毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
狭いところが好き♪
毎日暑いですね~
でもね、北の方にお住いの猫友さん宅では明け方肌寒くてヒーターを付けてるようで、やっぱ日本って縦に長いんだな~としみじみ思ったママさんです(笑)
瞬間移動できたら真夏だけでも北に移動したいわ~暑いの苦手なんで(^^;
さて、ママさん@実家地方も来週初めには梅雨が明けそうな感じです♪
ってことは、いよいよ夏本番!学生も夏休みに突入したようですし世間は一気に夏休みムードで盛り上がるんでしょうね~
数日前に所用で横浜へ行ったんですが、平日にもかかわらず既に家族連れが沢山いましたから!
会社の休みもお盆集中型から分散型に変わってるようなので、早い人は今月末ぐらいから休みを取られる方も多いんでしょうね
ま、現在プー太郎のママさんは平日も休みもあまり関係ないですが(笑)


そうそう、先週我が家の愛車を修理に出しました。
数か所ぶつけたり擦った傷がありましてね、その部分が錆びるといけないので全て綺麗に直すことにしたんですよ~
あっ、ちなみにぶつけたのも擦ったのもママさんじゃありませんよ!
新車に買い換えて直ぐに 父が 作った傷ですから~
で、その間車がなかったので ( 一応代車を置いて行ってくれたんですが、とてもママさんに乗りこなせそうもない車だったので触りもしなかったっわ(笑))、初めてネットスーパーなるものを体験しました
いやぁ~世の中便利になったわ!
通販みたいにネットスーパーで注文すると、午前中までに注文すれば夕方までには届けてくれるんですよ~素晴らしい!
ただ実物商品を自分の目で見ないからチョッと不安だたんですが、バナナとかも痛みがない綺麗な物が届けられて超感激♪
もっと早く利用していれば、まだ車に乗れなかった時期にわざわざ高い運賃のバスに乗って重たい荷物を担いで買い出しに行かなくても済んだのにね(^^;
バス代よりネットスーパーの送料の方が安いんだもん(爆)
ただそんな便利なネットスーパーも、一番必要とするお年寄りにはチョッとハードルが高いかも…と思いました
うちの両親じゃ使いこなせそうにもないですからね





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って狭い場所が好きですよね~
最近小鉄がやたらと狭い場所に侵入していくんで困っております(^^;
先日も…






こんな場所に入り込んでました
1






何か問題あるでしゅか
3






ありますよ!
兄ちゃんがやる事を真似する輩がいますからね~







それはおいらには関係ないでしゅよ
2






とにかく狭い中に強引に入っていくから…







カラーが裏返しになって襟みたいになってる(笑)
4






でもチョッと可愛いから許しちゃおうかな♪
5




幸いさくらが真似することはありませんでした(^^)v
って言うか、サイズの問題で真似できなかったようです(爆)








≪ おまけのショット ≫




やっぱり側が良いんだよね~
6




*写真をクリックすると少し大きくなります







こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら探求心が強いからどんな狭いところにも入ってみたくなるんでしゅよ~さくらが真似しないようにママが見張っていれば問題ないと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




コメント
この記事へのコメント
ママさん、ネットスーパー利用したんですね(^^)

歩いていける所にスーパーがあるから、利用した事はないけど、夕方までに届くから便利だよね(^^)


確かに猫ちゃん、狭い所が好きだよね(^^)

さくらちゃんには、サイズ的に入れなかったのね(>_<)(笑)

暑い時でも、やっぱ、さくらちゃん、側がいいんだね(*^^*)
お兄ちゃんの事が好きなんだね(*^^*)
2014/07/20(日) 12:10:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
狭い場所
ナナママさん岡山も梅雨明けました連日ジリジリと暑いです(^◇^;)ネットスーパー便利ですねでもすぐ側にスーパーあるんで利用したことないです(^◇^;)でも重いものは運んで貰えたらいいですね(^∇^)小鉄くん隙間に入っちゃってますねスマートだからこそ余裕綽々ですねフフッなんだか楽しそうだし裏返ったカラーが襟みたいで可愛いですね( ´艸`)でもさくらちゃんはサイズ的に無理なんですね(^◇^;)でも一緒に引っ付いて寝てる姿とっても可愛いです(〃ω〃)
2014/07/20(日) 19:01:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ネットスーパーで、注文した普通の牛肉のかわりに黒毛和牛が入っていたり、数年前は結構間違いがあって埼玉のお友達が喜んでたけど、最近は普及しちゃって、そんな嬉しい間違いはなさそうだすね~
電話しても「召し上がってください」なんだってー

車はサビが出てからは早いよ~
直しといてよかったね。
今朝もヒーターいれたわ。1時間もつけてるともう大丈夫なんだけど。ここは回りが畑とか田んぼだから、緑が熱を吸収して、結構涼しいのよ。
アイシア、うちは今年はやめます。投票に行ってくるね~
2014/07/20(日) 21:10:25 | URL | Yomogi #-[ 編集]
入る時にカラーが引っ掛かって
ひっくり返ったのかな?
しかしよく入れましたね。
出るのも結構大変そうww
2014/07/22(火) 07:24:54 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
大阪は昨日、梅雨明けしたらしいわ~
1枚目のこてっちゃんを見た時、一瞬
何々!こてっちゃん暑くなったから
クールネックを巻いているのかって思った(笑)
何だかカラーを使いこなしているように見えるね。
こっちとしては早く卒業して欲しいのに(^_^;)

スーパーを経営しながらネットスーパーもしているところって
定員さんがちゃんと並んでいる商品を見定めて
発送してくれるから結構、いいのが送られるらしいよね。
上手に使って不自由をなくすのが1番だよね~
2014/07/22(火) 14:57:52 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くんカラーが裏返っちゃったね^^
まるでテルテル坊主ならぬテルテル小鉄くんだね~(笑)
小鉄くんのおかげで梅雨明けしました~♪
2014/07/22(火) 15:41:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私も先日、初めてネットスーパーを利用しました!
重い猫砂も玄関まで運んでくれるし、時間指定も出来るし、本当に便利ですよね~

うちの車は、野良にゃんこに傷を付けられました
でも、何故か腹が立たないんですよね…

小鉄ちゃん、そんな狭い場所にどこから入ったのかしら?
可愛い襟をしたおぼっちゃまに見えますよ♪
2014/07/23(水) 11:19:07 | URL | hana #-[ 編集]
残念なお知らせ

再出発した「chocochiptime」は不慮の事故により消滅してしまいました(泣)。
なのでfc2に出戻りします(恥)。
http://chocochiptime.blog39.fc2.com/
更新さぼってる状態で、さらに消滅・・・はぁ〜〜

以上、お知らせでした。。。
2014/07/24(木) 17:17:36 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
