毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
桜満開♪
先週の水曜日、近所の桜の名所へ花見に行ってきました~
週末天気が荒れそうな予報が出てたので、その日が一番の見ごろかな?なんて狙いを付けていったんですが、見事に的中!
満開の桜が出迎えてくれましたよ(^^)v
しかもプー太郎の特権で平日の昼間だったので、花見に来ている人も少なく満開の桜を独り占め状態(笑)
横浜の大岡川の桜も見事だったけど、こちらも負けないくらい素晴らしかったです






お寺の本堂の周りも満開♪
3






どっちを向いても桜がいっぱいなの
4






やっぱ桜には青空が似合いますよね♪
5






で、その宗教公園にはこんな石像が至る所にあって
1






子供の頃は怖くてこの公園が苦手だったんですよ(^^;
2






ま、いい歳になった今でも夜に行け!と言われたら怖くていけませんけど(笑)
最近はもっぱら父のリハビリを兼ね、昼間にテクテク散策しながらウォーキングを楽しんでおります
金曜日土曜日と嵐のような天気だったママさん地方、桜は散っちゃったかな?
時間があったらまた偵察してこよっと!

で、桜を見に行ったときにドングリを拾ってきたのでニャンズへのお土産に(笑)






ガン見する小鉄とさくら(笑)
6






余り興味を示してくれなかったのでチョッと悪戯を






分かるかな?
7






さくらのアンヨに乗っけてみました(笑)
8



この後も遊んでくれなかったのでそのまま放置しておいたら、どうやら夜中にドングリサッカーで盛り上がっていたようでカランコロンと煩かったです(^^;
ま、今までのマンションと違って階下を気にすることもないですからね、好き勝手に遊ばせておきました(爆)




*ニャンズの写真のみクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが花見に行ってくるって出掛けたからお土産を楽しみにしてたのにショボイ土産でがっかりでしゅよ~ドングリよりおやつの方が嬉しいおいらにポチっとヨロシク (-。-;) ちぇっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ドングリ
ナナママさん満開の桜綺麗ですね(〃'▽'〃)でも石像のオブジェ不気味ですね(^◇^;)夜遅くは絶対ダメポイントですね(-ω-;)リハビリを兼ねてお父様との散策いい季節になって来ました(^∇^)ソロソロ此方は桃の季節になってますもう少ししたら周りの桃園が花満開になって桃源郷みたいです(^∇^)さくらちゃん小鉄くんドングリ余り興味示さないと思ったら夜遅くドングリサッカーやってたんですね時間気にしなくっていいのも一軒家の特権ですね( ´艸`)
2014/04/06(日) 12:56:17 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
もう散っちゃいましたかね
きれいな桜だね
公園も素敵だw~
それに石像が面白い
夜はびっくりでしょうね
確かに(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ドングリでは遊びませんか
ちょいちょいと遊べそうなのにね
2014/04/06(日) 13:45:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
桜、とっても綺麗です!
宗教の儀式の石像、誰かに似てるかなぁと探しながら見たら面白そう~
そこににゃんずの人形とか置いたら、怒られるかしら?

どんぐりサッカー、きっと楽しかったでしょうね
うちのにゃんずもやったことがあります
後日、ほこりまみれのどんぐりが、隙間から出てきましたよ…

2014/04/06(日) 16:34:13 | URL | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/06(日) 18:49:20 | | #[ 編集]
たしかにこの石像は
子どもには恐怖かもww
ドングリや栗はウチの猫さん達も好きですよ。
いつまででもサッカーやってますww
2014/04/07(月) 07:25:15 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
>好き勝手に遊ばせておきました(爆)
・・・・・・良いこともありますね・・・。
ダイエット効果ありますね・・・。

お父様、リハビリがんばってください。
最初の1年が大切ですね・・。
2014/04/07(月) 11:12:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
楽しい公園ですね~
石とはいえ僧侶たちだから、かえって夜も
安全じゃない?霊とか絶対でないって。
あ、石像と思ったら人で、金品ゴーダツとかされそうってこと?うんうん、それは怖いね~
一緒だったらその中に混ざって撮りたいよね~♪
どこへ行っても桜は見ると穏やかな気持ちになりますね。こっちはまた全然咲かないけど、お写真でだんだん北上してるのがわかる!
久々のこてっちゃんのボヤキ、嬉しいなー
オヤツもたくさんもらえますように!
2014/04/07(月) 12:47:09 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんとほんと!平日の昼間ほど素敵なお花見はないわよ〜
だって人の頭見に行っても仕方ないモンね(^_^;)
ドングリサッカー楽しかったかい?
うちは松ぼっくりを拾ってきたので
カサが散らばって大変な事になっちゃいましたよ(-。-;)
サッカーはドングリに限りますな(^^ゞ
2014/04/07(月) 12:47:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
平日のお花見は、いいですよね(^^)

私も近場の桜を見に行きました(*^^*)

綺麗で癒されますよね(*^^*)

僧侶の石像、面白いですね(^^)

でも子供には怖いですね(>_<)

コテちゃんとさくらちゃん、ドングリサッカーは楽しかったのかな?
2014/04/07(月) 16:22:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
週末はお天気が悪かったから
その前に満開の桜お花見できてよかったですねー
お土産のどんぐり、夜にサッカーしてましたか♪
で、どっちが勝ったのかな?(笑)
2014/04/07(月) 17:10:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんばんは!
桜はやっぱりキレイですね。

ウチの姉妹は転がる物なら何でも
飛びつくので、どんぐりなんかあれば
ハイテンションでサッカーします。
2014/04/07(月) 18:13:56 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
どんぐり^^
絶対喜ぶぞ~って拾ってきてもその場では遊ばず(笑)
そして見てない夜中に思いっきり遊んだんだ(爆)
小鉄くんさくらちゃんツンデレ兄妹だね~ww
2014/04/07(月) 21:19:57 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
桜キレイですね~♪
それにしても、これだけキレイなのに、
花見用のブルーシート&花見客がいないんですね!
この独占状態はマジで羨ましいな~!
ちなみにオイラは、今年は結局
花見に行かないで終わっちゃいました(泣

ドングリサッカー終了後、
ドングリを探すのが一番大変ですよね(笑
2014/04/09(水) 23:29:26 | URL | カツぞう #-[ 編集]
お久しぶりです。面白い公園ですね。ちょっと怖い感じもするけど。
櫻も綺麗~。
ドングリサッカーイイですね、家もやってみようかな
タダにこしたことは無いですもんね~
2014/04/13(日) 01:17:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する