毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何があったんだ?
何だか関東地方は荒れた天気が続いているようですね!
先日の雹が降ったニュースを見て、一面に雹が積もって真っ白になってる映像にはビックリでしたよ~
ゲリラ豪雨で車が水没したり、今年も異常気象が続いてるって感じですよね、みなさん急な天気の変化にはくれぐれもお気を付けくださいね!
愛知のママさん@実家地方は時々雨がぱらついたりしてる程度で、どちらかと言うと空梅雨っぽい感じなんですよね(^^;
だからなのか、連日の真夏日にウンザリしております
気象庁も冷夏になるという予報を取り下げ、 「 例年通りの暑い夏になる 」 予報に切り替えちゃいましたからね~
今年の夏を乗り切れるかどうか…心配になってきたわ(笑)



で、気が付けば6月も明日で終わりじゃないですかぁ~~~~
ってことで、慌てて恒例の体重測定を実施(笑)

小鉄お坊ちゃまってば、カラーを外した途端にペロペロに夢中(^^;






なのでその隙にサクッと測定(笑)
1






さくらの方は…






この数値を早く記録するでちゅよ」            (^∀^)ゞラジャ!
2




と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.75キロ → 今回4.79キロ          40g増             

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.26キロ           60g減 


小鉄が少し増えてさくらが少し減って、良い感じの結果となりました(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪


相変わらず段ボール箱が大好きな小鉄(笑)
開封し中身を取り出すと…






瞬時にインしてる(笑)
3






で、毎度お馴染みキョロキョロと落ち着かない様子なのは…
4






勿論このお方が羨ましそうに見てるから(爆)
5






おいらが貰ったんだから譲らないでしゅよ」       あげた覚えは無いんだけど(^^;
6






ま、気が済むまで入っていてくださいな!と放置し、30分程して戻ってみると…







まだ入ってた(笑)
8






ってか、箱の場所が移動してるし蓋が1か所畳まれてるし
7






一体何があったんだ???







箱が勝手に動き出したでしゅ」       なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノ
9



まぁ、他の部屋に居ても凄いドタバタ音が聞こえていましたから、何があったかは容易に想像できるけどね~
それにしても、あのさくらの攻撃を受けても箱からでないって、どんだけ好きやねん(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら筋金入りの箱好きなんでしゅよ~だからこの箱の中でマッタリとご飯が食べたかったのに、ママに片付けられちゃって悲しいおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ちょうどいい大きさなのでしょうね・・。
それとも、意地?
兄ちゃんの言うことをなるべく聞いた上げたいですね。
こてちゅ、がんばれ!!
2014/06/29(日) 12:46:09 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
箱大好き
ナナママさん小鉄くん箱大好きですね(^∇^)さくらちゃんの妨害にも負けず入り続けてるなんて凄いですね( ´艸`)今年の梅雨は此方も空梅雨ですでも去年に比べたらそんなに暑くはないかなぁ草刈りしても熱中症気味にならないし例年並みならやれやれです(^◇^;)
2014/06/29(日) 13:20:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
関東地方はゲリラ雨やら、ひょうは凄かったね。
びっくりでした!

コテちゃんは少し体重が増えて、さくらちゃんは、少し減って良かったですね(^^)


お兄ちゃんは、箱が好きだね(^^)

さくらちゃんの攻撃をうけても出ないなんて、マジ好きなんだね(^^)(笑)
2014/06/29(日) 14:38:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃんの個室が出来たのね
これはさくらちゃんには譲れないって、死守した結果蓋が折れたのかな?

こちら千葉県は、昨日の朝と夕方にゲリラ雷雨がありました
でもその前はカンカン照りだったし、気温のアップダウンが激しくて困ります…

さくらちゃん、ちゃんとダイエットしてますね~
コツを教えて!!
2014/06/30(月) 13:06:20 | URL | hana #-[ 編集]
ふたり揃って元気元気、いいね~
ロリは何故だか急に軽くなり、測ったら
3.99でゾッとしました。
少しわけて欲しい位。
ニャンって本当に箱好きよね~~~(笑)
さてさて、暑くなってきたと思ったら週末は
寒かったぞ。人間はいいけどニャンにはてまらないよね。ナナママちゃん地方、雨はどうなの?
2014/06/30(月) 13:13:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こっちも蒸し暑い(>_<)
先週から28度設定でエアコンフル稼働だわ~

こてっちゃ~ん!そんなにそこに毛が生えていることが
嫌なのか~!
猫の舌で一気に舐めたらすぐに抜けてしまうよね(汗)
こてっちゃんが入っていた箱が動いているってことは
1度は出た(出された)んだわ(笑)
んで、軽いバトルがあって箱が動いた・・・
そしてまたこてっちゃん入る・・・ってことね(笑)

うちの子記念日教えてくれてありがと~
本当は28日に更新するつもりだったんだけど
28日も病院。翌日も病院。
で、アタイが凹んでしまってジュニアとずっと一緒に
リビングで転がってたの(^_^;)
ジュニアにとって災難な記念日になってしまったわ~
2014/06/30(月) 15:50:08 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃんすっごく羨ましそうだ~(笑)
ひと悶着あったみたいだけど小鉄くん死守♪
体重が減った分さくらちゃんの強引パワーが
足りなくなったかな?(笑)
2014/06/30(月) 16:58:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
箱をめぐる攻防があったんでしょうねww
満足そうな表情がいいなぁ〜。
で、いつまで入っていたんでしょうか?
2014/07/01(火) 07:23:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
今晩は
雲一つ無い晴天が二日続いてます
明日は、どうだろう?ほんの少し降って欲しい気もします
この間の東京三鷹の雹には驚きました
 
小鉄くんは体重が増えて、さくらちゃんは、少し減って良かったです
翔はしっかり食べてるけど4.2Kgです
毎日、お通じが二回有るからかな~?
少し、ふっくらして欲しいです
小鉄くんは箱が大好きだね

ママさんの見て無い所で何が起こってたのか?
想像すると一寸楽しいですよ
2014/07/02(水) 22:41:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄くん、箱、死守したんだねー
一緒に入るって選択肢は…ないよねぇ^^;

*テンのうちの子記念日におめでとうコメントをありがとうございました♪
2014/07/03(木) 11:38:21 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
やらいちょうさんところ♪
こてっちゃん、すぐにわかった(^-^)!
2014/07/05(土) 09:44:05 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する