毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
毛玉ボールで遊ぶ猫
先日はブログ開設8周年の記事に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました!

先代猫のナナが老齢になり、何か思い出になるような物が残せたら良いな~と軽い気持ちで始めたブログが、気が付きゃ8年もやってるんですよね!自分でもビックリだわ(笑)
実家に引っ越してからは思うように更新&訪問が出来ず心苦しいばかりですが、とりあえず9周年を目指してボチボチとマイペース更新でやっていこうと思っております(^^;
これからも小鉄&さくら共々宜しくお願いいたします


そうそうペーパードライバー教習の方ですが、教習2時間目から強引に路上に出されました~
とりあえず前進あるのみ! ( バックはまだ不安要素満載なの~ ) で、名古屋市某所辺りをウロウロしております(笑)
そしてペーパードライバー教習の良いところは、教習コースが決まっていないので希望すれば自宅近辺まで行ってくれるんですよ!
勿論ママさんも2時間コースを予約して教習車で家の前まで行っちゃいました♪
やっぱ教習車って目立つのかしらね、対向車や歩行者が 「 えっ?なんでこんな所を教習車が走ってるの? 」 って感じで見るからチョッと恥ずかしかったです(笑)
で、多少乗れるようになったのでこの連休に家の車で練習しようと思ったら…父は怖いから一緒に乗るのは嫌だって ( そんなに娘を信用できないのかよ~ ) 乗ってくれないし、仕方がないから隣町に住んでる兄に来て貰って乗ろうと思ったらエンジン掛からないし~踏んだり蹴ったりの連休でしたよ(^^;
結局ずっと乗っていなかったからバッテリーが上がっちゃったみたいで、今日お世話になってる工場で直していただきました
またバッテリーが上がっちゃわないように、一生懸命練習しなきゃね(^^)v
名古屋近郊のみなさ~ん、ちんたら走ってる白のダイハツ○ーブを見掛けたら急いで逃げてね~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズの抜け毛が凄いのよ~なので掃除をする前にブラッシングを決行!
で、ブラシの入ってるケースを出し、ハンディークリーナーを取りに行って戻ってくると…






お嬢様がテレビ台の下に顔を突っ込んでた(爆)
1






何してるんだ?と思ったら







取れないんでちゅよ」                 ピンボケですみません(^^;
2






余りにも必死に覗き込んでるから手を突っ込んでみると
3






小鉄の抜け毛で作ったミニ毛玉ボールが出てきました(笑)
4






ブラシの入っていたケースに一緒に入っていたようで
5






しばらくの間キャッホォ~♪と
6






追いかけまわして遊んでおりました(笑)
7






小鉄を追いかけまわすだけじゃ飽き足らず、毛玉ボールまで追いかけまわすんかい(爆)

で、この後小鉄とさくらのブラッシングをしたんですが、静電気でこっちの両手が毛だらけになってしまい撮影不可能に(^^;







なので出来上がった毛玉ボールだけパチリ(笑)          狙ってる(笑)     
8



あっ、この毛玉ボールはさくらが遊んでいた毛玉ボールとは別物ですから~
今までの毛玉ボールに毎回重ねていくんですが、今回のブラッシングで小鉄ボールが急成長しました(笑)







≪ おまけのショット ≫




ブラッシングの仕上げにハンディークリーナーで抜け毛を吸い込んでいたら…




もう結構でちゅ!」って断られた(笑)
9





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらいつもカラーしてるから全身ブラッシングしてもらうとメッチャ気持ちが良いんでしゅよ~でも時々静電気でママとバチってなるのが苦手なおいらにポチっとヨロシク *^(☆。x)イテッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちも抜け毛が多くなってきましたよ~^^;
私もブラシしては玉作って進呈してます(笑)
結構でちゅ!のさくらちゃんのお手手が
かわゆい~♪
2014/05/08(木) 16:40:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの抜け毛で出来た、毛玉ボールで、楽しそうに遊んでるね(*^^*)

