毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何やってるんだよ~~~
なんだか今年も異常気象が続いていますね~
ニュースを見てびっくりしたんですが、北海道で連日の30度越えですってね!
北の大地が本州より気温が高いって、アカンやろ~~~(^^;
前に北海道の知人に聞いたことがあるんですが、北海道では殆どの家庭で冷房が完備されていないそうな!
そりゃそうだよね、本州からすれば北海道って夏でも涼しいイメージだもん(笑)
それがこんな猛暑になって…皆さんどう凌いでいらっしゃるんでしょうね???
北海道の猛暑も今週までと言っていましたが、みなさん体調を崩されないよう気を付けてくださいね!
そして、昨日ママさん@実家地方も遂に梅雨入りが発表されましたよ(><)
この先ジメジメムシムシの毎日が続くのかと思うとかなり憂鬱だわ…
早く梅雨明けして欲しいけど、その先には猛暑に酷暑が手ぐすね引いて待ってるかとおもうとね(^^;
寒い寒いと言ってた頃が懐かしいママさんです(爆)

そうそう、例の蝙蝠駆除ですが明日の土曜日に実施して頂く予定です~
家賃も払わず、いったい何匹の蝙蝠が勝手に住み着いているんでしょうね?
ワサワサ出てきたら怖いけど、賃料払わないんじゃ出て行ってもらうしかありませんからね、覚悟しろよ~ 凸(-_-メ) うりぃ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前回、小鉄がキッカーに埋もれてラリって…いや、マッタリしているのを羨ましそうに見ていたさくらお嬢さん(笑)
その時はグッと我慢して真似っこしなかったんですが、翌日静かだな~と思って部屋を覗いてみると…






お前さん何やってるんだよ~~~
1






なんとおもちゃ箱のキッカーを全部出して自分が入っておりました(爆)
2






Yomogiさん、予想大正解!お見事~~~ (^ ^)//゛゛゛パチパチ
流石さくらの行動をよ~く把握していらっしゃる(笑)
それにしてもベビニャンベッドに良く入れたわね~ベビーの時は兄ちゃんのデカいベッドの方が良いって全然使ってくれなかったのに(^^;







ぜんぜん余裕でちゅよ」       体重だけじゃなく大きさまで自在に操る恐るべし女(爆)
3






それを見た小鉄は…







ズルいでしゅ~」的なお顔(笑)
4






よしよし、お前さんは真似するんじゃないよ~と宥めると
5






ママさんの足に寄り添いマッタリ♪
6






で、今度はそれを見たさくらがブータレ顔になり
7






ギウギウ饅頭になって寝ちゃいました(^^;           餡子てんこ盛りだわ(爆)
8






しばしこのような状態で1人と2ニャン寛いでおりました♪
9



さくらが大人しい時って何か悪さをしてることが多いんですが、まさかキッカーを全部出して中に入っているとはビックリでしたよ(笑)
きっとさくらなりに小鉄に負けない作戦を考えた結果、こうなっちゃったんでしょうね~なんかメッチャ可愛い♪  ←親バカですから(笑)
しばらく真似っこブームから遠ざかっていたんですが、どうやらバージョンアップしてブーム再来のようです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが考えたオリジナル遊びをさくらが直ぐに真似っこするんでしゅよ~オリジナルが閃いたら直ぐに特許の申請をしなきゃ!と思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、やるね~
まさかキッカーを出して自分が入るとは…
でも、またたびと小鉄ちゃんの香りのベッド
いい夢が見られそうですね☆

小鉄ちゃんったら甘えんぼさん♪
ママさんにべったりくっついちゃって~
2014/06/05(木) 14:51:47 | URL | hana #-[ 編集]
さすがYomogiさん♪
見事さくらちゃんの行動を読みましたね^^
大人しい時は何か悪さをしてる時(笑)
うちのこたろうにもバッチリ当てはまるな~ww
2014/06/05(木) 15:55:02 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
Yomogiさんスゲー!
さくらちゃんもしかしたらこのベッドに入ってたら
小鉄くんが恍惚の表情で寄りかかってくれると思ったとか?

そちらも梅雨入りしましたかー
コチラは2日間ずーっと雨で…
小麦が静かで助かります(笑)
2014/06/05(木) 16:29:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
山陰は、昨日、梅雨入りして今日は、雨降りで嫌です(>_<)


さくらちゃん、きついを全部出して、自分が入るなんて、考えたの(^^)(笑)

コテちゃんは、ママさんに、べったりと甘えて可愛いね(*^^*)


さくらちゃん、焼きもちやいて、饅頭になって寝てしまうなんて、さくらちゃんらしいね(*^^*)(笑)

まったりしてる様子が和みますね(*^^*)
2014/06/05(木) 16:38:24 | URL | 來未★ #-[ 編集]
文字の変換を間違えました^_^;

きついじゃなくて、キッカーでしたm(__)m
2014/06/05(木) 16:41:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさん岡山も梅雨入りしました雨のおかげでこの間までの猛烈な暑さが治まって一息つけます(^-^)さくらちゃん大人しくしてると思ったらベビーベットの中にキュッと入っちゃったんですね(@_@)ミッチリパッツンパッツン感が面白いですね( ´艸`)フフッさくらちゃん小鉄くんユックリ寛いでいる姿も可愛いです(〃ω〃)
2014/06/05(木) 20:18:30 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あらっ当たった~
宝くじでも買おうかしら?ウフフ
ロリがね、バッグの中身全部出して自分が入るのよ。
さくらちゃんも器用にやったね~
コウモリちゃん、土曜にバイバイですか。
二匹しかいないとおもうんだけどねー

こてっちゃんもがんばってるね。
暑かったり湿度が高かったりすると舐めたい気分になるのよね~
エルニャーニャ現象で冷夏予報じゃなかったっけ?
コウモリ続報、お待ちしています~♪
ニャン達の脱走に気をつけててね。
2014/06/06(金) 12:53:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
寒いくらいのほうが、
小鉄兄ちゃんには、過ごしやすいかなぁ~~。
でも、体は、かゆいかなぁ???
さくらちゃん饅頭。おいしそう!!ふふふ。
2014/06/07(土) 15:23:36 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する