毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
恒例の体重測定で~す
朝から太陽が元気に顔を出してくれているママさん実家地方、今日も良いお天気です♪
気温も少しずつ上がっているようで、寒さも随分和らいでおります
予報では明日から全国的に気温が上がるらしいですからね、いよいよ春到来かな?
それはそれで嬉しいんだけどね…気温上昇に伴い鼻ムズムズ度も激しくアップしているママさんです(^^;
でもね、折角気温が上がっても今週末は冷たい雨になる予報だって…(><)
ま、一雨ごとに春が近付いて来るってことでしょうかね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎月恒例、ニャンズの体重測定を実施しました~
自分の体重は放置しても、ニャンズの体重管理はしっかりするママさんなのです(笑)







先ずは小鉄から
1






カラーの重さ(約40g)を差し引くと…4.59キロかぁ~微妙なところだな(^^;







お次はさくらで…5.27キロ
2






ちょっと待って!そんなはずないでちゅ
3






ほら、5.26キロでちゅよ
4






なんなら5.24キロでもいいでちゅよ
5






そろそろ電池切れが近いのか?体重が安定しないんですよ(^^;
ってことで、間をとって5.26キロを計上しておきましょう(笑)







なんでよ~
6






5.24キロが良いでちゅ~~~
7




いやいや、どう考えても5.27キロか5.26キロのどちらかでしょうが~
小鉄の残飯整理を止めてくれたら5.24キロにしてあげてもいいよ(笑)



と言うことで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回4.36キロ → 今回4.59キロ         230g増           

さ く ら   前 回5.28キロ → 今回5.26キロ           20g減 




おぉ~小鉄ってばカラーの分を差し引いても230g増えていましたよ♪
さくらも微々たる数字ですが一応減っているので良しとしましょう!
お二人さん、この調子で来月も宜しくお願いしますよ~










≪ おまけのショット ≫





納戸で使っている踏み台がぁ…





こんなことになっていた /(´o`)\オーノー!!
8






犯人はもちろん現場に舞い戻っているさくらお嬢様(^^;
9




爺ちゃんにバレたら怒られるぞぉ~~~~ ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら頑張って食べてるから体重が少し増えたでしゅよ!ママがこっそりご飯に薬を混ぜなければもっと食べてあげるのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク (・_|ミテルデシュヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、思わず息吸わなかった?
あたしも体重計に乗って
数字がどっちで止まろうか迷ってる時は
思わず息吸ってみたり、かかとを浮かしたりするんだけどね〜
まぁ気持ちの問題だけやねんけど(^^ゞあはは
犯にゃん舞い戻ってますな〜
ウチのお風呂マットもマロンが囓ってそんな風になってるんよ
そんな素材って囓らずには居られないのかしら?
2014/02/24(月) 12:47:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さくらちゃんたら
体重自由自在に変えられるのね
良いwね~
黒ネコもマスターしたいw~(* ̄m ̄)ウフッ 

凄いことになりましたね
さくらちゃんが犯にゃんですかゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2014/02/24(月) 13:43:57 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん体重を自在に操るなんてすご~い(笑)
小鉄くんも順調に増えてる♪
この調子だとさくらちゃんと小鉄くんが同じ体重なんて
こともあるかも^^
2014/02/24(月) 13:50:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
体重を自在に操る技、伝授願いたい~(笑)
病院に行くたび量るのよね~以前はなかったんだけど。

あはっ!犯ニャンはさくらちゃんですか~
うちもあちこち爪とぎされてボロボロですぅ。。
2014/02/24(月) 15:57:47 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
山陰もいい天気です(^^)

さくらちゃんは、体重が自由自在に変えられるなんて凄い!

微妙だけど減って良かったね(^^)

お兄ちゃんは、少し増えて順調だね(^^)


さくらちゃんが犯にゃんとは、やっぱ、そうだったのね(笑)
2014/02/24(月) 16:39:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こんばんは!
さくらちゃんは器用ですね。

私は会社の健康診断でウエストの
サイズを自在に操りますよ(^-^)
2014/02/24(月) 19:17:09 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
微妙な体重
ナナママさん小鉄くんチョットだけ増えてさくらちゃんチョットだけ減ったんですね(^-^)環境が大きく変わったけど小鉄くんのハゲ以外体調も良さそうで何よりですね( ´艸`)これからの季節花粉が本格的に飛び出すんで外出時にはマスク忘れないようにね(^◇^;)
2014/02/24(月) 19:43:29 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あ~ぁ、せっかくのさくらちゃんの
自在に操った努力が水の泡に・・・(笑
次回はもっと自在に操れるように
頑張って練習しましょう!

・・・花粉ですね。
明日は暖かくなるみたいっだから
覚悟したいと思います(泣
2014/02/25(火) 00:01:34 | URL | カツぞう #-[ 編集]
花粉どころかPM2.5も飛ぶって言ってたね~
こんな日は家にひきこもりたいわ。
小鉄ちゃん、がんばってるね。
ウチはアンヨと手だったから、Pちゃまのカラーではすぐにコツをつかんでザーリザリしてたわ。
お腹は頑張ってもダメだね~♪いいぞーっどんどん生えろ~
えーっと。。。ナナママちゃんも体重そク亭してますかぁ?ウチは人間体重計ないんだけど、そろそろ買おうと思っています。。。。
あ、レディの体重が、さくらちゃん。。。
2014/02/25(火) 12:22:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、体重計を操作する技を私にも教えて!!
身長は息を吸うと数センチ伸びるんですけどね
体重は……息を吐いた方がいいのかしら?

小鉄ちゃん、しっかり食べて元気になって、早くカラーが取れるといいね♪

お?新しい爪研ぎ?
と思ったら…怒られちゃうよ~
2014/02/25(火) 12:36:21 | URL | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/25(火) 19:30:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/26(水) 19:00:07 | | #[ 編集]
体重、いい結果でよかったですね・・・。
椅子は、じいちゃんの?
お風呂用?
お父様ぐわいは、安定されているのかな?
がんばれ!!
2014/02/26(水) 23:50:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
体重計
v-132 さくらちゃん…、ファジーな表示をする体重計がすごい。
 それとも、念力か…?
↓ ふたりで、グラスの雪を興味シンシンでみているところが、これまた、かわいぃ… v-119
 人間にとっては、雪は、カンベンですね i-204 
       <ののちゃんより>
2014/02/27(木) 15:38:23 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
この頃ほんとあったかくなってきましたね~

さくらちゃん♪体重を自由に操れるなんて・・!
やるわね~(*^^)v
こっそり私にも教えてくれないかしら(笑)

あれれ~(+_+)体重記録は女子的には
やっぱり一番少ない数字よね
真ん中とられちゃったのね( *´艸`)

踏み台はゴム製なのかしら・・?
凸凹に爪が引っかかって、ちょうどいい感じだったんでしょうね(;^ω^)
お爺ちゃんにはスリスリゴロゴロで許してもらっちゃおうね~(笑)
2014/02/27(木) 17:29:13 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する