お兄ちゃんの匂いがするから、毛玉を追いかけるんだね(*^^*)

ママさん、ペーパードライバーの教習、頑張ってね(^o^)
2014/05/08(木) 17:54:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
毛玉ボール
ナナママさん最近は抜け毛の季節ですねさくらちゃん小鉄くんの毛玉ボールで遊んだんですね( ´艸`)今回の小鉄くんとさくらちゃんのボールもデッカイですね(^∇^)家のミントは毎日コロコロで抜け毛ケアーしてます早く抜け毛が普通に戻ってくれたらいいですね(^∇^)車も早く1人で乗れるようになったらいいですね(^-^)
2014/05/08(木) 19:07:59 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、相変わらず、
チャーミングね・・・。
そか、リ・チャレンジなんですね・・。
お父様もだいぶ良くなられて様子でよかったです。
買い物も、通院もこれでだいぶ楽になりますね。
2014/05/08(木) 19:52:44 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/08(木) 22:31:50 | | #[ 編集]
ペーパー教習は、すぐに路上に出ますからね
「もう出来るでしょ?」みたいな圧力かけられますけど…
頑張って~☆

さくらちゃん、小鉄ちゃんボールまで追いかけて!!
どんだけ小鉄ちゃんが好きなの~?
ラブラブで羨ましいです
うちのにゃんず、毛玉ボールには全然反応してくれないので つまらないです


2014/05/09(金) 07:46:14 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんや〜、好きなとこ走ってもええんや^^
じゃそのまま家まで走って帰っちゃってもエエ?
なーんて、あかんにきまっとるやろ(^^ゞ
小鉄ちゃん毛玉ボールおおきくなったねー!
ウチのブラッシングせんとな。
好きな奴にはいつもしてるからええけど
嫌いな奴には命がけで挑まんと(-。-;)
9周年目指してこれからも頑張ってね!
あたしも後に続けるよう頑張るよー!
2014/05/09(金) 13:26:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
見かけたら逃げてね~って
ぶつからないように?なーんてウソウソ。
姉の子が免許取り立てなんだけど、
やはり怖くてのれませーん。
軽の助手席って怖いんだよ。運転席は自分だから
安心なんだけど。
毛、抜けるよね~
GWにシャンプーしたけど、GW終わったら寒くなっちゃって、猫ともどもお腹のゆるーい日々ですわ。
ナナママちゃんちもマンションとちがってやや寒くない?
ご両親元気そうでよかった。
ちなみに、2時間コースでいくらなの?
2014/05/10(土) 13:58:13 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ホント最近抜け毛が多くなってきましたね~!
ちょうどさっきブラッシングしたんだけど、
むっちゃいっぱいとれましたよ。
さくらちゃんが出来立ての毛玉ボールを見つめる視線、
早く撮影終わらないかしら・・・って感じかな(笑

ペーパー教習ってそんなに早く路上出るんですか!?
それはちょっと怖いかも(乗るほうもまわりも(爆)
ヨメがペーパーだけど、一緒に乗ってって言われたら
やっぱり丁重にお断りします(笑
2014/05/10(土) 23:32:17 | URL | カツぞう #-[ 編集]
私も都内に住んでいた時は車は乗ってなかったですね
だって維持費がね〜(駐車場代とかめっちゃ高いし)
今は埼玉県在住なので車使ってます
もう車がないとダメ〜〜

今、抜け毛の季節だよね
うちのちょこちゃんのモフ毛が抜ける抜ける
部屋の隅に毛玉が転がってます
あ、掃除しろってことよね(^^;
2014/05/10(土) 23:52:54 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こんばんは!
なかなかスゴイ抜け毛ですね(^-^)
ウチも量では負けていませんが・・
抜け毛をボールにして保存されている
のはマネしたいです。
2014/05/11(日) 17:44:42 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する