毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
バードウォッチング♪
超大型と言われた台風18号が通り過ぎてホッとしたのもつかの間、その後ろに金魚の糞のように発生していた台風19号がやっぱり同じようなコースを辿って日本列島に近づいてきましたね~
しかも数十年に一度の大災害が予想される場合に発表される 『 特別警報級 』 なんですってよ! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
18号で大きな被害が出た地域の復旧も終わってないというのに…今年は台風の当たり年なのか?
3連休の後半にも台風の影響が出て来るらしいので、山や海へお出かけの方は十分気を付けてくださいね!
そして早めに台風に対する備えをしておきましょう(^^)v
今は速度が遅めですが、18号同様に偏西風に乗ったら一気に動きが早くなるらしいですから油断できませんよ!



さて、昨日は小鉄お坊ちゃま久し振りの通院日。
相変わらずキャリーバックに入ってから家に帰ってくるまで 「 出せ~ 」 「 虐待や~ 」 と鳴きっ放しでした(^^;
まぁ、今までのようにセレブなタクシー通院と違ってマイカー通院ですからね、どんだけ泣き続けようとママさん的には気が楽なんですが(笑)
それでも診察台に乗せられて観念したのか、診察の間は借りてきた猫のように大人しくなってくれました(^^)v
で、診察台と連動している体重計の数値は5.05キロ
「 ヨッシャ~5キロ台キープできてる! 」 と心の中で喜んでいたママさん♪
が、しかし…獣医先生の一言に耳を疑っちゃいましたよ~
だって 「 あれ?ここ一年近くで500グラム以上増えてますね。これ以上増えるようだったらそろそろダイエットが必要かな~ 」 って言うんですよ!
えぇ~~~マジっすか???やっと5キロの大台に乗って喜んでたのに…
そう言えば、横浜で診てもらっていた獣医先生も4.5キロぐらいの時にベスト体重って言ってたような(^^;
でもな~ママさん的にはやっぱ5キロ台はキープしていて欲しいと思うので、今の5.05キロをキープできるようにご飯の量をコントロールしていこうと思います~
ん?待てよ!
5.05キロの小鉄でそろそろダイエットが必要ってことは…5.4キロのさくらはやっぱ完全アウトってことか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さくらよ、食欲の秋だけど…誘惑が多いけど…同じく完全アウトのママさんと一緒にダイエットしましょうかね(笑)





じゃ、本日のネタいっていよ~♪

朝晩はすっかり秋らしい気候になって気持ちが良いですよね~
窓を全開にしておくとニャンズがへばりついてお外の空気を満喫しております♪
この日も朝からさくらがニャコムに精を出しておりました






こんな怠惰な格好で(爆)
1






ボケ~って感じやる気なし(^^;
2






しかし何やら近くで動きがあったようで
3






身体を起こし
4






臨戦態勢に(笑)
5






目つきも真剣
6






そんなさくらの動きを見て







ニャコム隊長の小鉄も参戦(笑)
CIMG1422-3.jpg






お二人さんが真剣に見ていたのは







このお方でした(笑)
CIMG1428a-3.jpg



天気が良いと雀さんの飛来率が高いですからね、飽きずにず~~っと見ております
雀さんの方も変な奴がガン見してるけど、こいつらは室内から見てるだけだと分かっているようでかなり大胆に挑発してくるんですよ~ щ(・o・щ)カモォォォン
お蔭でベランダの手摺りに設置してあるFMアンテナをしょっちゅう蹴落とされていい迷惑のママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら隊長だから獲物を確認してから出動するんでしゅよ!でもママが来ると雀がビックリして逃げちゃうから来ないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ニャコム♪
ナナママさん小鉄くん念願の5kg台喜んだのも束の間もうチョット増えたらダイエットなんですね(^◇^;)先生の定義なら当然家のディーバもミントもダイエット組ですよぉ~(^◇^;)ニャコム中雀さんを真剣に眺める小鉄くんとさくらちゃんの後ろ姿可愛いですね(〃ω〃)
2014/10/10(金) 20:22:14 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
2ニャン並んでバードウォッチング仲の後ろ姿
いい感じですねぇ♪

うちのテンもいま病院に行ったらきっと
ダイエットしたほうがって言われるだろうなー^^;
腹減ったとニャーニャー鳴かれると…つい。。
2014/10/11(土) 18:22:40 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
台風きますね~。
すごいんですよね。沖縄の映像みたらすごいもん。



さくらちゃん、結構デッカイですね^^
でも、5kgちょいなのに、えらくまん丸だ。
うちのいか丸が一番大きくて5.6~5.8くらいなんです。
ちょっと背が低いというか身長が短い?というかなのかなさくらちゃん。
ころ~んと凝縮^^ 女の子だもんね~。

ダイエットって実際難しいでしょうね。
うちじゃ無理だ~。
2014/10/12(日) 01:11:34 | URL | な~こ #-[ 編集]
要ダイエットですか・・・。
少し、遊んであげる時間を多くしてあげましょう。運転できると通院も楽ですね。
2014/10/12(日) 12:19:48 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コテチャン、5キロ代なのに、ダイエットなんだぁ~(*_*)

さくらちゃんも頑張ってダイエットだね^^;

コテチャンとさくらちゃん、真剣にニャコムしてるね(^^)

後ろ姿の2ショットがいいですね(*^^*)
2014/10/12(日) 15:57:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お写真みてる分にはこてっちゃんは
丁度よくみえるけど、人間だったら半年で5キロってことだから、やはりちょっとまずいのか?
運動すればいいんだよ。せっせと遊んであげてね~
人間はドローイングが効くから、頑張ってます。
グッとお腹を引っ込めるだけ。運転しながらでも歩いてるときでも、いつでもOK。
これが痩せるとわかったらまたあんしんして腹でてきたけど(笑)
2014/10/12(日) 19:54:50 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
