毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しいおもちゃ♪
先日はさくらの誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ゛アリガトウ

忙しさにかまけてなかなか訪問が出来ず不義理ばかりしているのに、沢山のコメントを頂戴して感謝感激のママさんとさくらです!
これからもこんな調子の更新になるかと思いますが、温かい目で見守って頂けると嬉しいです♪



さて、毎年誕生日にはホールケーキでお祝いし、ママさんが一人で食べちゃうっていうのが恒例だったんですが…
流石にド田舎実家の近辺に洒落たケーキ屋さんなんてある訳もなく ( 洒落てないケーキ屋すらないのよ(^^; )
仕方がないので片道470円もするバス代を叩いて街まで行き、ショートケーキをゲットしお祝いしました(笑)






やっぱ迫力に欠けるなぁ~(笑)
1






早速さくらがチェックに
2






生クリームが舐められたらケーキの大きさは気にしないようです(笑)
3






あぁ…でもやっぱり毎年食べていたアマディウスのケーキが恋しい、ホール食いに未練タラタラなママさんなのでした(笑)

そして今年の誕生日プレゼントは







じゃぁ~ん、こちらです♪
4






チョッとシックなワンピと、テレビで見て面白そうだな~と思って衝動買いしちゃった 『 電動ぐるぐるマウス 』 とブルブル動くキリンさん♪


早速電動ぐるぐるマウスで遊ばせてみましたので、その様子を動画でご覧下さいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)









思ったより音も静かで食いつきも良かったです(笑)


が、しかし…







おもちゃより箱の方が気に入ったようです(爆)
5






仕方がないのでおもちゃを近づけてみると…







横着しながら遊んでおりました(^^;
6




この 『 電動ぐるぐるマウス 』ですが 、マウスの動きが早いと遅いの2段階あります
最初は遅い方にして遊ばせてみたんですが、反応が鈍かったので早いにしてみたら動画のように興奮し遊んでくれました~
でもね、食いつきも良かったけど飽きるのも早かったわ(爆)
それでも時々思い出したように遊んでくれますので、忘れた頃にスイッチ入れて遊ばせております(^^;






≪ おまけのショット ≫




最近出番がない小鉄の為に、五月の節句タペストリーをプレゼント♪
7



お正月と雛祭りにはミニ掛軸があるんですが、5月の節句だけ飾れるものが無かったんですよ
これで今年の節句準備OK




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの誕生日の次はおいらの誕生日が来るでしゅ~きっと優しいママがさくらより豪華なプレゼントをくれると信じて期待しているおいらにポチっとヨロシク((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
くるくるマウス!
楽しそうに遊んでるね~
ウチは音のなるものはすぐに飽きる傾向があり、
前回のチョウチョがくるくる回るやつ、あれは
すぐ壊れたしぃ・・・・・
ACもね、私以外はすんなりできてた(笑)
私はもう少し時間かかるかもだけど、私ができたら
きっと他の方もできますって♪
片道470円って結構だよね。。。。。
往復約1000円だもんね。これはさっさと運転に慣れなきゃね~または70歳になってどこまで行っても100円になるのを待つ?(私のとこ、70歳以上はバス代100円なんだ)
でなかったら、自分でケーキ焼いちゃうーっ?ウフフ
2014/04/23(水) 14:33:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
グルグルのマウス相手にさくらちゃん楽しそう♪
一所懸命にチョイチョイする姿が可愛くて^^
けどやっぱり箱が人気~(笑)
2014/04/23(水) 15:39:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
箱の中が気に入ったのね(^^)

箱の中から、チョイチョイしてるのが可愛い(^^)

さくらちゃん、くるくるマウスで楽しそうだね(*^^*)
お洋服もシックだけど可愛いね(*^^*)

コテちゃんの誕生日の時も今帰った楽しみだね(^^)
2014/04/23(水) 17:40:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
文字の変換を間違えました^_^;

今帰った、じゃなくて、今から楽しみだねの間違えですm(__)m
2014/04/23(水) 17:44:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こんばんは!
「電動ぐるぐるマウス 」をプレゼントして
もらってさくらちゃんは幸せ者です!
改めて今年もさくらちゃんとナナのママさん
家にとって素晴らしい1年になりますように!
2014/04/23(水) 17:57:54 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんさくらちゃんお誕生日プレゼントの電動くるくるマウス楽しそうに遊んでますね( ´艸`)ケーキは大きさよりも生クリームですか美味しそうに食べてますよね(^-^)5月の節句のタペストリー可愛いですよね(^-^)家のミントにはミニ鯉のぼり立ててやりますよぉ(^∇^)
2014/04/24(木) 00:18:48 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん素敵なプレゼントお洋服だけじゃなかったのね
ネズミのおもちゃも楽しそうだw~
前手でチョイチョイ移動してチョイチョイ
その前手が良いのよね
そうなのよ~田舎だと美味しいケーキ屋さんがないのよね
隣の駅に不二家があるだけよ~風鈴地方も
美味しいケーキ食べたいよね

タペストリーこいのぼりと猫ちゃんですね
可愛いですね
2014/04/24(木) 04:49:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
このくらいのケーキが丁度いいですよ。
ローソクも気が利いてます。
鯉のぼりに反応する猫さんが可愛いww
これ、いいですね!
2014/04/24(木) 07:24:01 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
動画!おもしろかったあ~~~。
右手をあげたまま、見とれているさくらちゃん、めちゃかわいい。
1分20秒で飽きちゃいましたか・・・。
でも、なかなか、優秀なおもちゃですね。
人間の幼児でしたらどんな、反応見せるのかしらね・・・。
2014/04/24(木) 11:50:07 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
マウスをちょいちょい、楽しそうですね~
でも、箱の方がお気に入り…
どうしてにゃんこは 箱が好きなんでしょうね

ケーキ、しばらく食べてないわ
私も食べたくなっちゃいました!
さくらちゃん、ケーキ美味しかったかな?
2014/04/24(木) 12:59:35 | URL | hana #-[ 編集]
片道470円のバス代ってどれだけ遠いの~
バスって運賃が安いってイメージ←私だけ(^_^;)
なんだけどそうでもないんだね~

このおもちゃいいね!
ゆーくんのヒマつぶしになりそう(^_^)
私もポチってみるか(^_^)!
2014/04/24(木) 16:11:52 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ぐるぐるマウス、チョイチョイってさくらちゃん
可愛い~~♪
箱に入るのはお決まりよね(笑

ケーキ屋さんまで片道470円!!
早く車運転できるようにならなくちゃっね^^
もしくはネットで注文…とか?(笑
2014/04/24(木) 16:49:45 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
このおもちゃは楽しいでしょうね。
あ、箱も楽しいでしょうけどねww
猫さんが喜んでくれればそれでOK!
素敵な誕生日だったようで何よりです。
2014/04/26(土) 09:26:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
いやいや、このショートも
何気に美味しそうじゃないですか♪
あ~、ケーキ食いたくなってきた~!

このおもちゃむっちゃいい~~~♪
さくらちゃんもこのおもちゃの遊び方の
見本みたいに上手に遊んでましたね。

我が家も買おうかな~って思ったけど、
飽きるのと破壊されるのどっちが早いだろう?(笑

先日はもろもろお祝いコメント
ありがとうございました~!
2014/04/26(土) 22:51:27 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する