26(日) 06:15:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄クン、順調に増量していますね。
小鉄クンの骨格からすると、5kg前半が
ベストのように見えるけど・・・
さくらちゃんがかけられた言葉、
おばちゃん、ズキッときたわ。
一口、一口の積み重ねが脂肪となるのよね。

ツーショットが採用されてよかったですね。
2014/10/26(日) 17:00:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
カレンダー、素敵~
2ショットだなんて、ナナママちゃん、
こんないいお写真の応募を何故に忘れる(笑)
しかもアクビしてても可愛いし♪
うちは今、兄ちゃんのほうが少ないの。
食べているんだけどね~
さくらちゃん、そのピンクのシート、結構重いかも(笑)
2014/10/27(月) 12:19:50 | URL | Yomogi #-[ 編集]
出遅れてしまった(>_<)

こてっちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
いいじゃない(^_^)いいじゃない!
5キロ台って私にとって理想だわ~
それも小食だったこてっちゃんが
気持ちよく食べてくれるなんて本当に嬉しいよね(^_^)♪

役所の申請って自分のことだったら
役所でわからないところを聞きながら
仕上げることできるけど親や他の人のんって
いちいち聞いたり確認したりでなかなか進まないよね(>_<)
大変だろうけど頑張って(^^)/

2014/10/27(月) 15:13:12 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くん5.1キロになったんだ♪
増えれば増えるほどオチリが…(むふっ・笑)
さくらちゃん根性で増減無しにしたねー(爆)
2014/10/27(月) 17:58:36 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カレンダー2ショットだなんて嬉しいね。
9月はナナママさんとこのおふたりさんでで
10月は弥生さんとこの小麦ちゃんだね〜
そのカレンダー欲しーーーい!
お役所の書類大変でしょ。なんであんなに多いのか。
ほーんとあたしも最近そんなのに追われてるんで
お辛さよく分かります、でもめげずに頑張ってくださいねー!
2014/10/29(水) 14:36:50 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
