毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
余計なお世話だったかな(^^;
なんだか自然界が大荒れに荒れてますね…
御嶽山の噴火、ママさんも若かりし頃に登ったことがある山なのでマジで驚いております。
活火山だって知っていても、まさか本当に噴火するなんて思わずに登ってますからね(^^;
未だ山頂に心肺停止状態で取り残されていらっしゃる方々が多数いらっしゃるようで、一刻も早く下山してご家族の元へ帰れますようにと祈るばかりです
今回の噴火は紅葉シーズンの始まりに加え、週末だったことで犠牲者が多数出てしまったようですね
被害に遭われました方々の一日も早い回復と、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
地震にゲリラ豪雨、そして今回の火山噴火と自然災害の恐ろしさを 「 これでもか 」 と思い知らされた年になりましたよね…
自然災害が牙をむけば太刀打ちできないのかもしれませんが、備えあれば少しは被害を縮小できるかもしれません!
まだまだ台風シーズンでもありますから、みなさんも油断せずに出来る備えはしっかりとしておきましょう(^^)v



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近真面目に写真を撮ってないからネタを探すのが大変でして(^^;
って、自業自得なんですけどね(笑)
そんな気持ちをニャンズが察してくれたのか、寝室に入るとこんな光景が目に飛び込んできました!




ナイスなツーショット頂きました~♪
1






小鉄はチョッと不機嫌顔で
2






さくらもチョッと緊張気味(笑)
3






きっとこの微妙な距離がいけないのね~と思ったママさん







親切に距離を縮めて差し上げました♪
4






コテちゅが近づてきたでちゅ♪」と、喜んでいるさくら  ←ママさんの勝手な思い込み(笑)
5






反して小鉄は…







かなり複雑な気分だったようです(^^;
6






ま、めでたしめでたしってことで(笑)
7






仲良しツーショットのまま終われる~と思ったのに
数秒後…







バトルが勃発しておりました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
8



どうやらママさんの親切は大きなお世話だった様ですね ((^┰^))ゞ テヘヘ
ってか、そこに喧嘩を吹っ掛ける要素なんてないやろ~~~~~


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらにとっては丁度いい距離で寛いでいたのに、ママが余計な事をするからこんな結末になったでしゅよ!反省して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いや、これが普通の兄妹です♪
ウチは兄のほうが強いけど(笑)
コテちゅが近づてきた~って可愛いですね。
でもでもまさか、「いいカモが近づいてきた~ヒマだったのよ」じゃあ、ないよね(笑)
あっという間に明日から10月。今年の夏は変だったね。
ナナママちゃんが登山経験者って、かなりびっくり♪
そんな私も秋田の駒ヶ岳に登ったこと、あります。小6の時だけどー(爆)
2014/09/30(火) 12:57:30 | URL | Yomogi #-[ 編集]
微妙な表情でも2ニャン1フレームは羨ましいっ!
おまけに↓もう団子もできてるしぃ~~
うちは期待薄だわ^^;
2014/09/30(火) 15:43:52 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
微妙な距離の2ショットだけど可愛いね(*^^*)

でもママさんの余計なお世話で、バトルになってしまうなんて(^_^;)(笑)

それだけ仲がいいんだね(^_^;)(笑)


自然界は、本当に何が起こるか?
分からないから、恐いですね!
2014/09/30(火) 17:46:25 | URL | 來未★ #-[ 編集]
バトル
v-132 そぅそぅ猫って、仲良しこよし…と思っていたら、急にバトルになっちゃうことって、ありますね…
 「何で…?」って思っちゃうぐらい、取っ組み合っちゃったりして…
 でも、人間が思うほど、(たぶん毛皮が厚くて、毛もあるので)痛くないんじゃないかと思うのです。
 でも、注射は嫌がる… 何で…
 v-236
                 <ののちゃんより>
2014/09/30(火) 19:23:23 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ツゥショット
ナナママさん小鉄くんさくらちゃんこの微妙な距離感がよかったんですね( ´艸`)近くによったらバトル勃発フフッ喧嘩するほど仲が良いの典型ですよね(^∇^)家のミントとディーバもどちらともなく仕掛けてよく遊んでますよぉ(≧∇≦)b
2014/09/30(火) 19:23:57 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
至近距離でまったりしてたのね~
でも、ちょっと近寄っただけで バトルが始まっちゃいましたか
バトルのきっかけは、ホントに些細なこと
というか、人間には分からないんですよね
いつもいつも仲良し、というのは難しいみたいです

自然災害が多いですよね
今度は台風が接近中とか…
ちゃんと備えておかないといけませんね

2014/10/01(水) 12:48:47 | URL | hana #-[ 編集]
ははは♪
やっぱりいつも通りにバトルに発展した~(笑)
けどこの方がめでたしめでたしな感じがします♪
2014/10/02(木) 16:41:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する