毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
まだ早かったようです
台風が過ぎ去って、一気に秋めいてきたママさん@実家地方です
で、台風の被害もなくやれやれとマッタリしていたら…すっかり忘れてしまっておりました~
随分経ってしまいましたが、10月14日は小鉄のうちの子記念日でした(^^;
いえね、少し前まではちゃんと覚えていたんでけどね、うっかり ( この時点ですでに忘れてる(笑) )13日に更新しちゃったものだから、ついつい安心しちゃって~ゴメンよ小鉄!






ブログ主役の大切な日を忘れるとはなんたることでしゅ!




まったくもって申し訳ない
さくらに内緒で小鉄にだけおやつをあげるから許して~~~~
ってことで、これからも自称ブログ主役の小鉄をどうぞ御贔屓に(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

と言っても、休日なのでサクッと簡単にね(笑)

すっかり秋らしくなってきて、流石に肉厚のママさんでも半袖じゃ寒くて堪らないので慌てて衣替えをしました!
で、ついでにと言っちゃなんですが、ニャンズの仕様も秋冬バージョンに変えようと思いかまくらベッドを出しました~





冷え冷えボードを撤収しかまくらベッドを設置     ザルはまだ使いそうだったのでキープ(笑)
1






すると







早速さくらがベッドの中で爆睡(笑)
2






やっぱ寒かったのね~
3






と思いきや、数分後には…







まだチョッと暑いでちゅ
4



そうなんですよね~
朝晩は半袖じゃいられないほど涼しいんですが、ママさんの寝室がある2階の部屋は直射日光バンバン当たる日当り抜群の角部屋なんですよ(^^;
なので日が差し込んで来ると長袖なんて着てられるかぁ~ってなくらいの暑さまで室温が上昇!(ヘタすりゃ扇風機もつけちゃいますから~)
結局かまくらベッドの出番は早すぎたようで、隣のザルで爆睡しております(笑)
でもね、さすがに日が差し込まなくなると途端に寒くなるので、着々と秋冬仕様に衣替えしております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
記念日を忘れられた上に今日のネタにおいらの出番が無いでしゅよ~主役をないがしろにし過ぎていると思うおいらにポチっとヨロシク σ(`ε´) シュヤクハオイラ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
日中は、暖かいけど、日中は寒いですよね(>_<)

コテチャン、うちの子、記念日おめでとう(*^^*)

ママさんにおやつもらったのかな?
ママさん、忘れてたのね^^;

コテチャンの出番を楽しみにしてます(*^^*)
2014/10/19(日) 10:33:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄くん、うちの子記念日おめでとう~♪
約束通りさくらちゃんに内緒でオヤツ貰ったかな?(笑)

うちもフカフカベッドに入ったかと思ったら
約1匹、まだ床でヘソ天してたりしてます。
猫たちも快適な寝場所を探して家の中を放浪中(笑)
2014/10/20(月) 13:13:18 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
小鉄ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆
これからも可愛い笑顔をたくさん見せてね~
おやつは美味しかったかな?

うちも朝晩は肌寒くて、膝掛けをするくらいなのに、
日中は日差しガンガンで暑いくらいです
我が家のかまくらベッドは、暑がりの新入りが、屋根をつぶして寝るので変形してしまい…

さくらちゃん、うちの苺にレディー教育をお願いします

2014/10/20(月) 13:13:41 | URL | hana #-[ 編集]
うちもこの時期は部屋にたくさん日差しが入るので
昼間は涼しい場所、夜は暖かい場所で
過ごしてるみたい^^
あ、ただこたろうだけは夜もまだおっぴろげだ(笑)
2014/10/20(月) 16:41:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃん、うちの子記念日おめでとー!
内緒のオヤツは美味しかったかい??

もしかしてママさん家も木造?
あたしの部屋も二階でまだあっちっち!
木造の二階で日当りが良いとそうなのよね〜。
特に我が家は屋根が瓦じゃなくてスレード屋根だから
夏なんて平気で35度超えるんだわ〜
まだまだ昼間と風呂上がりは扇風機が手放せません。
2014/10/20(月) 17:46:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん家の子記念日おめでとう
ナナママさん小鉄くん家の子記念日おめでとうo(^o^)oこれからもさくらちゃんと一緒にブログの主役よろしくね(^∇^)夏仕様から徐々に冬仕様に衣替えまだまだ日中は暑いときもあるし風邪引かないように気を付けないとね(^◇^;)ナナママさん荷物届いたようですね小鉄くんさくらちゃんも喜んでくれたようでなによりです(^∇^)
2014/10/20(月) 19:28:51 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄くん、おめでとう~
多少の日にちのずれは、
許してあげてね。

この時期、着るものも困ってしまい
ますよね。
昼間は半袖でも、夕方は寒い。。。
風邪をひくのはこんな時期かも。
ママさん、気を付けてくださいね。
2014/10/20(月) 22:19:20 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くん、うちの子、記念日おめでとうございます。内緒でおやつもらえたかな??
東京は、今日は雨。
秋時雨です。でも、乾燥気味の空気が
久々にしっとりしてます。
2014/10/21(火) 12:12:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
わー遅れちゃった。
こてっちゃん、男が記念日とか気にしない!!!
うちもそんなドーム型のベッドに、もうアンカ仕込んでいます。夜はロリがネンネしてまーす。
私はフリース着て寝てまぁす♪
ちゃんとオヤツもらえたかな?
この時期お日さまが室内に入るってうらやましいです。
うちは午後まで入らなくなっちゃったよ。
2014/10/21(火) 12:42:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
記念日…
v-132 小鉄さん、うちの子記念日(遅ればせながら)おめでとー
 今年は、秋が短そう…。ヒエヒエボードから即かまくらベッドに交換…
 でも、その中間どころのって、何にしたらよいか…??
 でも、ざるは気持ち良さそう…
 e-343  <ののちゃんより>
2014/10/21(火) 13:55:27 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
お久しぶりで~す!
とりあえず復活しました。
とは言っても、マイペース更新で行こうと思ってますが、
これからもよろしくです!
今日のところは挨拶で失礼します。

おっと、1週間以上経っちゃったけど、
小鉄くんうちの子記念日おめでとう~♪
2014/10/22(水) 18:40:45 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する