毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
お仕置きのつもりが…
立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続いているママさん@実家地方
仕事をしていた頃と比べると、なんじゃこりゃ~~~~!って驚くほど色黒になってしまいましたよ~
いわゆる洗濯干し焼けってやつです(笑)
なにせ無防備にすっぴん&日焼け止めクリームなしでやってますからね(^^;
それに加えて、これまた無防備に運転してるから右腕だけがこんがりと(爆)
夏前に日焼け除けの腕カバーを買おうか迷って結局買わなかったんですが、やっぱ買っておくべきだったわ~
こうなりゃ左腕にサンオイル塗って同じ色になるまで焼くか?(爆)





さて、ご紹介が遅くなりましたが今年も素敵な暑中見舞いを頂戴しました♪
1
弥生さん  猫娘さん  にゃんぱくスタッフのみなさん
みきぽんさん   辻岡さん  島村さん  ありがとうございました(^^)v






そして、島村さんからは暑中見舞いと一緒に素敵なプレゼントを頂きました♪
2
あっ!バスボール撮るの忘れてる(^^;




島村さん、いつもお気遣い下さってありがとうございます!
ママさんもニャンズも美味しく頂戴しました(^^)v
でぇ~んと鎮座してる岡山名産の瀬戸ジャイアンツ、メッチャ美味しくて幸せ~
本当は独り占めして食べたかったけど、泣く泣く両親にも分けてあげました(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が珍しくベッドに上がって掛布団の上でマッタリしていたので早速パパラッチ






何やら悪そうな横顔
3






と思ったら、やっぱりカバーをバリバリ
4






この感触が堪らないでしゅ
5






しかしカバーが破れると困るので…







布団巻きの刑に(笑)
6






お仕置きのつもりだったんだけど…なんだか楽しそう
7






で、そんな様子を目敏く見ていたさくらは
8






コテちゅだけズルい~」と拗ねておりました(笑)
9



勿論、小鉄が去った後にベッドに上ってきたのは言うまでもありませんね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
せっかく布団に巻かれて楽しんでたのにさくらが睨むから楽しめなくなっちゃったでしゅよ~真似っこさくらにチョッと困っているおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
洗濯物干す時間とかほんのちょっとと思っても
けっこう日焼けするんですよね~^^;
お布団で巻かれた小鉄くん、嬉しそう♪

小麦の誕生日におめでとうコメントありがとうございました♪
2014/08/17(日) 11:45:30 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん、楽しそうだね(*^^*)


さくらちゃん、お兄ちゃんが、楽しそうにしてる様子を見てすねてるなんて可愛い(*^^*)
2014/08/17(日) 14:19:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
布団巻き
ナナママさん素敵な暑中お見舞いが一杯ですね(^∇^)まだまだ残暑厳しい日が続きそうなんで今からでも是非日焼け対策はしとかないと皺やシミの原因ですからねェ(^◇^;)小鉄くん布団カバーの感触が爪研ぎにベストなんですね( ´艸`)お仕置きの布団巻きも遊びの1つだって思って喜んでますねフフッさくらちゃんが拗ねちゃうほど面白そうに見えちゃったんですね(^∇^)構って貰えるなら何でもOKな感じがとっても可愛いです(〃'▽'〃)
2014/08/17(日) 14:26:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私は、日のあたるとこに出るときは
日焼けしないよう、
長袖をいつも羽織っています。
麻の長袖のシャツは便利。
風とおしもいいし、半そでより涼しいです。
蚊にも刺されないし
ぷるぷるの腕のぜい肉も露出しない、
長袖おすすめです。
2014/08/18(月) 11:57:41 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
左ハンドルの車を買って運転すれば、左腕も焼けるかもしれませんよ(笑)
私も洗濯物干したりするとき、無防備です
ちゃんと塗らないといけないと思いつつ…

小鉄ちゃん、布団巻きも楽しいね
かくれんぼみたいですものね
さくらちゃんもすぐに真似っこしたんですね

うちの苺も きっとさくらちゃんみたいになるわ♪
2014/08/18(月) 12:52:20 | URL | hana #-[ 編集]
そうなのよね、買い物行く時とか車乗ると
ちょっとだけだしと思っても結構焼けるのよ。
日焼け除けの腕カバーは必須よ〜
ゴルフ用でお勧めのがあるのよ。
つけるとひやっとした感触のカバー。
でももう夏も終わりでこの情報は遅いかしら?
そうそうハガキ2枚行っちゃいましたね〜
転送期間かな?どうだろ?と不安だったもんで。
惜しいな〜同じハガキ3枚集めたらハワイだったのに!
なーんちゃって!!
2014/08/18(月) 13:00:05 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あっ猫ちゃんの可愛いカバーだ♪
手もだけど、一番ヤバイのは首!
化粧水つける時は首にも~とくに美白のを!
お布団巻は。。。。暑くない?
瀬戸ジャイアン!去年も見たような。。。。
今年のメロンと桃、当たりが悪くて。
あまり甘くないのよ。
そうそう、こてっちゃんご接待ご苦労さま♪
うちもロリがオトナになったら全然ダメで。
こういうときはおにーちゃんは頑張ってくれるよね。
2014/08/18(月) 14:19:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさん、おつかれさま~
もう私なんて子供の相手をするのは半日が限界(^_^;)
さぞ、疲れたでしょ~

私は車の中に日焼け防止の腕カバー入れてるけど
するのがめんどくさくて買ってからずっと放置状態。
出掛ける時は顔と首に日焼け止めを塗るか
帽子をかぶっているけど他の時はほとんど無防備。
日中の洗濯干しも(^_^;)
ただ、夜、干す方が暑さもマシだしなるべく
夜に干すようにはしてる。
出勤前には乾いているので取り込むことも。

こてっちゃん、気持ち良さそうだね~
やっぱり布団の上って楽しいんだろうね~
うちも布団をひくと嬉しそうに乗ってる(^_^)
ただ、うちは掛け布団がないから
フワフワ感が欠けるかも~
2014/08/18(月) 15:43:12 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ははは♪
ママさん本当にお仕置きのつもりだったのでしょうか?(笑)
小鉄くんを喜ばそうとしてるように見えるんですけど~ww
2014/08/18(月) 17:08:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お仕置きが懲らしめにならないww
猫さんってそうですよね、
なんでも楽しんでしまうようなところがあって。
まんべんなく灼けたらいいですけどね、
なかなか思うようにはいかないですww
2014/08/19(火) 07:35:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ワタシの右腕が色黒なのは・・・
そうか!運転焼けだったのね!
でも、左腕も、首回りも黒いのよね。
おかしいわねぇ(笑)

夏でも布団巻きとは!
小鉄くん、嬉しそうだわ。
冷房病じゃないわよね?
2014/08/21(木) 11:51:22 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
