毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
団子始めました~♪
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありませんです <(_ _)>
なんか9月に入った途端に秋の花粉シーズンに突入しちゃったみたいで、連日くしゃみ&鼻水と戦っております(笑)
何せ雑草ボーボーの庭に大敵のブタクサがニョキニョキと生い茂ってましてね(^^;
先週末にやっと庭の手入れをして貰って庭は綺麗になったんですが、やっぱ田舎だから横浜よりも空き地田んぼが多くてね、何処からともなく飛んで来る花粉に毎日KOされてるママさんです (_ _,)/~~ コウサン
やっと涼しくなって、窓を開けると心地よい風が入ってくるというのに…この世からブタクサが無くなればいいのに!と、一人プンプンしております
そんなこんなで体調がすっきりせず、おまけにここのところ腰痛が酷くてPC前に座っているのがチョッと辛いので更新をさぼっておりました(^^;
今しばらくこんな状態が続きそうですが、ママさんの事忘れないでね~~~


そうそう、中国大陸の方で大きな被害を出している台風16号ですが、進路を急激に変えて日本列島に近づいて来ていますね!
ママさん地方も今日から天気が崩れ、明日は大雨になるみたいです
そろそろ温帯低気圧に変わるようですが、日本列島の近くにある低気圧の関係で台風が消滅した後も大雨に対する警戒が必要だそうです
進路に近い地域に限らず、みなさん十分に注意してくださいね!




さて、9月も終わりに近づいてきたので恒例のニャンズの体重測定を実施しました♪
涼しくなってきてニャンズの食欲も旺盛になってきた今日この頃ですが、どうなってるでしょうね(笑)



先ずは小鉄から




な、なんと5キロ超えてる~~~~!
1






小鉄、過去最高記録更新!遂に猫生初の5キロの大台に乗ったわ~
そのドヤ顔、メッチャ男らしくてママさん惚れ直しちゃうじゃん(笑)



で、問題のさくらは…







げっ!マジっすか!
2






チョッとチョッとお嬢さん、あなたまで過去最高記録を更新せんでも(^^;







コテちゅの真似っこでちゅよ
3



そこは真似しなくてもいいですから!



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.98キロ → 今回5.07キロ          90g増               

さ く ら   前 回5.37キロ → 今回5.41キロ           40g増    


このままだと…さくらの5.5キロも時間の問題かも~ヤバし!







じゃ、前説が長くなっちゃったので本日のネタはサラッとね(笑)


最近は朝晩は肌寒いくらいになってきたママさん@実家地方
だからなのか?早くも嬉しい光景が飛び込んできましたよ♪



ママさんのベッドでツーショット♪
4






で、そのまま今シーズン初の猫団子完成(^^)v
5






こりゃ幸先のいいスタートだわ♪
6



今年は猫団子増産できるかも♪と、早くもルンルンしております~
でもね、本当は小鉄の足が 「 あっち行けよ~ 」 ってさくらを押してるんですよ(^^;
心の中で 「 負けるなさくら! 」 と密かに応援したママさんでした(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの意に反して猫団子が出来ちゃったでしゅよ~今シーズンも寝こみを襲われるかと思うとチョッと憂鬱なおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんもさくらちゃんも体重増えたって事は
モリモリ食べてるってことですね♪
食欲の秋だしね~ww
さくらちゃん小鉄くんに押されても
動く気配なしだ~(爆)
2014/09/24(水) 14:55:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
涼しくなって秋だから、食欲の秋で、コテチャンもさくらちゃんも、体重が増えたのね(*^^*)

コテチャンのドヤ顔が格好いいね(^^)


早くも猫団子が出来てママさん、良かったですね(*^^*)

沢山、見れる事が楽しみですね(*^^*)
2014/09/24(水) 16:07:39 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫団子♪
ナナママさん寒くなって猫団子出来てますね(〃ω〃)この調子で寒くなったら猫団子一杯出来たらいいですね( ´艸`)フフッ小鉄くんもさくらちゃんも体重アップですね~さすがは食欲の秋でもでも秋の花粉症ブタ草此方も結構凄いですもうアレルギー出っぱなしです(^◇^;)早く花粉の季節が通り過ぎて欲しいです(´ー`)
2014/09/24(水) 19:04:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃん、なめなめは、
おちついてきたのですね。
体重も増えて、安堵。
新しい環境にも
さくらちゃんもいてくれて
穏やかに暮らせているようで何よりです。
ブタクサね・・・。
マスクで対処するしかないかね・・・。
がんばれ。
2014/09/25(木) 11:12:35 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
おお!小鉄ちゃんが5キロを超えた~!
猫団子も見せてくれて、これは素敵な冬を迎えられそうですね
さくらちゃんも、食欲の秋を満喫してるのかな?
うちの珊瑚も先日最高値をたたき出しました
元気が一番なんですけどね~

私も以前はブタクサでエライ目に遭いましたよ
全部吸収し尽くしたのか、最近は全然反応しません(爆)

2014/09/25(木) 11:48:31 | URL | hana #-[ 編集]
猫団子~しかもシンクロ。うらやましい!
今年は寒くなるの早いよねー
アンヨで押してるのは、案外くっついていたいだけかも?
うちの兄ちゃんもだよ~その密着感が♪
5キロ!小鉄ちゃん、男の子だね~
うちは妹に抜かれてたわ。。。(笑)
さくらちゃんも兄にまけじと頑張ったね~
同じ体重計なのに、そのマット?どこにやったっけ(大笑)
2014/09/25(木) 12:11:45 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お久しぶりです!

ママさんのところは、猫団子が見られるように
なったのですね。
うちは・・・・
布団を明け渡せと、要求されております(笑)

小鉄クン、体重増えてヨカッタね。
食欲の秋を楽しんで、もう少し
増やしてね。
さくらちゃんは・・・
何も言うまい・・・・
2014/09/25(木) 20:14:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんわ。
キジトラ大好きなんです~。
かわいいなぁ。

ツーショットのお写真見て、うちの仲良し組のふたりと同じような色合いなのでとっても親近感が。

この体重計いいですね♪
乗ってくつろいでるときにポチっとするんですか?
5kg越えは抱っこしてもほんと重いですよねぇ。
うちも5kg越え2匹います~。
またお伺いしますね^^
2014/09/26(金) 01:48:05 | URL | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
