毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
イモラジ買っちゃった~
地獄のような暑さが続いているママさん@実家地方です (;´д`)ゞ アチィー!!
連日30度越えは当たり前で、先日は何と38度まで上がりましたからね!
横浜に住んでいる時もそれなりに暑いと思っていましたが、こちらはマジで地獄ですよ~
もう電気代がどうこう言ってる場合じゃないわ!この夏を生き延びるためにほぼ24時間エアコンフル稼働しております(^^;
みなさんも熱中症にならないよう、十分お気を付けくださいね(^^)v



さて、気が付きゃ7月も最後の週になっちゃいましたね~早過ぎだよ!
ってことで取り急ぎニャンズの体重測定を実施しました

先ずは夏でもフルパワーで暴れ捲っているさくらお嬢さんは…



5.35キロ  ってマジかよ~~~!
5



で、小鉄お坊ちゃまは…



おぉ~まさかの4.97キロ♪
6



お二人さん共に夏バテすることもなく、順調に成長しておりました~



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.79キロ → 今回4.97キロ         180g増              

さ く ら   前 回5.26キロ → 今回5.35キロ           90g増  



って、小鉄は良いけどさくらはアカンやろぉ~~~~~ ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日どこで見たのか忘れちゃったけど、面白そうなおもちゃを発見!
早速色々検索してその商品を発見しゲットしました(^^)v






その名も 『 イモラジ 』
1






つまり、芋虫のラジコンでイモラジらしい(笑)
まぁ、リモコンで動くと言っても所詮安物のおもちゃだし ( 前後にしか動かないの~ )、おまけにMADE IN 某国だからね(^^;






でもね、芋虫の割にはチョッと可愛いお顔なの(笑)
2






早速さくらがチェック(笑)
3






余り興味が無いようで(^^;
4





取り合えずどんな反応をするか動かしてみましたので、その様子を動画でご覧ください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ま、こんなもんでしょ(爆)
無邪気で無垢なお子ちゃまだったらもっと反応してくれるかもね~擦れたおっちゃんとおばちゃん相手じゃこんなもんだわね!




*写真をクリックすると少し大きくなります







こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を買って来て遊ぶよ~って煩いんでしゅよ!いい大人になったら遊ぶより寝る方が好きになるって学習して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤエ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





コメント
この記事へのコメント
毎日、暑くて嫌になるね(>_<)


コテちゃんもさくらちゃんも夏バテしてなくて良かったです(^^)

コテちゃんは、順調に体重が増えて良かったけど、さくらちゃんはまた増えてたのね(>_<)

ダイエット頑張ってね^_^;

新しいオモチャは、イマイチだったのかな?

ママさんも熱中症にならないように!
2014/07/27(日) 13:47:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
芋虫くん
ナナママさん毎日暑い日が続いてます、此方もようやく今日あたりから若干気温が下がって来ました(´ー`)小鉄くんもさくらちゃんも夏バテ知らずに育ってますね(^∇^)イモラジ強烈なインパクトの音と色ですね(^◇^;)山繭蛾の幼虫かモスラみたいですね(^◇^;)色柄は山ナメクジみたいです大きさも同じ位あるし(^◇^;)最初のさくらちゃんパンチ中々の威力だったけど、でも、そんなにツボには入らなかったみたいですね( ´艸`)
2014/07/27(日) 14:05:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
暑中見舞い届きました。
ありがとう。
イモラジほしいです。
さくらちゃん、動じませんね・・・。
ケダマがいたら、遊ぶでしょうけど
ビーだけでは、今一つ、反応が、期待できないかも・・・。
来月、田舎に帰るので、姪っ子に買おうかな??
2014/07/27(日) 16:06:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
擦れたおっちゃんとおばちゃんって失礼でちゅね~
ってさくらちゃんが。
Gが苦手なナナママちゃんでも芋虫はOKにゃの?
うちのニャンズも電池で動く系はあまり好きじゃないみたい。まゆおどりがすごくて、ヘトヘトになるまで遊んでました。Thank youにゃん♪

こちらは今日寒いです。
冷えてお腹ピーピーの子に一日かかりっきり。
昨日はすごーーーく暑かったのに。
そういえばハイビスカスちゃんは元気なの?
2014/07/27(日) 19:48:42 | URL | Yomogi #-[ 編集]
可愛い暑中お見舞いが届きました!
涼しげ~ありがとう!

