毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年も暑いこの日が…
毎日茹だるような暑さが続いておりますが、みなさん夏バテしていませんか?
冷夏予報にすっかり油断していたので、今年の暑さがマジで堪える老体ママさんです(^^;
おまけに超スローな台風のせいで、各地で大きな被害が出ているようですがみなさんの所は大丈夫でしょうか?
まだまだ不安定な天気が続きそうなので十分お気を付けくださいね!



ってことで、今年みなさまのお手元に勝手に送り付けた暑中見舞いをお披露目~




今年はこんな感じで作ってみました♪
a


暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ(^^)v





さて、本日は我が家の長女ナナさんの命日でございます
8年前の暑い夏の日に、ママさんの帰りを待って虹の橋に旅立っていったナナ
お空の上で幸せに過ごしているかな♪






お盆にはみんなで待ってるから帰っておいでね(^^)v
1






こんなショットが夢でした             *数年前に作ったものです
2



あれから8年も経ったんだね…
でもいつも側に居てくれるの、ママさんはちゃんと分かってるよ♪
これからもお空の上からママさんと小鉄&さくらのヤンチャ弟妹を見守っていてね(^^)v







なかなか更新できなくてスミマセンです
我が家のニャンズは元気いっぱいで暴れまくってますよ~






そうそう、さくらは今年もかご猫しております(笑)







小鉄は甘えん坊モード全開中(^^;





本日より弟一家が襲撃してくるので簡単更新で失礼します~
ニャンズ、双子ギャングの接待ちゃんとできるかしらね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またまたおいらの苦手なちびっこギャングがやって来るでしゅ~今回はお泊り接待だからさくらに任せてバックレようかと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
可愛い暑中見舞いのお葉書ありがとう!
うちもやっと作ったんだけど
あれ?あたしって前の住所に送ったかも〜
しまった!今気づいたわ!
どうも住所録ソフトのままにプリントしちゃって
昔の手で書いてた時代は気がつくのにね。
っていうか、単にぼけてるだけかも?
お盆にはナナちゃんも帰ってきて賑やかになるね〜
うちもビビ太はジャネットが帰ってくるかな?
2014/08/07(木) 13:02:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ナナちゃん、いつも見守ってくれてますよね
大きなグリーンの瞳が美しいです
うちの苺も、ナナちゃんみたいな美人猫になれるかしら?
そういえば、苺はさくらちゃんに似てるような気がします

今日から賑やかなんですね
ふたりとも 接待頑張ってね~
2014/08/07(木) 13:08:14 | URL | hana #-[ 編集]
ざる猫、はじめましたのね~♪
うちの先代も8年になります。
あっという間だよね~
この前ジョジョが9才になったと思って、あと10年、
やっと半分~とか思いながら、いろいろ考えてしまいました。ナナちゃんは15歳、長生き幸せニャンだったよね。ナナちゃんは愛知のお家の一階も制覇してるだろうな~
ちびっこギャング(笑)上手に隠れたりシャーしたりして
遊んでもらってね。

↑猫娘さん、年賀状送っただろうにさ。ヲイヲイ(笑)
2014/08/07(木) 14:15:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ピピが亡くなって7年半になるけど
いまだにフッと部屋の中を探している自分がいる(^_^;)
みんにゃ、ナナちゃんの年齢を追い越してもらわないとね!
それまでお互い老体にムチ打って頑張るしかないね(笑)

今日からママさん大変だね(^_^;)
頑張れ~!!!
2014/08/07(木) 14:58:32 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
可愛い暑中見舞いですね(*^^*)

さくらちゃんのかご猫、可愛いけど、かごは小さくないのかな?


ナナちゃん、今年もお盆に帰って、温かく見守ってくれますよ(*^^*)

いい3ショットですね(*^^*)

今日からお賑やかになるから大変ですね(*^^*)

コテちゃんもさくらちゃんも、ちゃんと接待してくれるといいね(^^)
2014/08/07(木) 18:00:14 | URL | 來未★ #-[ 編集]
暑中お見舞い
ナナママさん暑中お見舞い届きました(^∇^)ナナちゃんお盆に帰って来て賑やかになりそうですね(^-^)家もかえでが帰って来るのが楽しみです(^∇^)庭でなった茄子と胡瓜でお盆飾り作ろうと思ってます(^_^)小鉄くんさくらちゃん双子ギャングの接待頑張ってね(^∇^)
2014/08/07(木) 19:10:21 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
可愛い暑中お見舞い有難う
 
ナナちゃんが旅立ってもう8年・・はやいですよね
皆、揃っての写真、とっても素敵☆
 
お客様で賑やかになるのね
大変だろうけど小鉄兄ちゃん・・さくらちゃん頑張れ~☆
2014/08/07(木) 21:46:04 | URL | ユーミン #-[ 編集]
8年たっても、心に生きているのね・・・。
ナナちゃん、15歳だったんだね・・・。
きりっとしたお顔だね・・。
わたしも、ず~~~と、帯に載せます。
ありがとう。
2014/08/07(木) 21:49:35 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
台風が近づいてきてますね。
猛暑も一休みといった雰囲気です。
8年たっても昨日のことのように想い出されるでしょう。
今でも見守っていてくれてますよ。
2014/08/08(金) 06:33:13 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
何年たってもかわいいわが子
忘れるなんてできませんよね~
ウチもネネさん帰ってきてくれるかな
猛烈に暑い日が続きますが
くれぐれもご自愛くださいね~
2014/08/08(金) 07:34:18 | URL | みきぽん33 #-[ 編集]
暑中お見舞いありがとうございました♪

ナナちゃん、美人さんですね〜
きっと天国でもモテモテなんじゃないかしらw
2014/08/08(金) 23:14:06 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃん♪
ギャング相手に悪戦苦闘してるかな~?(笑)
2014/08/11(月) 14:03:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
目には見えなくても心はつながってますよね^^
お盆はにぎやかになりそうですね~
接待できてるかな?
2014/08/11(月) 19:29:13 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する