毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
我が家のニャコム隊
蒸し蒸しと、どえりゃぁ~暑い毎日が続いているママさん@実家地方です (;´д`)ゞ アチィー!!
2階のママさんの部屋、朝から28度で日中には30度を超え夜になっても27度より下がらないのよ~
なので朝から晩までエアコンフル稼働で過ごしております(^^;
今からこんな状態で、真夏を乗り切ることが出来るんだろうか????
ってか、今年の冷夏予想はどうなってんだよぉ~~~~~~
まぁ、冷夏になったらなったで多方面に影響が出て大変なのは分かってるんですが…せめてママさんの部屋だけでも冷夏にして下さいませ 八(^□^*) タノム!!
で、こんなくそ暑い中、我が家のニャンズは未だに一番暑い和室で気持ち良さそうに我慢大会に精を出しております(爆)
純毛毛皮を纏ってその部屋で爆睡できる君たちの神経を疑っちゃうわ(笑)


さて、ドライバーデビューをして早一ヶ月。
まだ一人で颯爽と運転って訳にはいかず、父か母に同乗して貰っているんですが、それでも両親の通院やスーパーへの買い出しと、自分のテリトリー内での運転にも随分慣れてきました~♪ …と、思う(笑)
で、先日遂にセルフデビューもしちゃいました(^^)v
と言っても、頼みの綱だった父が 「 セルフのやり方なんかまったく覚えとらん! 」 とキッパリと言い放つ ヾ(- -;) コラコラ
仕方がないので暇そうにしていたお店の若い兄ちゃん捕まえて 「 すみませ~ん、初めてなんでさっぱり分からないんですよ~うふっ♪ 」 と甘えてみました(爆)
まぁ、この初心者マークが目に入らぬか!とばかりに張り付いてますからね、若い兄ちゃんも 「 了解っす! 」 と張り切って教えてくれたんですが…
なんか勝手にどんどん進めて行っちゃうから、結局最後のつり銭の出し方しか覚えられなかったママさんです(^^;
こりゃ次に行った時も若い兄ちゃん捕まえないとダメだわ(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の頼りになるニャコム会社の社員たち。
小鉄隊長とさくら隊員の2ニャン態勢ですが、毎日頑張ってくれております(^^)v




朝はさくら隊員の徹底した監視から始まります      決して覗きではありません(爆)
1






そこへ小鉄隊長がやってきて
2






ちゃんと監視してるでしゅか」と、部下の仕事ぶりを監視(^^;
3






コテちゅの分まで働いてるでちゅよ
4






で、その結果をママさんに報告すると
5






そそくさと持ち場に戻り
6






後方待機(爆)
7






でも、小鉄隊長の機嫌が良いと…







こんなラブリーな監視が出来るさくら隊員なのです(笑)
8



ま、小鉄隊長サボってばかりだから、たまにはこんなご褒美あげても良いよね(笑)
と言っても、お察しの通り小鉄が寛いでいるところにさくらが強引に割り込んでいったんですけどね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらニャコムをサボってる訳じゃなくて後進の育成に励んでるんでしゅよ~早くさくらに一人前の隊員になって欲しいと思う優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こてっちゃんが報告してる、黒字に動物柄の物体はナナママちゃんなの?
一連の写真見ると、説明なかったらこてっちゃんがお仕事中のさくらちゃんのとこに押しかけたように見える♪愛だわi-80

車の運転、だいぶ慣れたようですね。遊びにいったら駅まで迎えにきてね~♪
私のセルフデビューはにゃんと!先月でした。
灯油は買ったことあったんだけどね~・・・
場所によってお札しかいれなれなくて、お釣りは別の機械からもらうとか、小銭OKの機械とか、いろいろだよーでも安全運転でねーi-88

二階って熱がこもるんだよ~扇風機と除湿で27度でも快適にならないかしら。
2014/06/24(火) 13:02:59 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こんな可愛い上司と部下の関係に憧れます~
私なんて、セクハラパワハラ上司のあしらい方だけ上達しちゃって(涙)

