毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
初物はとりあえず攻撃してみる(笑)
すっかり春の陽気になりましたね♪
近所にある桜の名所は名古屋市内よりチョッと開花が遅れている感じですが、この週末には満開になりそうです~
カメラ片手にチョッと探索してこなきゃね!
って、本当は少し前に行ってきたんですが五分咲きぐらいで残念だったのよ(^^;
満開の写真が取れたらまたアップしますね!


さてさて、陽気が良くなってくると日向で戯れるニャンズの姿を目にするようになってきますよね~
我が家の2階の廊下部分は結構日当たりが良くて暖かいので、最近さくらが…






廊下にある爪とぎに乗って寛いでおります     何故かドヤ顔(爆)







ならばと、使っていないマットがあったので日向ぼっこ用に敷いてあげると…







何やら怪訝そうに見つめ







爪とぎの中に身を隠しながら







てぃっ!と攻撃しておりました(笑)      爪ひっかかてやんの(爆)





こりゃ余計なお世話だったかな~と思ったんですが、この後マットに乗ってグーグー寝てくれた親孝行なさくらなのでした(^^)v




本日スマホから更新逃げで失礼します~ ☆、。・:*:・゜`★ドロン!









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんのドヤ顔~(笑)
爪とぎの窪みがさくらちゃんのオチリと
ピッタリフィットだねー♪
2014/04/02(水) 15:03:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
山陰地方も桜が満開になり、ぽかぽかして気持ちいいと日向、命ですよね(^^)

猫ちゃんの顔形の爪とぎの上に乗った、さくらちゃん、ドヤ顔だけど可愛い(*^^*)

初物に攻撃してみるなんて、さくらちゃんらしいね(^^)
2014/04/02(水) 16:32:14 | URL | 來未★ #-[ 編集]
初物はチョコっと警戒
でもその後寝てくれたんですね~^^
爪とぎ、中が空洞になってて入れるんですねぇ
乗ってよし♪入ってよし♪
2014/04/02(水) 16:48:47 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさん桜もソロソロ満開ですね毎日通勤途中で桜見ながら行ってます(^-^)ソロソロ早いところは葉桜になろうとしてます(^◇^;)山吹の黄色い花や桃の花も一斉に咲き出しました春ですね(^∇^)さくらちゃん可愛い爪研ぎの上でどや顔可愛いですね(〃'▽'〃)初物でもちゃんと寝てくれるさくらちゃんいい子ですね(〃'▽'〃)
2014/04/02(水) 19:18:07 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/02(水) 19:28:14 | | #[ 編集]
今週末は少し冷え込むって話だから
温かくしてお花見してきてくださいねー!
マット敷いてあげても、すぐには乗らず
でも結局気に入ってるんだけど
こんなこと猫様に多いと思わない?
なんでやろ?猫って素直じゃない生き物なのか?
2014/04/03(木) 12:38:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
最後の、いいね~
なんかすごい真剣(笑)
名古屋の桜も見たいな~
こっちはまだまだだけどね。
そういえばうち、あちこちで見かけるダンボの爪とぎってないわ~お縄がお気に入りみたい♪ってせまくて買えないだけだったりしてー
2014/04/03(木) 16:44:12 | URL | Yomogi #-[ 編集]
この爪とぎ、口のところは、
中に入れるんですね・・・・。
気が付きませんでした。
猫が好きそうな、
スペース。
さくらちゃんのお気に入りの場所ですね。
2014/04/03(木) 21:54:47 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こうして使ってなかったマットとかを
使ってくれると嬉しいですね~。
前に捨てちゃったのも、もしかしたら、
今なら使ってくれたりしたのかな。。。

この爪とぎ、
上に乗る、中に入る、爪を研ぐ・・・
3役こなしてくれるのはいいですね~♪
2014/04/04(金) 00:01:36 | URL | カツぞう #-[ 編集]
はじめは中々乗ってくれないよねでも
安心できると分かると
大丈夫
安心してオネムだね

桜楽しみ
満開にはまだまだの風鈴地方ですから
2014/04/05(土) 04:59:32 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
