毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しい給水器♪
まだ5月の下旬だというのに、ここにきて連日30度近くまで気温が上がっているママさん@実家地方です  (;´д`)ゞ アチィー!!
しかもママさんの部屋、窓全開にしていても日中の室温が29度にまで上昇しちゃって暑いのなんの!
ニャンズたちも 『 こりゃ堪らんニャン 』 とばかりに、日の当たらない北側の涼しい和室で爆睡しております(笑)
扇風機はとっくに稼働してるんですが、こりゃそろそろ冷房つけなきゃ2階じゃ生きていけないかも~(爆)


さてさて、先日は蝙蝠不法侵入事件でお騒がせいたしました(^^;
その後業者に来て頂いて調べてもらったんですが、やっぱりママさんの部屋のエアコンダクトが侵入口になっているようで、ダクトの入り口や中の方にまで蝙蝠の糞がいっぱいあるそうです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ダクトをガサガサと揺り動かすと、寝ている蝙蝠がビックリしていっぱい出てくるかも知れませんね~って脅かされましたよ(笑)
確かに夜になるとダクトの方から変な音がしてましたからね~ママさんの予想は見事的中!
で、見積りを取って見たんですがこれが結構なお値段でしてね ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
でも昨日も不法侵入されて捕獲するのに大変だったし、電気を付けたまま寝るのもそろそろ我慢の限界だし…
ってことで、業者に駆除して頂くことにしました(^^)v
蝙蝠の顔って害虫の中でもまぁ可愛い方ですよね~捕獲するとジージー鳴きながら必死に逃げようとするんですよ
だから、恐怖の使者憎き 『 G 』 に比べりゃ全然可愛いしマシって言えばマシなんですけどね(^^;
とは言え、夜中に室内を我が物顔で飛び回られるとママさんもニャンズも迷惑(笑)
駆除の日程はまだ決まってないんですが、またその模様は後日お知らせしたいと思います~



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑くなってきてニャンズの水分補給が心配になってきたので、実家でも給水器を導入することにしました(^^)v
横浜で使っていたセラミックファウンテンもあるんですが、何せセラミックで重いし1階のキッチンまで洗いに行ったりするのが大変なので ( 2階への階段が結構急なのよ~ ) 、軽いプラ製の給水器をゲット♪






こちらがニュー給水器 『 ピュアクリスタル 』
1






早速セッティングしてみました♪
2






なんだなんだとガン見する小鉄
3






それもかなり遠巻きで(爆)           
4






さくらなんて場外 ( 部屋の外 ) からガン見(^^;
5






でもまだまだ興味津々なお年頃なんで直ぐにやってきてチェック
6






使用基準に合格したようで美味しそうに飲んでくれました♪
7






一方ビビりの小鉄は…







多少距離は縮まったものの、まだまだ怪しい物体を見ている感じです(笑)
8






こてちゅはビビりでちゅね
9



設置して10日ほど経ちましたが、さくらは普通に使ってくれております(^^)v
がしかし…小鉄が使っているのを未だ見たことがないんですよね~まだまだ使用基準に合格しないのかしら(笑)
初めて買った給水器 ( ウォーターファウンテン ) も使ってくれなかったけど、セラミックファウンテンは直ぐに使てくれたから給水器を克服できたと思っていたんですけどね…
しばらく様子を見て何か対策を考えなきゃね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら慎重派だからさくらと違って新しい物にはそう簡単には飛びつかないでしゅよ!使えるか駄目かしっかり見極め中のおいらにポチっとヨロシク (¬д¬。) ジーーーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
コウモリ駆除って案外するのよ~
で、侵入口はわかったの?
ダクトと壁に隙間あいてた?
一度通って外にだしてもらえたから、また来るよ。
入ったところから出ろやー!って思うけどね。
室内側も1cmあいてたら入ってくるから、どこの隙間から室内に入るか、よくよく調べて塞いでね。
コウモリは帰巣本能があるというから、空いてたらまたくるよー♪
そういうお水器って、毎日あらうんでしょう?
無理だわ。。。。。。。
2014/05/29(木) 13:02:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
新しいものってうちもおんにゃの子から
チェックが入ります(笑)
男の子の方が慎重かも^^
2014/05/29(木) 15:34:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
蝙蝠駆除して早く安眠が訪れることをお祈りしてます^^;
給水器って結構大きいんですネー
さくらちゃんはすぐに合格
小鉄くんはまだまだこれからって感じみたいですね。
2014/05/29(木) 15:36:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
山陰も暑いです(>_<)

