毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
占拠されました(^^;
全国的に荒れに荒れた8月も残すところ今日を入れて後3日となりましたね~
昨日あたりからやっと猛暑からも解放されたママさん@実家地方です(^^)v
でも毎日にわか雨が降っては薄日が差して…の連続だから湿度が半端ない!
これじゃ夏じゃなくて完全に梅雨だわよ(^^;
朝晩も少しずつ気温が下がり始めたようですが、これですんなり夏が終わる筈がありませんからね~残暑にやられないよう体調管理には気を付けましょうね!



と言うことで、8月も終わってしまうので慌ててニャンズの体重測定を実施しました
今年の夏も夏バテすることなく元気に乗り切ってくれたお二人さんに感謝しつつ体重計に乗って頂くと…






う~ん、なんとも微妙な4.98キロ(笑)
1






5キロの大台へのハードルをなかなか越えられない小鉄お坊ちゃまでした(^^;

で、すんなり大台を乗り越えてしまったさくらはと言う…







これまた微妙に増えて5.37キロ(^^;
2




4キロ台へのリターンハードルはもっと高く越えるのは至難の業のようです
行きはよいよい帰りは…ってやつでしょうかね(爆)




と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.97キロ → 今回4.98キロ          10g増               

さ く ら   前 回5.35キロ → 今回5.37キロ           20g増    

 

食欲の秋到来で小鉄の体重が大台に乗ってくれると良いな~♪
と、喜んでばかりもいられない食欲の秋!
さくらとママさんが食べ過ぎないようしっかり監視しなきゃ~だわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近PCの前に座るともれなくこのお方がやって来て邪魔するんですよ(><)






女の子は身だしなみが大事でちゅからね」            他でやってくれよ~
3






聞く耳持たないようです(^^;
4






おっ、降りる気になったか?
5






と思いきや、またペロペロ再開
6






おっ、今度こそ降りてくれそう♪
7






期待されると意地でも降りないでちゅよ
8






なんとか隙間でマウスは動かせるんですが…







キーボードが全く使えません(^^;        ってか、キーボードが出せないっす            
9



この前なんてさくらのデカいおケツが何処かのキーを押してしまったようで、いきなり画面の文字表示が特大に!
元に戻す方法が分からず悪戦苦闘しましたよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
連日こんな状態でしてね、ブログの更新もままならず…
と、更新&訪問をサボっている言い訳に利用しているママさんです <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら更新の邪魔しないように大人しく寝てあげてるんでしゅよ!なのににネタがない~と八つ当たりされて困っているおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
好例の体重測定ですね〜
5キロの大台?うふふ、どうも5キロって
うち8キロ超えの猫がおるもんで
「まだまだ〜」って思っちゃうのだ。
感覚がおかしくなっちゃってるな。
あたしゃ最近計ってないな〜。
相変わらず猫を抱っこして人間の体重計で計るので
自分が太った時はおろそかになるのだ!
2014/08/29(金) 12:43:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん♪
お笑いの鉄則!
押すな押すなは押せで
降りろ降りろは降りるなだと
しっかりと認識してるようです(笑)
2014/08/29(金) 15:05:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
月曜だったか?測ったら
ふたり揃って4.25でした。
まぁぶろぐに書かないけどゲリするわ
吐くわ、安定しなくてね~
あまりに洗濯回数が多いので、私がブチ切れたり。
猫だって吐きたくて吐くんじゃないのはわかってるけど、まーまーそこらじゅうをトイレットペーパー代わりにするものだから(笑)
気温のジェットコースターは参るわ。
ふたりそろって↑↑は健康と幸せの証!
ネタ、ないよね~でもネタがないのもネタになるんだし、
プリケツ撮っとけば間違いなし☆
2014/08/29(金) 15:32:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こてちゃんもさくらちゃんも、元気に夏を乗り越えてくれて良かったですね(*^^*)

食欲の秋に近づいてきたから、油断してたら体重が増えてくるから、気をつけてね(^^)

さくらちゃん、パソコンの前から意地でも移動しないのね^^;(笑)

占領してる様子が、笑える(笑)(*^^*)
2014/08/29(金) 17:53:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
夏バテしないで、元気が一番ですよね
でも、食欲の秋到来…
我が家も食べ過ぎ警報発令中です

さくらちゃん、キーボード押してお手伝いかな?
出来れば難しい設定はパスですよ~
うちの醍醐も不思議な押し方して、画面を変えたことがあります
真似したけど出来ない私って、醍醐以下?
2014/08/29(金) 18:17:26 | URL | hana #-[ 編集]
秋間近
ナナママさん秋間近ですね食欲の秋小鉄くん5kg越えでさくらちゃん4kg台になるといいですね(^∇^)さくらちゃんパソコンテーブル死守ですね( ´艸`)自分を見てアピールかなぁ?猫って本とか新聞見てても前にちょこんってのってきますから(^∇^)
2014/08/29(金) 19:47:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うちのテンがちゃくちゃくと増えて5.4キロ。。
5キロまで落としたいんだけどねー
さくらちゃん、一緒にがんばろっか♪
パソコン、邪魔されるよね~
さくらちゃんはママさんのそばにいたいだけかも^^
2014/08/30(土) 11:05:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ビーボも5.5k時代ありました。
今は、3.7k。
体に栄養分を貯金してると考えましょう。

でも、私もその時、肥満を心配しましたが
食べるだけが、楽しみですから・・・
たくさん遊んであげてください。
2014/08/30(土) 14:26:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
これはもうしょうがないですね。
諦めて一緒に添い寝しましょう。
そしたら、どいてくれるかも(›´ω`‹ )
2014/08/30(土) 16:53:48 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
こんばんは
滋賀も涼しくなりました
今は寒い位です。秋の虫が鳴いてますよ
さくらちゃん、4㎏台になるといいですね
小鉄くんは、増えない事かな?
さくらちゃんはママさんの傍が大好きなのですよ
一寸困るけど可愛いな~☆
2014/08/30(土) 21:49:53 | URL | ユーミン #-[ 編集]
体重測定…
v-132 体重測定は、ニャン’sの健康管理だから、”愛情測定”なんですね…。
 +-10~20gならば、うんP前後の違いくらいかな…。
 パソ子の設定を、猫に変えられちゃうことってありますね…
 本人に聞いても、いたずらの認識がないので、直しようがない…トホホ
 釣瓶とられて… でも、猫を怒れませんね…
 v-345
              <ののちゃんより>
2014/09/04(木) 10:48:13 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
