毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月の体重測定♪
いやぁ~いつの間にかゴールデンウィークに突入してるんですね(^^;
プー太郎生活をしてると暦が分からなくなっちゃうわ(笑)
今年は休みの並びが悪いようで、前半はゴールデンの欠片もなく後半の4連休がメインになるのかな?
それでも景気の良い企業なんかは11連休とか言っちゃってますからね~給料上がって休みも沢山有って、マジで羨ましい限りですね!
って、プー太郎のママさんが言うな!ってか(爆)


そうそう、チョッと聞いてよ~
先日地区の支援センターの方やリハビリセンターの方々がいらっしゃって、我が家で支援に関するミーティングがあったんですよ
で、一通り話が終わって支援センターの担当者の方が何か聞きたい事とかありますか?って言われ、父が気になってることがあったようで質問をしたんですが…
その内容が、
「 もし娘が病気になったら代わりにヘルパーさんが直ぐに来てご飯の支度とか色々やってくれるんでしょうか? 」 ですって!
その質問を聞いて 「 おいおい、娘の体の心配よりも自分たちの食事の方が心配なのかよ! 」 と、心の中で突っ込んだママさんです
だからね、そんな親にチクッと言ってやりましたよ
「 そんなに心配だったら娘が倒れないように少しは労わってください! 」ってね(笑)
他の方々も 「 それが一番の対処法ですね 」 って笑ってました
介護支援の為に仕事を辞め同居を始めてもうすぐ半年が経ちますが、やって当然的な態度の自己中両親にかなりムカついております ゛(`ヘ´#) ムッキー
ま、身内ですから言いたいことはしっかり言わせてもらってますけどね~そうしないとこっちのストレスが爆発しそうなんだもん(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

4月も終わろうとしているので、先日実施した体重測定の結果を慌ててご報告(笑)
さてさてお二人さんの体重はどのようになってるでしょうね~



先ずは小鉄から
今回は先にカラーを外して測定しました




おぉ~~~マジっすか!4.7キロになってる!
1






感激してたらペロペロ舐めだしたので速攻でカラーを装着しました(笑)
2






お次は心配なさくら







どぇ~んな背中が逞しいお嬢様は5.29キロ
3






え~~~っ、もっと減ってる筈でちゅよ
4






ほら、これでどうでちゅ?
5






残念ながら今回は変化なし!無駄な努力だったわね~(笑)







おかしいでちゅね、いつも上手くいくのに
6



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.66キロ → 今回4.70キロ          40g増            

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.29キロ           30g減 



実は体重測定をした4日後に小鉄の通院で病院へ行ったんですが、そこで測った時はなんと4.75キロだったんですよ!
小鉄の体重が増えてくれるのはメッチャ嬉しいわ♪
今までウエットでも食べるのが遅かった小鉄なんですが、最近はさくらより早く食べ終わってカリカリの方に移動して食べてるんですよね~
先日は今まで食べなかったお刺身もチョッと食べてたし、小鉄も遂に食に目覚めてくれたのかしら♪
さくらもこの調子で少しずつ減らして4キロ台に戻って欲しいな~
お二人さん、ガンバだよ p(*^-^*)q








≪ おまけのショット ≫




なんかすごい恰好で寝ていたさくらを激写(笑)
7






撮っちゃダメ~~~~
8






そして…






仕舞おうと思って置いてあったズボンの上で瞑想にふける小鉄(笑)
9


せっかく洗ったのに~~~~ (ノд-。)クスン





それでは皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも忙しいって遊んでくれないからGW中にいっぱい遊んで貰うでしゅ!DVDなんか見てないで真面目にじゃらしを振って~と思うおいらにポチっとヨロシク ホレホレ~(=^‥^)/'`*:;,。

