毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
監視されてます(笑)


日曜日の朝、ベランダで洗濯物を干してると何やら突き刺すような視線を感じ、ふとその視線の方を見てみると…






さくらが洗濯物を干すママさんをガン見で監視(^^;







ポケットに入っていたスマホで撮っていると







真面目にやりなちゃい!」って叱られました(笑)





我が家の優秀なニャコム隊員さくらは、お外の見張り以外にもママさんがサボっていないかしっかり監視しております(爆)
勿論隊長の小鉄は朝寝で爆睡中でした~
あっ、ガラスに映りこんでるママさんの姿は軽くスルーしてくださいませ(^^;


先日ママさんの運転で、初めて両親を医者に連れて行ったんですが…
こっちが病気になりそうなくらい緊張しました(笑)
ママさんの最大の課題はやっぱ駐車場ですね~両隣に車が止まっていると恐ろしくて駐車できません



*写真をクリックすると少し大きくなります






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




コメント
この記事へのコメント
家の外でもポケットにカメラ、基本ですね~
さすがナナママちゃん♪
こんな可愛いさくらちゃんが見れたー☆
舌しまいわすれてるっぽい(笑)
それともニャーニャー鳴いてたかにゃ?

駐車ね~すぐになれるよ!
難しくても絶対バックで入れること。
バックする前の最後の停車で、すでに
ハンドルを少し切っておくこと。
動くと同時に早めにハンドルを切っていくこと。
なれない人はハンドル切るのが遅くて
失敗してる気がします。
軽なのでぜったい入る!と思って焦らないことー
自信ないときはちょっとずつ、ちょっとずつ。
空いてるスーパーのPとかで、練習するのだー
んーーーーっ出張教習してあげたい。
縦列もスイスイだよ~軽は楽なのだーがんばれー
2014/05/12(月) 11:40:06 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、本当にガン見だね~
私の場合、ベランダでのシャッターチャンスは
カメラもスマホも持ってないから見逃し三振だわ~

私も最初は両側に車が止まってたら怖かったよ~
パーキングや高速の料金所もタイヤを
こすりそうでなかなか近寄れなかったし(^_^;)
でも、今までずっと乗ってなかったのに偉い!!!
今が大事な時期かも。
今回に懲りずに頑張って乗ってね!

そうそう!これから通話の途中で切れることないわ(笑)
繰り返し再起動もしなくていいみたい~(爆)
例のブツ、うまくいった(^_^;)?
また連絡するね~♪
2014/05/12(月) 13:16:54 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、いいお仕事してますねー(笑)
窓開けた時、外に出ようとかしませんか?

車の運転も駐車も、練習あるのみ!
ま、私の場合、駐車スペースをみて止められそうになかったら
諦めて他を捜しますけど(爆)
頑張って~
2014/05/12(月) 13:30:11 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
がんばってますね・・・。
きっと、そのうち、いいことがありますよ!
駐車は、むつかしいですよね・・。
以前、運転していた時、マーケットでちょうど止めやすい
スペースが、無かったので、帰ってきた覚えがあります。自転車が一番私にあっていますけど
介護はそうはいかないから、大変ね。
2014/05/12(月) 13:32:43 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
写真ついついコンデジで撮っちゃうんだよなぁ
家の中でデジイチはめんどうなんです
大丈夫ですよ、僕も運転苦手ですから~
2014/05/12(月) 16:20:51 | URL | 秀 #-[ 編集]
さくらちゃんのニャコム、いい仕事してるね(*^^*)

真剣にガン見してる、さくらちゃんが可愛い(*^^*)

ママさん、駐車は、難しいから、気をつけてね(^^)

ママさん、頑張ってね(^^)
2014/05/12(月) 16:25:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんのニャコム♪
ママさんへの監視はより厳しいですね(笑)
これじゃ少しのサボりも見逃してくれませんww
2014/05/12(月) 17:40:29 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんさくらちゃんのニャコム姿可愛いですね舌しまい忘れてるのも可愛いです(〃ω〃)バックで駐車は馴れなんで焦らずやってるうちに身に付きますから練習あるのみですね(^∇^)
2014/05/12(月) 18:42:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うわ~さくらちゃんたら~
ママさんの見張りまでしてるの
(*≧艸≦) ウフフご苦労様

お仕事頑張るさくらちゃんと
朝寝の小鉄君ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2014/05/12(月) 19:03:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんばんは!
物は言いようですが、さくらちゃんは
ナナママ さんを監視しているのではなくて
見つめているんでしょう。
ナナママ さんが何をされているのか気に
なってしようがないんでしょうね(^-^)
2014/05/12(月) 19:24:57 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
ガラスを隔てると
また違って見えるんですよね。
自分の猫さんがちょっとよそよそしく見えたり。
猫さんからはどう見えてるのかな?
2014/05/13(火) 06:52:27 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
さくらちゃんのニャコム付きでは、家事も手を抜けませんね~
ポケットにスマホで、いつでも撮影OKですね
さすがベテランブロガーだわ!

駐車って緊張しますよね
私も最初の頃は、わざと両隣が空いてるところに停めたりしてました
そのうちに慣れますから、大丈夫ですよ~

2014/05/13(火) 07:51:01 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんには外の見張りはいいから
ママさんの監視をしっかりやるよう
遠隔で指令を出しておきました(笑

次回のブログで、
やっちゃった・・・隣の車に・・・ってなことに
なってないことを祈ります(爆
2014/05/14(水) 22:26:47 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ママさん家のニャコム隊員は優秀でんな〜
うちなんてガン見じゃなくて睨んどる!
ここから出せって睨まれるのがおちよ〜!
初試運転おつかれさまー!
運転ちゅのは慣れるしかないもんな
ウチの車庫は縦列駐車で停める車庫で
おかげで縦列駐車がめっちゃとくいになった猫娘でーす!
2014/05/15(木) 12:41:15 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
クルマ…
v-132 さくらちゃん、完全に監視眼ですね~♪
 ちょっと、小首をかしげているところが、これまたかわいぃ~
 クルマですが、乗って慣れるのかも…。
 たしかに、駐車場とかでどっちかが高級車だったりすると、止めたとき無意識にいつもより距離をとっていますね…
 信号待ちでも、離れて止まるし…
 近寄らないに、こしたことはありませから~
 v-8
            <ののちゃんより>
2014/05/18(日) 22:51:24 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
