毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
消防自動車組み立てました~
今年は各地でゲリラ豪雨の被害が出てますね…
一昨日の未明に発生した広島の土砂災害、見るも無残な光景に胸が痛みました。
一瞬にして家を飲み込み押し流していく土石流の勢い、自然の猛威とは本当に恐ろしく容赦がないですよね…
避難勧告が遅かったり大雨と雷鳴で防災無線が聞こえなかったりと、色んな事が重なって引き起こされた大惨事
広島に限らず我々の身近でも起こりうる可能性があることですからね、今以上に防災意識を高めていかなければ!と思いました
今回の災害でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…すっかり忘れ去られてしまっていた、先々月の小鉄の誕生日にプレゼントした 『 消防車型の段ボール 』 ですが、やっと組み立てました(笑)






すっかり存在を忘れられていた消防車型段ボール(爆)
1






早く組み立ててくだちゃい
3






だって~組み立ての邪魔をする輩がいるんだもん







邪魔する猫の図(笑)
2






完成前に居座る小鉄を追い出し何とか完成♪
4






で、完成と同時に突入する小鉄(^^;
5






小鉄のチェックが終わると今度は…







何故か上からチェックするさくら(笑)           
6






実は中に小鉄が入ってたんですね~
7






屋根がギシギシいってるでしゅ
8






車内でマッタリしていた小鉄が満足して下車したら…







運転手交代で今度はさくらが車内へ
9






現場に出動するでちゅ
10






と、颯爽と飛び出すさくらだったが…             消防車置いて出動するんかい!
11



この後お尻が引っ掛かり、消防車を引き摺りながらパニックになっておりました(爆)


小鉄はドアからも前面からもスルッと出入りできるんですけどね、さくらは体型的にチョッと無理があったようです(^^;
それでもたまに消防車が勝手に移動していることがあるので、多分さくらが陰でこっそり入って遊んでいるんだと思います(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら男の子だから消防車とかワクワクしちゃうでしゅ~でもさくらが入ると壊れてしまいそうでちょっぴり心配なおいらにポチっとヨロシク 。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
だよね~
女の子は救急車で白衣の天使が憧れかしらぁ?
でも小鉄ちゃんのほうが重たいのよね。
やっぱ男の子と女の子はちがうわね~
あっナナちゃんも入って遊んでるかも!

しかし本当にひどい土砂災害だよね。
私も昨日記事に書こうとして・・・うまく言葉が
でてこなくてやめたんだ。重機もはいれないから手作業なんだとか。なのにまた雨・・・
ほんとにね、悲しい。。。

ねーねーコウモリが室内にでた仲間として、
今度はカエルが入ってきたよ~
そちらはいかが?ウフフ
2014/08/22(金) 15:21:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
豪雨による土砂崩れ、恐いです。心が痛いです。

コテちゃんも、さくらちゃんも消防車型段ボールの中で楽しそうだね(*^^*)

でも、さくらちゃんは体系的に、出入りする時が大変なのね^^;

和みますね(*^^*)(笑)
2014/08/22(金) 17:24:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
消防車系
ナナママさん広島の集中豪雨による土砂災害凄かったですよね(´ー`)行方不明の方々も早く見つかりますように…
消防車の段ボール小鉄くんもさくらちゃんもお気に入りの場所になっちゃいましたねスリムな小鉄くんとポッチャリのさくらちゃんどちらも楽しく遊べるって良いですね(^∇^)
2014/08/22(金) 19:02:02 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こんな商品があるんですね・・・。
おどろき。
黒猫やまとが、ヒットしたから??
完全に猫用何ですね・・・。

ふふふ。
2014/08/22(金) 21:39:27 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こんばんは
広島の災害のニュースに心が痛みます
雨よ、もう止んでと言いたいです
 
消防車型段ボールって有るのね
楽しそう・・
小鉄兄ちゃんは、すんなり出入り出来るのね
さくらちゃんが屋根に乗るとギシギシ!・・・一寸不安かも・・・でもさくらちゃんは消防車を移動する遊びを見つけた(出れなかった事は内緒かな) 

2014/08/24(日) 22:40:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
微妙な大きさだったようですねww
でも狭いくらいが猫さんには好みかも?
上に乗られるとさすがに強度が!
2014/08/25(月) 06:56:09 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
この消防車、可愛いですね~
勇ましく出動!のはずのファイヤーにゃん
でも、中でまったりしちゃうのよね~
小鉄ちゃんとさくらちゃんが、一緒に入るのは無理なのかしら?
私も欲しいなぁ
って、もう置く場所が無いんだっけ…
2014/08/25(月) 09:11:43 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんでソレだもの。
うちのジョージ兄ちゃんなら
はなから乗車できなさそうね〜^^

昨日はすぐ近くの山の裾野に避難勧告が出て
大変なことになってたようです。
ほんと警告メールとか来ても
どこまでが避難?ってよくわかんないから怖いんだよな。
2014/08/25(月) 12:36:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんオチリ引っかかっちゃったんだ~ww
もし抜けなくなっちゃったら別消防車の
レスキュー呼ばなくっちゃだねー(笑)
2014/08/25(月) 14:30:08 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いい感じの消防車ですネー
ネコが乗っても大丈夫♪
さくらちゃん、出入りはドアからね♪
うちもテンだと前面からは出て来れない気がするわ^^;

今年は局地的な集中豪雨が多いですよね。
ニュースをみるたび心が痛みます。
2014/08/25(月) 15:15:02 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