うちも2階は暑いですよ~
朝から遮光カーテン閉めてると、少しはましですけどね
冷夏も困るけど、昨年みたいな猛暑も勘弁してほしいです
2014/06/24(火) 13:04:23 | URL | hana #-[ 編集]
次もセルフの若いお兄さんつかまえて
ウフッって聞いてみてね(笑)
最初のさくらちゃんのニャコム♪
どど~んとオチリ向けてくれておっちゃん大喜びです(爆)
さくらちゃんが強引に割り込んでも逃げない小鉄くん♪
ニャコムをさくらちゃんに任せてばかりだから
ちょっとサービスだね^^
2014/06/24(火) 14:49:00 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
一軒家の2階(最上階)って暑いよね~
うちも3階に行くとムッとしてる。
昨年までは仕事が終わって実家に行っても
そのままの服装で家事をしてたんだけど
今年はユニ○ロのリラコを持って行って着替えてるの。
昨年までがうそみたいに快適だわ(笑)

こてっちゃん、カラーを使いこなしてるね。
って、1日でも早く取れるのが1番いいんだけどね。

最後の写真はやっぱりさくらちゃんが押しかけたのね。
今日の私の記事もゆぱの押しかけ記事。
でも、こうゆう光景を見ると嬉しいよね(^_^)
2014/06/24(火) 15:49:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
セルフ給油
お久ぶりです
梅雨のシトシト雨が続いて快晴の今日は蒸し暑いです。我が家もそろそろエアコン始動かな~~
 
セルフ給油デビューしたのね・・・ユーミンはまだ人まかせです。若いお兄ちゃんに頼って教えて貰うのもいいね・・・
 
我が家も二階部屋は暑いです・・午後からは温室です
冬は快適ですけど・・・
 
小鉄兄ちゃんと、さくらちゃん仲良くていいな~
一緒に眠ってるのを見ると頬が緩みます
 
エリザベスカラーが早く取れるといいね
翔は、後少し掛かりそうです
2014/06/24(火) 17:07:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさん、セルフデビューしたのね(^^)
だいぶ慣れてきたみたいだね(^^)
頑張ってね(^^)


ニャコム、頑張ってるね(*^^*)

ラブリーなニャコムだね(*^^*)

やっぱ、さくらちゃんが押し掛けたのね(^^)(笑)
2014/06/24(火) 17:22:42 | URL | 來未★ #-[ 編集]
上司は小鉄くんのような
タイプがいいなぁ~
おっとりと構えていて、
仕事上がりにゴチしてくれるとか~


ママさん、慣れてしまえば
セルフは楽よ。
但し、軽は「軽油」のことよ!
そこだけ間違えないでね。
2014/06/24(火) 18:44:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ニャコム
ナナママさんセルフデビューしたんですね(^-^)小鉄くんさくらちゃんニャコム張り切ってますね(^∇^)さくらちゃん小鉄くんのツゥショットとっても可愛いですね(〃ω〃)
2014/06/24(火) 19:52:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
もしかしてナナママさんのご実家って二階建ての木造?
だとしたら2階のママさんの部屋、
真夏は夜でも30度を超えちゃうぞ〜!
うちがそうなのよ。木造の二階があたしの部屋で
そりゃ暑いのなんのってたまらんよ〜!
今までマンション暮らしだったママさんにはつらいぞ〜!
小鉄隊長、ラブリーな監視もなかなかよいもんじゃ?
2014/06/25(水) 12:48:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
まだ、エアコンは、つけていませんが
洗濯もののために、扇風機は、
回しています。
昨日の調布の雹のニュースにびっくり!
22?年前も東京都h、雹がふって
下水道管がつまった経験があります。
ですから、今日は、出かけられません。
土嚢を積まないといけない事態になると困りますからね・・・。

小鉄兄ちゃん、がんばってますねぇ・・・。
2014/06/25(水) 14:07:10 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさんちのニャコム隊員は仕事熱心ですねぇー
うちはさっぱりです^^;

運転慣れてきましたか~♪
セルフスタンドはあと数回、うふっ♪ってしたら大丈夫と思いまーす^^v
2014/06/26(木) 14:36:25 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する