ナナママちゃん、リモコン操作上手ね。
20秒あたりでさくらちゃんがキエーーイとぶっ飛ばすのに笑っちゃった。イモムシはキモイわよね~
2014/07/28(月) 12:45:58 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、夏バテ知らずでいい子だわ~

あら、結構リアルに動くイモムシさんですね
私がギブしそう…
でも、我が家にはハイテンションで喜びそうなのがいたわ
頑張って買ってみようかしら…
2014/07/28(月) 13:21:57 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんお手手が上がるんだけど
振り下ろしていいものかどうかって
悩んでるよね~(笑)
このイモラジはうちの4にゃんずも逃げるかも~ww
2014/07/28(月) 15:51:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
可愛い暑中見舞いありがとう~♪
イモラジ、初めて知りました!
さくらちゃん、どう対応していいかわかんない感じにも見える(笑)
結構音がするみたいですねー
うちだと完全無視かも^^;
2014/07/28(月) 21:28:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お暑うございます〜

可愛らしい暑中見舞いが届きました♪
思わず「ぃや〜〜ん♪可愛い♪」とポストの前で言っちゃったよ♪
ありがとうございました。

ママさんちの方38℃ですか〜?
熱中症には気をつけてくださいね〜
うちの方(埼玉県)も暑いです。
暑さで有名な熊谷がありますが、我が家がある草加市はそこまで暑くないです。。(でも暑い)
2014/07/28(月) 22:11:36 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
夏バテで痩せるよりはいいかな?
ウチの猫さん達も夏バテ知らずで食欲旺盛ですww
イモラジ?
模様がリアルでちょっと不気味かなww
2014/07/29(火) 07:16:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
芋虫のラジコンでイモラジ?
あはは!可愛い顔してるやん!
しかもでかいよ。想像してたより
動画見たら「でかっ」と叫んだわ。
結構音もでかいのかな?
うちだとすぐさま踏みつぶす奴が現れるだろうな〜
最後になっちゃったけど可愛い暑中見舞いありがとうね~
2014/07/29(火) 12:59:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
なかなかかわいい顔をした
イモムシさんではありませんか~
さくらちゃんの反応は、普通かな?
小鉄くんは、腰が引けているような
きのせいかなぁ~


かわいい暑中見舞いのお葉書
ありがとうございました。
夏だな~って改めて感じました。
2014/07/29(火) 14:05:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
今晩は
お久しぶりです
 
素敵で可愛い暑中見舞いの葉書き有難う
ユーミンには作れないので羨ましいです
体重測定は、ほんの少し増だったのね、これ位は良しとしましょうか?
ラジコンの芋虫「イモラジ」顔は可愛いけど
動くと微妙にリアルです
動画・・動きが、さくらちゃんも小鉄も少し怖かったのかな?でもさくらちゃんの一発は楽しかったです
2014/07/29(火) 22:50:06 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
可愛い暑中見舞いありがとうございます!
小鉄ちゃんとさくらちゃんの
涼しげなお顔に癒されました!

毎日、嫌になるほど暑いですよね。
38℃と聞いてびっくりです。
熱中症対策万全にしないとですね♪

うちも
エアコン24時間フル稼働中!
チャコはエアコン嫌いなので
ほとんど孤立してますが(--;)
二匹の投薬と
歳と共に甘え度も増し
なかなかパソコンに向かう時間がなく
遊びに行けずごめんなさい♪
またゆっくりお邪魔します!
2014/07/30(水) 02:27:11 | URL | イヴ #-[ 編集]
暑中見舞いありがとうございました♪
本日紹介させていただきました^^/
いつも事後報告でごめんなさ~いm(__)m
2014/08/01(金) 13:11:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