さくらちゃんは、興味津々だね(^^)

でも新しい給水器、使ってくれて良かったですね(^^)

コテちゃんは、慎重派だから、安心して使うまでは、もう少しだね(^^)
2014/05/29(木) 16:25:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
給水器
ナナママさん蝙蝠駆除早く終わって安心して寝れるといいですね(^∇^)岡山も連日暑いですこの時期は特に熱中症に気を付けないとです(^◇^;)新しい給水器さくらちゃんは使ってくれたのに小鉄くんは様子見ですね(^◇^;)早く使えるようになったらいいですね(^∇^)
2014/05/29(木) 19:37:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
なるほど、最初はやはり警戒するんですね。
用心深い猫さんは
利用するのに多少時間がかかるかも?
ウチも導入を考えていますが、
使ってくれるかどうか不安で・・・
2014/05/30(金) 07:35:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
確かにGよりは可愛いコウモリですが、
早く駆除されて安眠出来るといいですね
カサカサ動く気配に、小鉄ちゃんやさくらちゃんも反応しちゃうんですよね?

給水器、とっても興味があるのですが、うちのにゃんずが使ってくれるかどうか…
食い意地が張ってるから、たぶん大丈夫だとは思うんですけどね
飼い主がずぼらだから、ちゃんと使いこなせるか不安なだけでした(笑)
2014/05/30(金) 07:56:05 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄兄ちゃん、慎重ですね・・・。
いまから、暑くなります。
クールダウンの方法、いろいろあるといいですね・・。
今が一番大変かも
体がまだ、馴染んでいないし
湿度が高いですからね・・。
人間も猫もがんばれ!!
2014/05/30(金) 11:21:57 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
業者の駆除ってどれくらい取るんだろ?
っていうか帰って来ないようにしてくれるのかな?
うちはちょうど家の塗り替えの時期だったんで
二階の雨戸だっただけに
足場が組まれてる時についでにと
雨戸ごと取り外して駆除したんですよ〜
でも結局半年後に戻って来ちゃって…>_<…
そうそう顔は可愛いのよね
うちは家の中に残った何匹かを
猫婆が掃除機で吸い取っちゃったんだけど
ホース外したら、そこから「ばぁ〜」って!
その顔がめっちゃ可愛くて
羽さえ広げなきゃ良い奴か持って思っちゃいましたよ(^^ゞ

小鉄ちゃんは石橋叩いて渡るタイプなのよね〜
給水器、うちはすぐに飽きちゃうのよね〜
どうやら蛇口のお水が一番らしい^^

昨日はマロンのお誕生日にお祝いありがとう!
2014/05/30(金) 12:42:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ゆぱの誕生日にお祝いのコメントありがとうm(_ _)m
もうね、完全に忘れてしまっててhitomiさんの
記事を見た時にビックリよ!
え~!さきちゃんが誕生日ってことはうちもや~んって(笑)
まっ!ゆぱだけ忘れている訳じゃないから
これは飼い主の性格ってことで(^_^;)

うちも新しい、給水器を廊下に置いて早4ヶ月。。。
ジュニアに完全にスルー。
君の為に買ったんだよ!って何度も言うんだけど
お風呂場で飲むのが1番いいみたい(^_^;)
うちと同じでこてっちゃんもこだわりがあるからね~
2014/05/30(金) 16:28:33 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コウモリ
こんにちは
お久しぶりです
 
ただいま退院後のリハビリで、一寸筋肉痛のユーミンです
 
コウモリが出没!・・・びっくりですよね
夕方小さいのが飛んでるのは時々みます
 
新しい水飲み器、さくらちゃんは上手に飲んでますね、美味しいのでしょう
小鉄兄ちゃんも、早く飲める様になればいいのにな~・・・
2014/05/31(土) 15:02:15 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する