毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
一人部屋が良いらしいです(笑)
何やら大きな台風が2個も近づいてますね~
沖縄や九州地方はかなり大荒れの天気になっているようですが…大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ないと良いんですけどね…
で、台風12号は中部地方には影響がないようですが、11号の方はチョッと気になりますね~この先どう動くのかな???
今後の動きに注意し、みなさんも早めに備えてくださいね(^^)v



先日2度目のセルフに挑戦してきました!
車を止めて札を握りしめながら給油機の前に立ったものの、ありゃりゃ~前回どうやったか全く覚えてない(^^;
仕方がないので若い兄ちゃんに…と思ったら、今回は若いお姉さんしか見当たらなかったので若いお姉さんに丁寧に教えて頂きました(笑)
生まれて初めてノズルを掴んで給油しちゃったわ~ ( 前回は若い兄ちゃんが殆ど全部自分でやっちゃったからね(^^; )
本当に溢れませんか?本当に自動で止まりますか?と何度も聞きながらドキドキで給油完了(^^)v
今回は若いお姉さんの指示のもと全部自分でやったんだけど、問題は…次の時までちゃんと覚えていられるか!だわね(笑)
そして次は洗車にも挑戦したいと思っております!
こっちは給油よりかなりハードルが高そうな気がするママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日もチョッと記事にしましたが、我が家では何故かお風呂のマットが大人気(笑)
小鉄も気に入っているようなんですが…




すっかりさくらの寝床になっております(笑)
1






すみっこで寝てるのは…兄ちゃんを待ってるのかしら(笑)
2






そんな兄ちゃんは…







最近納戸で寝ております
3






ここは落ち着くでしゅ
4






気が付きゃ和室はさくら部屋、納戸は小鉄部屋になっちゃってるじゃん(笑)
一人…いや、一猫一部屋って贅沢過ぎるやろ~~~
てか、何故に誰もママさんの部屋に来て寝てくれないのよ~寂しすぎる(><)







と言っても






相変わらずバスマットでくっついて寝てます
5






それにしても、さくらって
7






自由奔放だわね(^^;
6



*写真をクリックすると少し大きくなります





そうそう、アイシアフォトコンテストに沢山の応援ポチありがとうございました!








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら前から一人部屋に憧れてたんでしゅよ~やっと手に入れた一人部屋なのにさくらが入り浸って困っているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あー、このマットですね。
ウチの猫さん達も好きですよ。
よく取り合いしてます。
何がいいのか分かりませんが(›´ω`‹ )
2014/08/02(土) 11:27:12 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
私は洗車は一年に二度・・・多くても3度かしら~(笑)
洗車に挑戦って自分が載ったまま洗うやつ?
あれは一人だと心細くなるよ~(笑)

一人部屋、ウチはトイレです。
もちろん人間の、よ(笑)床もピカピカにスチームクリーナー使ってきれいにしたから、ヘソ天どーぞーって♪
ロリは毛が密集してて暑がりのくせに寒がりで?
フリースの上にいたりします・なんでやねーん!
一緒にネンネ、いいなぁ。
うちは大き目のマットでも、一人がどーんと、もう一人はマットの外にいます。でも私に添い寝してくれるからいいか♪
しかし暑いね~
毎日ダイエットの敵と戦っていますわ☆
2014/08/02(土) 14:41:18 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん見ていると
悩み事も吹っ飛びそうね・・・。
今は、猫たちに支えられている・・・
って感じでしょうか?
よかったね・・・。
お父様が、猫を好きになってくれることを
祈って。
2014/08/02(土) 15:23:24 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
バスマット
ナナママさん暑中お見舞い届きました海辺でラブラブな二人可愛いですね(〃ω〃)今日は1日中雨ですが、岡山の旬の味送りました(^∇^)さくらちゃん小鉄くんそれぞれ一人づつ部屋に別れてお気に入りの場所で寛いでるんですね( ´艸`)でもバスマットは二人共のお気に入りの場所なんですねヘソ天で寝てる姿可愛いです(〃'▽'〃)
2014/08/02(土) 16:41:43 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ママさん、洗車、頑張ってね(^^)


コテちゃん、納戸で寛いでるんだぁ~、一人じゃなく、一猫で、ゆっくりしてね(*^^*)

バスマット、お気に入りなんだね(*^^*)

さくらちゃん、お兄ちゃんの側で、落ち着くんだね(*^^*)

へそ天になって、可愛い過ぎる(*^^*)(笑)
2014/08/02(土) 18:07:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
1にゃん1部屋とは、豪勢ですね~
でも、みんな一緒の方が楽しいですよね
さくらちゃんの寝相、大好きです☆

可愛い暑中見舞葉書、ありがとうございました!

セルフ、私も未だに誰かを呼んじゃいますよ
だってしょっちゅうじゃないから忘れちゃうんですもの~♪


2014/08/04(月) 13:06:48 | URL | hana #-[ 編集]
大丈夫大丈夫、洗車の方が楽かもよ。
だってタッチパネルで絵も描いてあるしね〜
あたしの友達はいまだにガソリンタンクを開けれないって
それってセルフじゃなくても同じだろうって思うんですけど
いちいち旦那が給油しにいくそうですよ。
小鉄ちゃん、自分のお部屋が出来たのね
納戸は小鉄部屋って看板付けとかんとあかんわね。
2014/08/04(月) 13:09:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ひとり1部屋でのんびり♪
けどやっぱり一緒に居たくなっちゃうんだよね^^
小鉄くんとさくらちゃんにとってマットは
リビングみたいなものかな♪
2014/08/04(月) 14:36:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する