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ゴールデンウイーク
ナナママさんゴールデンウイーク始まりましたでも暦通りなので何時もと変わらないですよぉ(^_^)雑草の蔓延る季節ゴールデンウイークは草取りウィークです(^◇^;)ナナママさんの所で介護支援の話し合い本当に介護する側も労って欲しいですね(^◇^;)さくらちゃん順調に体重が減って小鉄くん体重が増えたんですね(^∇^)さくらちゃんの面白い寝相とチョコンと何気に座っている小鉄くん可愛いですね(^∇^)
2014/04/27(日) 12:24:48 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ゴールデンウィーク始まりましたね(^^)
私は、カレンダー通り、休みです(*^^*)


コテちゃん体重、少し増えて良かったね(^^)

さくらちゃんも少し減って良かったね(^^)

さくらちゃんの寝方、面白い(笑)

ママさんも、コテちゃんもさくらちゃんも、楽しくGWを過ごしてね(^^)
2014/04/27(日) 15:46:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 18:30:10 | | #[ 編集]
微増微減・・・
まぁ、よろしいんじゃないですか。
極端に変わる方が良く無いですよ。
お父さん、面白いですねww
心配性というかなんというかww
2014/04/28(月) 07:35:03 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
最近、ブログで愚痴れることに
感謝しているところです。
なるべく、主人に暗い顔ばかりしてられないので明るくする努力してると、
出かけていなくなると、ガックっと
来ます。もやもやを書くと少し、軽くなります。

ブログの記事は、今日も暗くてごめんなさい。

さくらちゃんも小鉄ちゃんも相変わらず
もみもみしてますか??
ニャンズがいてくれて、本当によかったね・・。
年よりは、子供に戻るので、仕方がないですね・・。がんばれ。
2014/04/28(月) 11:17:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
私もカレンダー通りなので、今日は出勤です
でも、上司が帰省していていないし、電車も少しだけ空いてるからラッキー☆

小鉄ちゃん、食欲が増してきたのかな?
しっかり食べて大きくなってね~
さくらちゃん、体重計からあんよ出しても目盛りは変わらないのね
今度やろうと思ってたのに…
って私がやったらおかしい人ですよね

両親って、娘だと言いたい放題というか甘えるというか…
わがままで困った人になりがりですよね
ブログでどんどん愚痴って 発散してくださいね
2014/04/28(月) 11:30:07 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、ズルできなかったねー(笑)
小鉄くんいっぱい食べてママさん喜ばせてあげてね♪

身内だからこそ言いたいこと言えるってのもありますよね。
私は父には結構喧嘩腰に言ってましたけど
義母には言えないなぁ(笑)
今は宅配のお弁当とかもあるし
いざとなったらななんとかなるもんだと思うことが一番かと^^
2014/04/28(月) 14:55:25 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
久々のちょっと聞いてよだー♪
ナナママちゃんの電車ネタが好きだったけど、
新しい土地での美容院ネタはないのかい~?
娘には甘えてるんだろうね・・・・
でも食べることの心配できるっとことは、
元気な証拠だよ!

こてっちゃん増えたんだー
さくらちゃん減ったんだー
1枚目のこてっちゃんのアンヨが超細くってゆーか
プードルちゃんになってて♪すごい写真テクニック!
痩せたと思ったじゃん~
2014/04/28(月) 16:53:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんのズルも今回は効かなかったね~(笑)
乾きたての洗濯物ってうちも絶対と言っていいほど
乗ります(爆)
2014/04/28(月) 16:57:37 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こんばんは!
肥満になればなったで困りますけど、
それより、月並みですがしっかり食べて
元気でいてくれるのが1番の希望ですね(^-^)
2014/04/28(月) 19:21:06 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
介護する側、ストレス発散しないと〜
私もママさんの電車通勤ネタ大好きだったよ〜

親子だとつい何でもかんでも言っちゃうんだよね
でもすぐに何事もなかったようになる、これも親子だから。

にゃんズに癒してもらいつつ、ブログで発散しちゃえ〜〜
2014/04/30(水) 15:59:58 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。