毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
3月の体重測定しました~
予報通り、日に日に気温が上がってきましたね♪
愛知県ママさん実家地方の予想最高気温、なんと20度ですってよ~ホンマかいな(笑)
でも朝から太陽さんがジリジリ照り付け、あながち予報が嘘じゃない予感も(^^;
ママさんの部屋は一番日当りのいい部屋なので今日は暖房も必要ないっていうか、窓全開で冷たい空気を入れたくなるくらい暑くなりそうだわ
まぁ、ニャンズもニャコムに精を出しやすいだろうから、花粉に負けず窓全開で過ごしましょうかね(笑)




さて、先日猫式生活編集部の方から猫に関するアンケートにご協力くださいとのメールを頂きました。
どうやらアンケートの回答をもとに、リアルな猫の暮らしを素材にした本を出版されるそうで勿論ママさんも協力させていただきました(^^)v
で、先日その本が発売になったとの連絡を頂き早速ゲット♪






こちらが誠文堂新光社さんから発売された 『 みんなの猫式生活 』
7






恥ずかしながらママさんのアンケート回答も掲載されておりました(^^;
そしてなんと、






このツーショット写真と
8






こちらの小鉄のショットが掲載されておりました~♪
9



なかなかリアルな回答も多く、うんうんと頷きながら読んだママさんです(笑)
もし書店で見かけたらチョッと手に取って見てみてくださいませ~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3月も下旬になったということで、恒例の体重測定をしました
順調に体重が増えている喜ばしい小鉄と、順調に体重が増えている困ったさくらの体重はどうなったでしょうね~(笑)
先ずは小鉄から






カラーを付けて4.7キロ
1






なんといつも速攻で降りちゃう小鉄が珍しく座ってくれました
2






ならばと、カラーを外してみると






4.66キロでした♪
3






お次は問題児さくら







げっ!5.33キロ!!
4






と思ったら、5.32キロに変わった            おいおい、またかよ~
5






ま、5.32キロで落ち着いたので今回の記録はこちらの数値にしましょうかね







よく見てよ!5.3キロでちゅよ!
6



お前さん、なんか怪しげな電磁波でも出して数値をコントロールしてるやろ~(爆)

残念ながらズルが判明しましたので、5.3キロは却下 d (>◇< ) アウト!
ってか、小鉄の時はビシッと数値が安定するのに、さくらの時は何故にコロコロ変わるんでしょうね???
やっぱ体内から何か出しているに違いない!




と言うことで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回4.59キロ → 今回4.66キロ          70g増            

さ く ら   前 回5.26キロ → 今回5.32キロ           60g増  



さくらちゃ~ん、あなたが目指してるのは4キロ台なのよ!
5.5キロを目指してどうする ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのご飯が知らない間になくなってるからこの結果は当然だと思うでしゅ!さくらの盗み食いをしっかり取り締まってほしいと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おぉ!ご本に掲載!
そりゃジョージと一緒に本屋行かないと!!
ジョージって本屋のカウンターに手をかけて
「ボクの友達出てる本下さい」とでもいうように
本屋でアレコレ言うのが面白くってね〜
5.32キロか、羨ましい数字やわ
なんかジョージが8キロ超えてそうで
最近体重計に乗ってないのよね〜
2014/03/24(月) 12:47:03 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
写真掲載おめでとう。
かわいい。
にゃんずもがんばってるものね・・・。
太ってきたのは?順調?だと思いましょう。
うちの老猫は、
食べても食べても痩せていきます。
もう、18歳以上ですからね・・。
2014/03/24(月) 13:14:05 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん5.5キロ目指してるの~?(笑)
どうせならうちのこたろうを目指す…(ゴニョゴニョ・爆)
コロコロと数値を変えちゃうさくらちゃんの
不思議な能力を解明したいですね(爆)
2014/03/24(月) 14:07:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
すご~い!こてっちゃんとさくやちゃんが
本に載ったんだね~
この本ってコンビニでも売ってるのかな~?
猫を飼っている人達のアンケートって気になる~♪
さくらちゃん、5.3キロか~
ジュニアが4.22しかないからできたら
かわってあげたいわ(>_<)
こてっちゃんも頑張って5キロ目指そう~!
2014/03/24(月) 15:39:48 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
山陰も暖かく春の陽気でしたよ(*^^*)

コテちゃんとさくらちゃんが、本に掲載されたなんて凄いね(^^)

本屋で見つけて見てみますね(*^^*)

コテちゃん、順調に体重が増えて良かったね(^^)

さくらちゃんは、また少し増えたのね(>_<)

頑張ってダイエットしようね^^;(笑)
2014/03/24(月) 17:42:16 | URL | 來未★ #-[ 編集]
アンケート
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん本に載ったんですねよかったですね(^∇^)二人とも体重が増えてるのもリラックスしてる証拠ですね(〃ω〃)花粉症の季節果物アレルギーも出やすいので気を付けて下さいね(^◇^;)
2014/03/24(月) 19:26:36 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(月) 20:07:17 | | #[ 編集]
凄いですね!
今日本屋で探してみます。
いい記念になりましたね。
温かくなってきて食欲も旺盛になったからかな?
痩せるよりはいいかもしれないですが・・・
2014/03/25(火) 07:40:35 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
奇跡の猫団子が載ったんだね!
おめでとー☆本屋にあるかしら?
うちも体重計は数値がころころ変わるよ。
なので、間をとるかな・・・下1ケタは10gだからね。
小さいことは気にしなぁ~い♪
ロリ子にお祝いメッセをありがとう!
今朝ロリ子を抱っこしたら軽かったので、
あわてて測ったら4.3もあったよ(笑)
ホッとしたよ。微妙なのよね~
小鉄ちゃんは4.6over?実は筋トレしてたりするぅ?
で、ナナママちゃんは?私は先週実家へ行き測ったら2キロも増えてたわ。
2014/03/25(火) 12:59:24 | URL | Yomogi #-[ 編集]
なんか面白そうな本ですね~
可愛い2ショット写真掲載おめでとう♪
こっちの本屋にもあるかしらぁ??

猫の体重、しばらくはかってないなぁ。
うちで心配なのはテンだけなんだけど
抱っこするとずしっとくるのよねぇ^^;
2014/03/25(火) 14:28:12 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんばんは!
本に掲載おめでとうございます!
Amazonで買えるかな?

体重については、さくらちゃんが少し
オーバーウェイトですね(^-^)
2014/03/25(火) 18:51:10 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
この本、早速ゲットしましたよ~
可愛い小鉄ちゃんとさくらちゃんが載ってますね
ママさんのコメントもいっぱい見つけました

小鉄ちゃんの体重は順調に増えてますね
いいことです
だけど、さくらちゃん…
うちの珊瑚よりも重くなっちゃうよ
(だいたい5.3キロですからね)
醍醐よりは 絶対に重くなったらダメだからね~
(こちらは6キロ弱ですから)
2014/03/26(水) 07:46:44 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する